『LINEについて教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『LINEについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

LINEについて教えて下さい

2014/07/30 06:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:117件

違うSIMを使う場合はそのSIMの電話番号で認証した別のLINEアカウントがあった場合、その登録情報はリセットされてしまいますよね。
同じ端末iPhoneでsimを入れ替えた場合のリセットされない方法はありますか?

書込番号:17784346

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/30 06:43(1年以上前)

違うSIMでリセットされなかったら、セキュリティ上問題あり。

書込番号:17784371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/07/30 08:04(1年以上前)

返信ありがとうございます
違うsimで引継いで電話番号を認証することができるでしょうか?

書込番号:17784507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/07/30 09:51(1年以上前)

違うSIMで引き継ぐこと(引き継ぐってそもそも何を?)自体が、セキュリティ上問題あるからできない。

書込番号:17784719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/30 10:07(1年以上前)

アカウント認証時の端末(SIM)と実際使う端末は無関係です。
なので同じ端末でSIMを入れ替えても何も変わりません。(リセットされない。)

書込番号:17784755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/07/30 10:37(1年以上前)

Lineの仕様は1アカウントに1端末です(例外はpcで複数ログイン)
Lineアカウントで別端末にログイン時に旧端末のアカウント情報削除の案内が出ます
新端末にログインして旧端末のlineを起動すると旧端末のlineアカウント削除になります
Lineのsms認証は犯罪抑止の為です

書込番号:17784794

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/30 12:33(1年以上前)

本スレは同端末での質問なので
あくまで参考ですが
もし同アカウントで端末を変更する場合でも
それまでのやり取り履歴が消えるだけで、
あとは変更前と同様に使えます。

書込番号:17785015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/07/30 12:45(1年以上前)

そういうことじゃないと思うが…。
AのSIMと、BのSIMがあって、AのSIMを入れていた端末で使ってたLINEアカウントをBのSIMに入れ替えてもそのまま使えるか?って質問でしょ。

書込番号:17785051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/30 12:45(1年以上前)

同じ端末で同じLINEアカウントを使って認証電話番号のみ変更したいということですよね?
それは可能です。
但しおっしゃるように差し替え後のSIMの電話番号で認証した別のLINEアカウントの登録情報はリセットされるのでそのLINEアカウントも保持したいというのであればそのSIMが刺さっていた端末のLINEにて別の電話番号で認証し直しておく必要があります。
電話番号はガラケーでも自宅電話でもIP電話でも構いません。

同じ端末でLINEの認証電話番号を変更する方法は
http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html
LINE公式ブログに出ていました。

LINEの電話番号を再認証する方法はLINEアプリを一旦削除して再インストールするか「アプリケーションの管理」でデータ消去するとLINEが初期画面で起動するのでそこで電話番号認証します。
通常は刺さっているSIMの電話番号が自動でSMS認証されますが、ガラケーやIP電話など別の電話番号を使いたい場合は音声読み上げによる認証を行います。

ちなみに私はSMS機能無しのMVNOのSIMでLINEを使ってますがFUSION の050番号で認証しています。

書込番号:17785052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/07/30 13:35(1年以上前)

Simとアカウントは別です
1つのsimで複数アカウント作れます
この手のアカウントは普通1つのsimに1アカウントが普通なのですがlineは違います
その仕様知らなくて、単一電話番号で同一氏名で複数作ってしまい(sim1つに1アカウント仕様だと思い)、lineしてる知人に沢山出てきた言われた(笑)

書込番号:17785182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/07/30 15:00(1年以上前)

うみねこさん1985bkoさんとおりすがりなひとさん返信ありがとうございます。

前に失敗したときには1985bkoさんのいうとおりはじめは使えていたのですが何かの拍子にバージョンアップしてしまったらリセットがかかりました。

とおりすがりなひとさんのように自動で違うsimで引き継ぎsns認証してくれるのがふつうですよね。

マグドリ00さんありがとうございます
同じ端末でLINEの認証電話番号を変更する方法
でてましたかすみませんそうですか履歴消去は致し方ないところですね。

みなさんありがとうございました。

書込番号:17785346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/30 18:05(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

> 1つのsimで複数アカウント作れます

うん?
SIM=LINE認証用電話番号と言う意味でしたら不可能です。
同一の電話番号で複数のアカウントは作れませんよ。
2個目を作ろうとすると1個目の登録情報がリセットされます。

SIM=LINE認証用電話番号の意味ではないのでしたら、そもそもSIMの存在意義がないです。SIM無しでもLINEは使用可能ですから。
SIMがないとSMS認証は出来ませんが音声読み上げの認証は出来ます。

> その仕様知らなくて、単一電話番号で同一氏名で複数作ってしまい(sim1つに1アカウント仕様だと思い)、lineしてる知人に沢山出てきた言われた(笑)

意味が分かりません。
そのお知り合いの方の端末のLINE友達リストにとおりすがりな人さんのLINEでの名称が複数出てくるということでしょうか?

書込番号:17785671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/30 18:30(1年以上前)

>スレ主さん

> 何かの拍子にバージョンアップしてしまったらリセットがかかりました。

http://official-blog.line.me/ja/archives/1001255501.html
4月にLINEのアップデートがあって「端末のSIM情報の確認」を行ったようです。
その時にLINEの登録電話番号と刺さっているSIMの電話番号が一致しない場合、電話番号を利用した再認証が行われたと思います。
しかしこれを行ってもLINEの登録電話番号が変わるだけでデータは全て保持されるはずですが?
リセットされたのはそのSIMを以前使っていた端末ですか?

書込番号:17785727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/07/30 18:57(1年以上前)

「そのお知り合いの方の端末のLINE友達リストにとおりすがりな人さんのLINEでの名称が複数出てくるということでしょうか」
それ以外ないと思いますが
他人のスマホを直接確認はしていませんが

書込番号:17785789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/31 12:56(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

予備スマホを使ってLINEを入れてみましたが、初期設定の画面で刺さっているSIMの電話番号が自動的に表示されますが、ここは任意の電話番号に書き換えることが出来ます。
[17785182]でおっしゃるような「単一電話番号で同一氏名で複数作ってしまい」というのはどうやっても出来ません。
1つの電話番号ではアカウント1つしか作成できないので「単一電話番号で同一氏名で複数作ってしまい」と言うのは不可能です。

逆に質問ですがこれが可能ならどうすれば出来るのかやり方を教えてください。

書込番号:17788140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング