『ドコモXperiaとの違い』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモXperiaとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモXperiaとの違い

2014/08/07 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

現在ドコモでGalaxyを使用中ですが、そろそろ2年が経過するので、コストセーブの観点からMNPでAuに乗り換えようと思っています。2代続けてGalaxyを使用したので、今回は応援の意味もあってSONYのXperiaにしようと考えていますが、ドコモのXperia Z2 SO-04Fと、AuのXperia ZL2 SOL25との違いは画面の大きさ程度でしょうか?教えていただければ幸いです。

書込番号:17810661

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/08/07 14:11(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012605_J0000012548
解像度とか、重量とか、電池容量とかいろいろ。

と言うか、コストカットが目的なら
手持ちのスマホ流用して日本通信などmnp転入行けば月額1300円台〜。
http://www.bmobile.ne.jp/kd/plan.html

書込番号:17810698

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/07 14:16(1年以上前)

まずインカメラの画素数が違います。
それとディスプレイについては大きさ以外に表示方式も違いますね。
Xperia Z2は発色に優れ視野角が広く色変化が少ないと言われるIPS液晶で、Xperia ZL2はXperia Z1からのキャリーオーバーのVA方式です。
Xperia Z2とXperia Z1の液晶を比べたサイトがありましたのでご自身で確認してみてください。
http://www.datacider.com/56586.php

書込番号:17810705

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2014/08/07 14:44(1年以上前)

at freedさん。確かに現在のスマホをそのまま使用して日本通信などで安いプランを選択するのも一法かもしれませんね。検討してみます。ご案内有難うございました。

おびいさん。比較表お送りいただき有難うございました。結構違いがあるんですね。ドコモのXperiaは若干大きくて使い勝手がわるいように感じますが、商品としての存在感はずっとあるように思います。コストの問題もありますが、どちらにするか少し悩んでみます。

書込番号:17810763

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/07 14:57(1年以上前)

>Eddiekunさん

逆に考えるとそれ以外は大きな違いが無いってことになります。
価格等を考慮してご自身でベストな方を選んでください。

書込番号:17810800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/07 15:20(1年以上前)

Z1が在庫があればいいかと思います、やっぱり質感が全く違います。

大きいですが持っててカッコいいです!

書込番号:17810842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2014/08/07 16:31(1年以上前)

おびいさん おっしゃる通りですね。MNPの場合端末はゼロ円という量販店もあるそうですから、この差はスペックの差を補ってあまりあるものかもしれません。

reoreooneoneさん ご連絡有難うございました。こういう機種もあるんですね。外観はドコモのXperia夏モデルに似ていて確かに格好いいです。まだ在庫があるかどうかわかりませんが検討の価値がありそうです。

書込番号:17810988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/07 17:09(1年以上前)

私ならauにmnpするならXperiaZULTRAチョイスしますね。
XperiaZ2と同じIPS液晶ですしデザインがカッコイイ♪
新機種じゃないから安いし在庫あるならこれが一番お勧めだと思います(^O^)

http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol24/

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IHWx-U5fCfM

書込番号:17811073

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2014/08/07 17:25(1年以上前)

Йё`⊂らωさん ご案内有難うございました。確かに格好いいですね。ちょっと大きすぎるように思いますが、どこかで実機を見てみたいと思います。

書込番号:17811123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/07 17:49(1年以上前)

Eddiekunさん

私はドコモ使いですが、auにしか発売されていないXperiaZultra
これはめちゃんこいいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=2O-VgDZJ-rI

書込番号:17811179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2014/08/07 18:52(1年以上前)

まとめサイトに比較表がありました。
http://xperia-sol25-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=SOL25%28ZL2%29+vs+SO%2D03F%28Z2%29%A4%CE%B0%E3%A4%A4%A1%A2%C8%E6%B3%D3

書込番号:17811341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/07 19:29(1年以上前)

ultraいいですねぇ

https://www.youtube.com/watch?v=5IPBa4VsfAE

Z1より新しいしいいと思います。

書込番号:17811446

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2014/08/07 19:38(1年以上前)

Йё`⊂らωさん 何度もご案内有難うございます。だんだんこれがいいかななんて気になってきました。明日にでも実機を見てきたいと思います。

天然ミネラルさん 比較表のURL有難うございました。検討してみます。

書込番号:17811474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/07 22:02(1年以上前)

XperiaZL2では3つのLTEBandのうちband11(1.5GHzの周波数帯)が対応していません

Z1では対応しているみたいです

ちなみにau版iPhone5S、5C もband11には非対応です

自宅や勤務先などにband11エリアがある人は少し気になりますね〜(笑)

書込番号:17811967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/07 22:22(1年以上前)

その代わりZL2はキャリアアグリゲーションとWiMAX 2+が使えますね。

書込番号:17812049

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/08 13:14(1年以上前)

はっきり言ってここまで着たらデザインの好みでいいと思いますよ。

液晶の違いとか言ってもさ、どちらも十分きれいだし、比べれば違いわかるけど買ってしまえばそれしか見ないわけでしょ?

視野角とか、現状の液晶なら普通に使うには十分な視野角でしょうに。
だいたいスマホ視野角気にして使うほど下から覗き込んだりしないでしょ?
あまり視野角ひろいと電車で見たら、ほぼ全員から見えてるってことだよね。

これ以上視野角気にするのってメリットあるのかな?

解像度も1眼のデジカメならまだわかるけどスマホであまり解像度あってもね。レンズがレンズだしね。
ファイルが重くて扱いづらいくらいじゃないですか?
皆さんスマホで撮った写真大きくプリントしたりするのかな?普通に記録としてある程度きれいに取れてれば良くないか?
これ以上スマホのカメラ機能に解像度気にする意味ってあるのかな?

なんだか質問者さんが技術おたくというなら話は別だけど、スマホとして使う分には、どちらにしても十分すぎるので、細かい違いは意味がないというか、既にZ1以降、技術が飽和してる感じがするし、だからノイズキャンセリングとか付加価値つけるくらいしかあたらしポイントがないんですよね。どれでもいいって感じですけど。

ちなみにultraは私もかっこいいと思いますが、既に携帯電話じゃないよね。余裕があれば電話とは別にタブレットとして欲しいと思うけど。

よって、好きなデザインの物買ってください。




書込番号:17813779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/08 17:27(1年以上前)

そもそも視野角っていうのはそんな一律に考えられるものではないです
視野角の範囲を越えると突然見えなくなるということではなく徐々に色味がおかしくなるものですし、特にVA方式やTN方式では傾ける方向によって急激に色味が変化したしまったりします
一人で使用する場合であっても、常に完全に真正面からディスプレイを捉えているわけではないでしょうから視野角が広いことに越したことは無いと思いますよ

書込番号:17814446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/08/08 20:32(1年以上前)

Ultraがカメラフラッシュを搭載していればマルチ端末として完璧だったんですけどね〜
そこだけが残念です。

Z1買うならZ3待ちます?band対応はまだ不明ですけど…

書込番号:17814954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/09 20:10(1年以上前)

長く使うならWiMAX2+に対応している方(SOL25)が良いと思います。
コスト重視ならソフトバンクの304SHがオススメです。今なら0円+キャッシュバックですし。

書込番号:17818274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2014/08/09 20:33(1年以上前)

終日外出しており返事が遅れ失礼しました。

アークトゥルスさん、おびいさん ご連絡有難うございました。ちょっと専門的でよくわかりませんが、通常の使用では特に大きな支障はないと理解してます。

kobumさん ご意見有難うございました。私は技術に詳しくもないので、同じメーカーから同じ時期に出た製品なのだから、大した違いはないんだ程度に思っていればいいのでしょうね。

アドリンタマネギさん なるほど。そう言われてみればその通りですね。参考にさせていただきます。

ACテンペストさん Ultraは実機を見ましたが、デザインは素晴らしいものの、やはり私には大きすぎるのでパスすることにします。Z3まで待てるといいのですが...。

ケンツケンツさん そういうメリットもあるんですね。SOL25は近所の量販店で0円でした。これは魅力ありますね。

皆さんからいろいろアドバイスを頂戴しましたので、一両日中に決めたいと思います。どうも有難うございました。



書込番号:17818340

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2014/08/20 09:47(1年以上前)

昨日投稿したつもりだったのですが掲載されていませんので改めて。お盆などで不在のためお礼が遅れましたが皆様から貴重な情報、アドバイスをいただき感謝します。皆様にGoodアンサーをさしあげたいところですが、あまり細かいことは考えずに好きな機種を買ったらいいんじゃないというkobumさんのアドバイスで決心がつきましたので、kobumさんにGoodアンサーを差し上げることにしました。まずご報告ですが、最終的にAuにMNPしSOL25を購入しました。と言ってもお盆セールとかで端末はタダで、しかもGalaxyを下取りしてくれましたので、保護カバー、シートを買ってもお釣りがきました。忙しくてまだ設定も出来ていませんが、現時点の感想を若干。1.充電がしにくい。端末のUSBケーブル接続端子カバーは脆弱で、一方卓上ホルダで充電するには保護カバーをはずさなければいけません。厄介です。2. 電池の減りが速い。1週間もすれば改善するとの書込みもあり期待していましたが変わりません。Galaxyに比べ1割以上速いのではとの印象です。3. XアプリにATRAC形式でダウンロードした音楽がSOL25のWalkmanでは認識されない。同じSONYでしかもSONY独自のATRAC形式が使えないとは不思議。4.BluetoothでGalaxy Tabletとペアリングできない。等々がっかりした点がいくつかあります。ただ、Galaxy IIIに比べ遥かに動作はスムースかつ迅速なので、今のところこれに替えて良かったなと思っています。

書込番号:17852348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング