『車載カメラ設置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車載カメラ設置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6242件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車載カメラ設置について

2014/08/08 22:28(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:117件

今までBPに車載カメラをつけて、動画サイトに車載動画等を投稿してきました。
カメラはGO PRO アクションカムなどの小型の物で、その際はダッシュボードやフロントガラス等
に設置していたのですが、現在納車待ちの為にアイサイトの干渉などの点から設置場所について
同様に車載カメラを付けている方がいましたらご意見、アドバイスをお願いします。

書込番号:17815403

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/09 01:10(1年以上前)

>現在納車待ちの為に
ということはディーラーには行ったのですよね?

その時に「試乗車」は無かったのでしょうか?
 <それに取り付けてみたり、「ココで大丈夫」とディーラーに聞けば良かっただけのようにも思えますが...

それともディーラーの人は、そういう質問を受け付けてくれなかったのでしょうか?..._| ̄|○
 <ディーラーにメールで聞くとか出来ないのかなぁ...(^_^;

書込番号:17815892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/08/09 15:28(1年以上前)

説明不足でしたね。D担当からは一応の回答は得ております。
さすがに実機持込で確認はしておりませんが・・
アイサイトの視野内には視認の妨げになるようなものは極力つけないほうが良いのと、もしレーダーなど
つけるのであれば影響の少ないであろう位置(Aピラーより等)との想定した通りの回答でした。
そんな制約がある中どのように工夫されているのかを、聞いてみたつもりでした。
車載カメラつけてる方はあまりいないんですかね?

書込番号:17817519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/09 23:46(1年以上前)

>車載カメラつけてる方はあまりいないんですかね?
先月販売されたばかりの車なので、「ユーザー」自体が少ないから「居る/居ない」はまだ未知数だと思いますm(_ _)m


また、「EyeSight Ver.2.0」のカメラと仕様が違うので、「レガシィ」の情報は参考にできませんm(_ _)m


「EyeSight」の映像って、モニタに表示出来ないのでしょうか?
表示出来れば、「カメラの視界に入らない場所」も特定できると思いますが...
 <「ドライブレコーダー」などに日光などが反射して、「EyeSight」のカメラに影響するなどの可能性も有るので、
  「ギリギリ」を攻めるのはやめた方が良いかもしれません(^_^;

書込番号:17819066

ナイスクチコミ!0


mizocoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/10 16:07(1年以上前)

スレ主様

あまり参考にはならないかもしれませんが画像はDOPでつけてもらったスバル純正アイサイトver.3対応ドライブレコーダーです。

この位置だとアイサイトには干渉しない取付け位置だと思います。

ただし純正ドライブレコーダーはモニターがないのでアイサイトに対してのモニターの光等は発しないので干渉の範囲外ですので悪しからず・・・。

書込番号:17821001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/08/10 21:09(1年以上前)

レスありがとうございます。
>先月販売されたばかりの車なので
 そうですね、6月20日発売でまだ実車少ないですものね。私も9月の納車予定で4ヶ月待ちです。
 一月契約の方よりは短いですが。

>スバル純正アイサイトver.3対応ドライブレコーダーです。
 ドラレコは付けない予定ですが位置は参考になります。使用するカメラのは小型のタイプですので、似たような
 物で、モニターはなくスマホで画面確認しています。いっそドラレコかな? でも画質がw

実車来てから試してみれば良いのに、ついうかれて書き込んでしまいました。┏○ペコッ

書込番号:17821893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング