『地図更新について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのオークション

楽ナビ AVIC-MRZ099Wパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099W

『地図更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ099W」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ099Wを新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ099Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地図更新について

2014/08/09 09:29(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099W

初歩的な質問で申し訳ありません。
3月に新車とともに購入しました。取説を読んでも地図更新の方法がわかりません。
ホームページを見てもよく分かりません(ユーザー登録は出来ました)。
そもそも地図更新の一連の流れが理解出来ていないので、詳しく教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:17816527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/09 10:02(1年以上前)

「ナビスタジオ」というアプリをPCにインストする必要があります。
下記をご参考に。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-mrz099w_avic-mrz099/details/update/update/index.php
http://pioneer.jp/car/navistudio/

書込番号:17816625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 Facebook 

2014/08/09 10:27(1年以上前)

たっくん中年の星さん、おはようございます。
1ヶ月も経ってませんがバージョンアップされてますよ。
一度確認されてた方がいいと思います。
意外に時間が掛かりましたのでお気を付けください。

(PCよりSDへは30分程ですが本体のバージョンアップは2時間程です。キーを切っても又始まりは切った時から始まるので、事前にする方が宜しいかと。しないと何も見れませんし動きません。)

書込番号:17816690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2014/08/09 11:19(1年以上前)

こちらをどうそ。

楽ナビ/EV用ナビバージョンアップ ダウンロードマニュアル
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/v_up/raku-m1/download.php#a01

まずは、ナビスタジオ(楽ナビ/EVナビ用)Ver.3.1をPCにインストールするのと、SDHCメモリーカード16GB以上1枚を準備して、ナビ本体でSDカードを登録することからですね。

書込番号:17816860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/08/09 18:58(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
先程、何とか無事に更新出来ました。
パソコンからSDに2時間半、SDからナビに1時間半かかりましたが…
これから、ちょくちょく更新していこうと思います。

書込番号:17818083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 Facebook 

2014/08/09 20:51(1年以上前)

たっくん中年の星さん、こんばんは。

>パソコンからSDに2時間半、SDからナビに1時間半かかりましたが…
そんなに掛かりましたか?私はカードリーダーをUSB3.0に繋いでるからかもですね。
 
PCがデスクトップならUSB3.0のインターフェイスで3000円もしないでありますよ。
そんなに掛かるなら、是非お勧めします。

例えば
http://kakaku.com/item/K0000443188/?lid=myp_favprd_itemview

これは僕も使ってますが、DELLとは相性が悪く違うものを購入されたほうがいいみたいです。

http://kakaku.com/item/K0000464329/?lid=myp_favprd_itemview

これだとDELLでも大丈夫ですよ。

書込番号:17818421

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/10 12:43(1年以上前)

>パソコンからSDに2時間半

全データ更新時のデータのDL+SDへの転送
のことだと思いますが、そうならこんなもんですよ。
データのDLはネット環境(DLスピード)
SDへの転送はSDのスピードクラス
に寄りますが、一番影響が大きいのはネット環境でしょう。

>SDからナビに1時間半

全データ更新はデータ量が大きいので
いかんともしがたいですね。
SDのスピードクラスで
多少は違うかも知れませんが。

まぁ半年に1回の全データ更新時だけですので
気にすることはないでしょう。
普段やる差分更新はデータ量が小さいので、
あっという間に出来ますよ。

書込番号:17820521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ099W
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ099W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ099Wをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング