『高級外車向け「シルフィード」のスモークフィルムについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『高級外車向け「シルフィード」のスモークフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車

シルフィードという業務用の断熱フィルムの施工をプロショップで考えているのですが、このフィルムは非常に透明感が高く、性能が良いフィルムなので通常のスモークフィルムの2倍以上の値段がするのですが、ここで透過率8%のフィルムでも街灯のある場所なら全く問題無いとの説明を受けました。

夜間はそれなりに良く見えるのですか?

オートバックス等の量販店で扱ってるようなフィルムとは訳が違うそうです。

オートバックスのフィルムを料理に例えると、オートバックスが猫飯で、シルフィードがフランス料理ぐらいの差があると聞きました。

これってかなり差があると思うのですが、使ってる方の感想を教えて下さい。

書込番号:17819672

ナイスクチコミ!4


返信する
msms-iさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/10 11:16(1年以上前)

こんにちは。

3年程前にシルフィード施工しました。
車はレガシィツーリングワゴンのアイサイト搭載車だったのでフロントガラス以外すべて施工。
業者からはフロントガラスも問題無いとの事でしたが、メーカー保証外なので除外しました。
確かに夏場の社内温度上昇は抑えられています。
青空駐車する場合は、フロントにオートバックスなどで売っているサンシェードを装着していると明らかに高温は防いでいます。
視界の方ですが、まったく違和感ありません。
価格は高いですが、おすすめです!

書込番号:17820238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2014/08/10 17:16(1年以上前)

透過率は8%でしたか?

書込番号:17821192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/10 20:38(1年以上前)

透過率何%か忘れましたが2年前にシルフィード貼りました。
個人的にはあまり黒すぎると下品に見えるので中間くらいの濃いさにしました。それでも外からはほとんど見えません。
その割りに中からはバックミラー越しにも目視でもよく見えると思います。
前車は市販のフィルムにボディーは黒、現在の車は白なので比較にはならないですが現在は真夏でも室内が焼ける様な暑さにはならなくなりました。

書込番号:17821785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2014/08/11 23:57(1年以上前)

実は透過率8%のものを貼り付ける予定なんです。
ただ、今回はオートバックス等で手に入るような安物のフィルムとは訳が違うので、夜間の視界については大丈夫とのことなんですが、こればっかりは自分で目で検証してみないと分かりませんからね。
いちおー、僕は両目1.5の視力があり、その目で実際に確かめたいと思います。
街灯すら無いような場所で、深夜にバックさせるようなことは殆ど無いのですが。

書込番号:17825912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2014/08/22 23:07(1年以上前)

思い切って、透過率7%のシルフィード、付けてきました。さすがに7%だけあって、真っ黒でした!!(*_*)白と黒のフィルムの色がアクセントが付いてカッコ良かったです。


心配していた夜間の視認性についても特に問題無かったです。

さすが、シルフィード!

シルフィードにして良かったです。滅茶苦茶高かったですけど。。

まぁ、後日バックカメラが付くからバックはそんなに問題無いんだけどね。

書込番号:17860179

ナイスクチコミ!5


まぜたさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/05 21:23(1年以上前)

夜間の雨の日でも問題なかったですか??

1年半使用されてますが、改めて感想いかがですか??

書込番号:19661303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング