『連続撮影(連射)時の画素数がについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『連続撮影(連射)時の画素数がについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

連続撮影(連射)時の画素数がについて

2014/08/14 14:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:24件

こんにちわ。

たまたま量販店のカメラコーナで手に取って見ていた時に
店員さんに声を掛けられ、少しお話をしていた時のことなのですが、

店員さん曰く、
「ミラーレスは連続撮影(連射)時に画素数が自動で制限されます。
 α6000の場合は900万画素になります。
 1枚撮影時の画素数(α6000の場合、2430万画素)では撮影できません。
 一眼レフの場合、そのようなことはありません。」

メーカサイトのどこを見えても、そのようなことは書かれていないように思うのですが
本当に画素数が制限されるのでしょうか?

書込番号:17833895

ナイスクチコミ!0


返信する
06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/08/14 15:08(1年以上前)

こんにちは。

それは間違いです。
約2400万画素のままですよ。

書込番号:17833958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/14 15:42(1年以上前)

その販売員は、「canon」とプリントされたユニフォームを着ていませんでしたか?(笑)

書込番号:17834028

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/08/14 15:42(1年以上前)

その店員?の無知を自らさらけ出しているようなもの

お店の都合で、一眼レフを売るように上から指示されたのですかね。
ウソをついているのか無知なのかはわかりませんが…
まあ、その店員からは買いませんね。

それとも、どっかのメーカーからの派遣ですかね…





書込番号:17834029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/14 15:49(1年以上前)

その店員さんは、
何を見て、又は何を聞いて、そう言う認識を持ったのか・・・
そこに興味があります。

書込番号:17834042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/08/14 15:49(1年以上前)

みなさん、レスありがとです。

家電量販店の店員さんです。
個人の名誉のために店名は伏せておきますw

どこで勘違いしちゃってるのか謎な店員さんですね^^;

こちらで質問させていただいてすっきりしました^^

書込番号:17834045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/14 15:55(1年以上前)

このカメラわわかんないけど、デジカメによってわ、
「連射時に記録画素数に制限があります。」ってのあるよね。  ('◇')ゞ

書込番号:17834057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/08/14 16:13(1年以上前)

どもども。

店員さん:ミラーレスの構造上の問題で制限されてしまいます。
     ミラーレスである限り、どの機種でも大小あれど制限がかかります。
私   :メーカサイトに記載されてないと思いますけど?
店員さん:ミラーレスでは常識なので、特に記載してないんじゃないでしょうか。
私   :事実だとすれば、それってサギじゃ?
店員さん:ははは・・・

自信満々でお話しされてましたよ

書込番号:17834101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/14 16:13(1年以上前)

家電量販店の店員をあまり信用しない方が良いですよ。

10年以上前の話ですが、私は「ヘルパー」といって、家電量販店で某社のカメラを売るアルバイトをしていました。

仕事の内容は、「さりげなくお客様に近づいて声をかけ、お客様の要望を聞きながら、さりげなく自分の担当メーカーのカメラを売る」というものです。(メーカーではなく家電量販店のハッピを着ているので、一般のお客様からすれば「正社員」か「ヘルパー」か、全く見分けがつきません)。私が通っていた大手家電量販店のカメラコーナーの店員は7割近くが各メーカーの「ヘルパー」でした。(つまり、どのヘルパーに当たるかによって、勧められるメーカーが全く異なる(つまり、ヘルパーも自分のメーカーのカメラを勧める)わけです)。
ヘルパーの中にはカメラにものすごく詳しく、他社のメーカーのカメラの事もきちんと把握している人もいましたが、当時の私は(今振り返るとちょっと恐ろしいですが)「シャッターボタンを押せば写真が撮れる」ということくらいしか知りませんでした。

何が言いたいかというと、(もちろん私がアルバイトをしていた10年間と同じではないでしょうが)家電量販店の店員を信用しすぎない方が良いということです。また、店員(正社員)についても、これはあくまで私の主観なので必ずというわけではありませんが、ビッグカメラ、ヨドバシカメラ、キタムラなどのカメラを主力として扱っている店にくらべて、それ以外の電気屋・家電量販店の店員はカメラの知識に乏しいように思います。

ですので、これらのことを踏まえて「店員さんは必ずしもカメラ(全てのメーカーのカメラ)に詳しいわけではない」という前提で、店員さんのアドバイスを聞かれると良いと思います。。。





書込番号:17834103

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/08/14 16:31(1年以上前)

こんにちは!

この機種は連写において特に制限はないですが、"最高速度での連写では露出とピントが1枚目に固定される"といったような制限でしたらある機種も多いですよね。

ただ、画素数が減るといったような機種はあまり知りません...。
ミラーレスではなく、逆にフルサイズの一眼レフなどで、APS-Cサイズにクロップした場合は連写速度が上がるといったようなことはあります。

単にこの機種以外の機種を売りたかっただけのような気もしますが、本当に知らなかっただけかもしれませんので、なんとも言えないですね(^^;)

確かにある特定の機種ばかり薦める店員さんなどはあまり信用できないですよね。
客の希望にあわせて、様々なメーカーに亘ってオススメの機種を教えてくれるような店員さんだと理想的なのですが(x_x)

書込番号:17834144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/14 16:37(1年以上前)

業界全体グルで
地球規模での隠匿・・・

書込番号:17834155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2014/08/14 17:09(1年以上前)

昔のヘルパーはメーカーの名札を付けるよう指導されていましたが徹底されなかったようです。
今はヨドバシに行っても、メーカーのジャケット着ていますから、欲しいメーカーのヘルパーをつかまえましょう。

但し、専門では無く質問されてからカタログを見て居るヘルパーも居ますけど・・・・

近所の量販店で知ったかぶりする店員がいたので、「詳しい人に変わってくれ」と言った事が有ります。
次から次へと出て来る商品に知識が追いつけ無い人もいますから、鵜呑みにはできませんね〜

書込番号:17834230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/08/14 19:44(1年以上前)

どもども。

ヘルパーさんって呼ぶんですね。

お店のはっぴを着ていたので、正社員の方かなと思っていましたが、
実は違ったりすることもあるんですね。
そういえばいつもより店員さん多かったような・・・気もする。
しかも声かけられたの初めてだった。

お盆もすることないし、追跡調査してみようかしらw

書込番号:17834623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/15 01:37(1年以上前)

>主様
こんばんわ(*^^*)
どんな業種でも量販店でスタッフ捕まえる時は、
1、2〜3分話して、「他の商品見たいから」と言って、一旦離れるε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2、その時に名刺を頂く( ^ ^ )/□
3、正体判明Σ(゚д゚lll)

…ってな感じではどうでしょうか?
ヘルパーならすぐに分かりますし、社員でも、名刺も持たずに接客しているような販売員なら他に当たった方が宜しいと思います(o^^o)
わたしが経験して来た中で、量販店の良く出来たスタッフなら先に自ら名刺渡して来ましたよ(#^.^#)



書込番号:17835729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/08/15 09:16(1年以上前)

私の持っているニコンのコンデジは30fps/60fpsモードでは、画素数が減ります。通常連写では制限はナイです。

書込番号:17836238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/08/15 10:59(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6000/spec.html

制約がある場合は、仕様表に注記が必要でしょうね。

書込番号:17836547

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/08/16 13:42(1年以上前)

ドライブモード
 1枚撮影、
 連続撮影(Hi/Mid/Lo切り換え可)、
  セルフタイマー (10/2秒選択可能)、
  セルフタイマー(連続):(10秒後3枚/5枚)、
   1枚ブラケット、連続ブラケット、ホワイトバランスブラケット、DROブラケット
連続撮影速度
 Hi時:最高約  11コマ/秒、
 Mid時:最高約 6コマ/秒 、
 Lo時:最高約  2.5コマ/秒
速度優先連続撮影速度 - 連続撮影可能枚数
 JPEG Lサイズ ファイン:    49枚、
 JPEG Lサイズ スタンダード:  49枚、
 RAW:   21枚、RAW+JPEG:  21枚
※ メモリーによって撮影可能枚数は変動します

この仕様はそのへんの一眼レフと比較しても、劣るものではないですね
ミラーレスの分差し引いても充分すぎる機能です
他メーカーの販売員には一番突っ込まれたくない所ですね

書込番号:17840279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング