『動画を撮影しながら静止画を撮影できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『動画を撮影しながら静止画を撮影できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 yshiinoさん
クチコミ投稿数:3件

店頭で70Dをテストしたら動画撮影中に静止画を撮影できました。但し静止画シャッターが下りる瞬間に動画が暗くなります。60Dも同じ機能はありますでしょうか? 

このように動画撮影時に静止画撮影ができるデジタル一眼のお勧めがあればご指導ください。
ニコンは出来ませんでした。パナは出来ました。しかしミラーレスです。よろしくお願いします。」

書込番号:17849140

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/08/19 06:20(1年以上前)

ミラーレスもデジタル一眼です。

60Dはデジタル一眼レフ

書込番号:17849160

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/08/19 06:25(1年以上前)

ソニーかパナ
それ以外の動画性能はおまけ
4K動画から静止画書き出す方が無難
動画にはミラーはじゃななゴミです。
ミラーレスのAFはこのレベルのレフ機を既に凌駕してます。

書込番号:17849162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/08/19 06:26(1年以上前)

骨董品にはない機能です

書込番号:17849163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


隣の亀さん
クチコミ投稿数:83件

2014/08/19 06:44(1年以上前)

率直に言うと60Dでも可能です。

しかし画像のアスペクト比は動画のアスペクト比に依存するため、16:9の写真になります。

書込番号:17849178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/08/19 06:57(1年以上前)

ソニーが出来るのですか?

少なくとも最新のソニーのα77Uは、
動画を撮りながらの静止画撮影はできなかったと思いますが…

書込番号:17849192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/19 08:29(1年以上前)

キヤノンのカメラで、動画と写真は 違う比率で記録できるよ。
ライブビュー撮影で設定できる比率が反映される。

書込番号:17849307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/19 08:38(1年以上前)

静止画をRAWにすると3:2になってるよ。

書込番号:17849319

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/19 12:55(1年以上前)

毎度毎度、キヤノン板は役に立たない回答ほど早い傾向。  じじかめ さん ナイス。

「60Dも同じ機能はありますでしょうか?」・・・もちろん 同じ仕様です。

「お勧め」・・・動画撮影中の静止画は、通常撮影の写真より画質が劣るのが普通なので、ソレに拘る人は劇的少ないと想像します。70D 60D X7i X7 どれでも良いのではないでしょうか。ソノ画質を誰か撮り比べてたら面白い。

書込番号:17849817

ナイスクチコミ!2


スレ主 yshiinoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/19 19:48(1年以上前)

いろいろアドバイスいただきありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:17850650

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/19 22:56(1年以上前)

「但し静止画シャッターが下りる瞬間に動画が暗くなります。」・・・液晶画面?

実際に撮影される動画は、途中で静止画撮影しても、暗くはならないですよ。

次回、店頭へ自分のカード持参で試してみて。

書込番号:17851414

ナイスクチコミ!2


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/20 04:43(1年以上前)

理解出来ました。

「静止画シャッターが下りる瞬間に動画が暗くなります。」・・・たしかに。


私的には

「動画記録中に静止画を撮影するとシャッターが動く、だから、その瞬間は液晶画面の表示は暗くなります。」って感じです。


これは、EOS 各機種共に同様の仕様です。カメラの中のミラーと言う部分が動くからです。




動画重視なら、EOS 60D より EOS 70D です。 メーカーHP でスグ理解出来ると思います。70D の AF の方が断然動画では有効です。


EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット 97,000 より

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット 123,000 です。 STM が 動画撮影時の AF に有効なレンズの証。



後は 4K 動画で話題のパナソニックとソニー一眼カメラですが、動画の AF は、そこそこでも、写真の AF が、そこそこ以下だから、一部の素人さんだけ絶賛機材って感じになってますね。

書込番号:17851952

ナイスクチコミ!0


スレ主 yshiinoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/20 09:19(1年以上前)

なるほど新型のほうが進歩していますね。ありがとうございます。

書込番号:17852297

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/20 10:11(1年以上前)

動画重視なら 70D に EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM \50,980

写真重視なら 60D に EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS \47,500 でも良いですね。

EF-S18-200 なら、コレ1本で、多くのシーンに対応出来ます。キヤノン1眼のスタートはコノレンズが1番です。

上限 135mm までだと、少し寂しい。ES-S18-135 に追加で EF-S55-250 の2本より、18-200の1本が良いです。

W ズームとかは、現実、出先での交換が面倒で使ってられません。

70D に 18-200 なら、動画も写真もOKです。出先でも、らくちんですね。

被写体が、風景であるなら、動画の AF は固定でOK。その場合 70D 60D 動画の画質差は、ほとんどありません。

もちろん、動画記録中の写真の画質も差がありません。

書込番号:17852404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング