『底擦りした方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『底擦りした方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20746件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17001件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

底擦りした方いらっしゃいますか?

2014/08/22 20:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:25件

納車後すぐの事なんですが、かなり慎重に運転を心がけていたんですが・・・
路地から片側1車線の道路に行く際に、道が少し斜めになっていたので慎重に進み、車が途切れたので合流しようとアクセルを踏んだら、車体の下で何か嫌な音がしました。
すぐにみたんですけど、特にキズ付いた様子もなかったので、底擦りしたのかタイヤが空回りしたのか分からないんですが、皆さんはいかがでしょうか?
底擦りしたら一発で分かるくらいのキズや衝撃は来るんでしょうか?

書込番号:17859530

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16156件Goodアンサー獲得:1322件

2014/08/22 20:32(1年以上前)

>>底擦りしたら一発で分かるくらいのキズや衝撃は来るんでしょうか?
程度問題と場所が問題ですね。
段差の乗り越え?
覗き込む程度では難しいです。
ジャッキアップで潜り込むのも至難です。
カーリフトアップするのが点検しやすいですが。

書込番号:17859621

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/08/22 20:54(1年以上前)

特に急な坂ではなく、滑らかな2mくらいの坂で高低差はせいぜい30から50cm程度だと思います。
一応一ヶ月点検で見てもらいますが、対した傾斜でなくても擦るものなんでしょうか?

書込番号:17859697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/08/22 22:33(1年以上前)

フロントスポイラー(バンパー下)じゃないですか?

坂だと一番擦りやすいのがココです。
オデッセイじゃなくとも、他の車でも駐車場や橋の坂でも擦りますよ

書込番号:17860079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/08/22 23:08(1年以上前)

ガガガッて音がしたんです。
結構時間かけてチェックしたんですけど、キズっぽいのは無かったので、タイヤが空回りしたのかもしれないです。
どの位の傾斜だと擦るんでしょうかね?

書込番号:17860183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/08/22 23:11(1年以上前)

縁石かなにかの見落としでしょ

書込番号:17860191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/22 23:17(1年以上前)

アンダーカバーがあるならそこが一番当たりやすいです。

書込番号:17860213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/08/22 23:50(1年以上前)

縁石はありません。
そもそも擦ったかどうかもわからないので、擦った方がいたらどういう状況か教えて欲しいんです。

書込番号:17860315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/23 01:21(1年以上前)

スレ主さんが言うように、ガガガと音がしますよ。

書込番号:17860520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2014/08/23 04:32(1年以上前)

バルドマンさん

車種は異なりますが私の車はローダウンしていますので、車の底は比較的容易に擦ります。

その時に最もよく擦れる場所はマフラーのフランジで、音は正に「ガガガッ」という感じです。

又、このフランジを擦ればフランジ自体に擦り傷が付きます。

その他の箇所でも擦れば擦り傷が付くと思います。

という事でオデッセイのマフラーのフランジ等に擦り傷が付いていないか確認してみて下さい。

書込番号:17860670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/08/23 07:38(1年以上前)

下から覗いて見た限りでは、どこにもキズが確認出来ませんでしたので、点検の時にディーラーで見てもらいます。
走りに支障がなければ、見えないキズなら気にしないのでいいのですが、ちょっとした坂で擦るようだと更に運転を慎重にしないといけませんね。
色々とお返事頂き、皆さんありがとうございました。

書込番号:17860835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GORAさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/23 15:04(1年以上前)

 私も昨日底擦りました。幸いにも愛車のオデッセイではなく、社用車でしたが・・・。
バンパーやマフラーならゴリッと音がするだけであまり感触は無いですが、どてっ腹(シャーシ)なら、
音だけでなく確実にゴリッと結構な感触が来ますよ。
昨日はとても良い感触でしたが、幸いにも擦り傷程度でした。

書込番号:17862011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07
ラゲッジマット 5 2024/10/08 15:19:47
carplay 6 2024/10/03 8:36:28
フルモデルチェンジについて 7 2024/08/21 17:32:04

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17001件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:480〜516万円

中古車価格:28〜578万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,031物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング