『K−S1登場!!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『K−S1登場!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信33

お気に入りに追加

標準

K−S1登場!!!

2014/08/28 09:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

http://www.us.ricoh-imaging.com/dslr/K-S1_Black#!product-highlights

http://www.us.ricoh-imaging.com/dslr/K-S1_Black#!product-specs

公式発表されたようです

しかしペンタ部とグリップ部のデザインのアンバランスさはすごいなああ(笑)

書込番号:17876853

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 09:46(1年以上前)

17.6ozってことで500gほどですねええ

istDsの505gより手振れ補正入れて
さらに視野率100%、倍率0.95倍のファインダー入れてだからすごいですね

550g切れれば上等と思ってましたから♪

書込番号:17876865

ナイスクチコミ!4


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/28 09:47(1年以上前)

噂になっていた通りのデザインで来ましたねー。

好みが両極端に分かれそうw

書込番号:17876867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 09:54(1年以上前)

デザインは…

ぜんぜんだめっしょ…
グリップ部分はいいのになああ
なんでそのテイストをペンタ部に入れないのかな

ペンタ部だけK−3かよ(笑)

書込番号:17876880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 09:57(1年以上前)

K-S1 Fabric Collection

K-S1 Night Sky Collection

日本と同じになるかはわからんけど
カラバリは結構面白いね

Q−S1もそうだけどデザインテイストにきちんと合わせた色味の選択です♪

書込番号:17876886

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/28 10:03(1年以上前)

>ペンタ部だけK−3かよ(笑)

こいつにK-30のヒサシをもってきたら・・・・
逆戻りはだめかw

書込番号:17876894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/28 10:07(1年以上前)

558g バッテリー込み

書込番号:17876903

ナイスクチコミ!0


Trunk2さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/28 10:11(1年以上前)

色合いが、ガンダム色ぽいですよね〜。

重さは、凄いですね〜。

書込番号:17876910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/28 10:15(1年以上前)

デザインとカラバリはziba tokyoの監修うけたって書いてあるみたいですね。知らんけどziba。
でも動画見ると結構いいですよ。実物見たらどんどん印象が変わっていくタイプかも。まさかのローパスセレクターなど、機能的には盛り込んできてますしね。あとは値段…。

書込番号:17876918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 10:18(1年以上前)

せめてこのくらいのデザインにして欲しかったよ…


>558g バッテリー込み

別に他社製のエントリー機並みの重さであるのは変わらないよ

書込番号:17876925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/28 10:20(1年以上前)

白ボディに赤緑LEDとか、もうさっさとバンダイとコラボしてくれって感じですわ。

「所属不明機が変形、いや、変身した!あれは…フルサイズだ!」(ないない)
それは、可能性の獣。

書込番号:17876933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/08/28 10:46(1年以上前)

日本人好みのデザインじゃ無いけど、意外と欧米人は気に入るって事も有るから海外ではバカ売れしたりって事は無いですかね^_^?

書込番号:17876989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/28 11:03(1年以上前)

昔出てたK-mに似た感じですね。あれはペンタミラーで電池でも動く入門機でしたけど、ペンタプリズムで同等の重さにしてきた事は凄いですね。ただグリップのLEDが何に使うのか意味わからんけど*_*;。

書込番号:17877022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/28 11:05(1年以上前)

LEDは状態を表すとか…

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-s1/

書込番号:17877024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 11:09(1年以上前)

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2014/20140828_005752.html


「本体の電源レバー、モードダイヤル、OKボタン、グリップ部は、LEDによる"ボディライト"がそれぞれカメラの状態を表示します。

たとえば、電源レバー部のライトは、静止画モード時は緑、動画モード時には赤の点灯に変わります。


"顔検出アシスト"使用時にはグリップ部のライトの点灯数で検出数を表示するなど、視覚による直感的な操作を可能にしています。

また、特徴となるボディの各ライトがイルミネーションのように浮かび上がるデザインで、デジタルガジェットとしてのクールな雰囲気を醸し出します。」

だそうですよ

あ、国内でも正式発表あったということで(笑)

書込番号:17877032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/28 11:11(1年以上前)

それから 77Uのところで 先に紹介したのに、
乗っ取られた感じで 感じ悪いなぁ(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653424/SortID=17876123/#tab

書込番号:17877038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/08/28 11:14(1年以上前)

こんにちは。
何だかD810やD4sみたいなボディーに見えますね。
何と言うか薄いような。

この部分は好みです。
けど、やはりLEDライトは…

ダンプの上に付いてるライトみたい( ̄▽ ̄;)

Ledライトはオプションにして欲しいm(_ _)m

書込番号:17877045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 11:20(1年以上前)

K−S1のスレなんてもっと前に価格に立ってるし…

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=17849946/#tab

さすらいの「M」さんが最初に情報出したわけでもぜんぜんないでしょ?

正式発表を期に新しく立てただけですよ

ケツの穴小さくないですかね???(笑)

まあ冗談とわかってます♪

書込番号:17877060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 11:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/28 11:23(1年以上前)

っていうかグリップ握ってる状態ではLEDの点灯数確認できないじゃん*_*;。
三脚に付けて集合写真撮る時だけ使える機能ってか?+_+;。

書込番号:17877071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/28 11:30(1年以上前)

たしかに三脚時のカウントダウンには便利だね。
顔認識の部分は自撮りに関係してるのかな?
スマホリモートでね。

http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0038610/

書込番号:17877081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/28 11:31(1年以上前)

>三脚に付けて集合写真撮る時だけ使える機能ってか?+_+;。

すごいっしょ???

いままでどこも思いつかなかった機能です♪(笑)

書込番号:17877084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2014/08/28 11:33(1年以上前)

なんか鬱陶しい感じなのでLEDって点灯しないように出来ないんですかね。
スペックはいう事ないのに。

書込番号:17877090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/28 11:56(1年以上前)

>「所属不明機が変形、いや、変身した!あれは…フルサイズだ!」(ないない)

いやいや、実はボディがサイコフレームで出来てて、被写体をニュータイプと識別するとNT-Dが発動して、被写体のサイコミュ(謎)を支配できるように…。

ただし、ラプラスの箱の座標を得るには、別売りのO-GPS1が必要です。

書込番号:17877130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/08/28 12:10(1年以上前)

白いボディでユニコーン…
黒いボディでバンシーとか…

書込番号:17877161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/28 12:18(1年以上前)

これを買って…Kー01と一緒に持ち歩けばメーカーロゴストラップなどは不要やな。

書込番号:17877182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/28 12:24(1年以上前)

LEDを光らせて持ち歩くのはちょっと気恥ずかしいかな‥

書込番号:17877199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/28 12:26(1年以上前)

UCコラボ、是非やって欲しいんですけどね。赤いFluフロンタルカードとか。
いかん妄想が止まらない。

書込番号:17877203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/08/28 12:42(1年以上前)

光るギミックがあるならコレジャナイロボバージョンが似合いそうな・・・。

書込番号:17877258

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/31 20:45(1年以上前)

ピロピロって音も鳴ったら、子供の気を引くのによいだろうな。

書込番号:17888412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2014/08/31 21:14(1年以上前)

>子供の気を引くのによいだろうな。
凄く良い着眼点ですね。ほんと、子供にカメラの方を向かせるのには苦労しました。リモコン押させるのは効果的だったけど、LEDが光ればいうことなしですね。

書込番号:17888521

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/31 22:07(1年以上前)

グリップのLEDを見て、昔の、フラッシャー付き自転車を思い出してしまった。
あまり、似てないけど。

書込番号:17888740

ナイスクチコミ!3


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2014/09/02 07:26(1年以上前)

レリーズ端子が無いようですが。(^_^;)

書込番号:17892666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング