『MOPナビデータの更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『MOPナビデータの更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビデータの更新

2014/08/28 21:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:27件

RC1アブEX乗りで、MOPの純正ナビを利用しております。

先日、ナビデータ更新の案内がカーナビに表示されたので、ディーラーに車を持ち込み更新しました。
USB接続により20分程度で更新作業が終わりました。

2014年のナビデータになったようですが、データが更新された実感が沸きません。

更新は単なる地図データのみなのでしょうか。(多分そうだと思いますが・・・)

表示や機能面で、ここが変わったというような情報がありましたら、教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:17878487

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/28 21:54(1年以上前)

車種は違いますが同じくホンダのメーカーオプションナビを使用しています。
ご期待に反して恐縮ですが、少なくともこちら↓を読んだ限り、機能拡張を伴うシステムアップデートは報告されていないようです。
http://www.honda.co.jp/internavi/whatsnew/
もしも半年または5,000kmごとの定期点検のタイミングで通知されたのだとしたら、地図データの更新じゃないでしょうか。
ウチは納車からまだ3ヶ月余りなのですが、走行距離が5,000kmを超えた先々週に通知が表示されましたよ。

書込番号:17878711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2014/08/29 12:38(1年以上前)

音楽タイトルも更新されるようです。

http://www.honda.co.jp/navi/versionup/music/

書込番号:17880365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/08/31 20:07(1年以上前)

先日気がついたんですが、更新後は高速道路料金が、消費税8%に対応していましたよ。

書込番号:17888275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/09/01 13:30(1年以上前)

一昨日更新したのですが、1つ個人的に残念な変更がありました。

私は普段iPhone4SをBluetoothで接続して音楽を聴いているのですが、今までMOPナビで操作していた音量がiPhoneの音量設定に依存するようになってしまいました。

今まで音量10で聞いてたのに何も音楽が聞こえないので試しにiPhoneの音量ボタンを押したら変化したので気付きました。
私はiPhoneの音量は普段一番小さくしているので、これからは乗るたびにiPhone本体を操作するか、MOPナビの音量と大きくするか操作しなければなりません。

それ以外は良好です。

書込番号:17890349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜558万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング