『カスタム割り当てについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,230 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『カスタム割り当てについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カスタム割り当てについて

2014/09/01 07:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件

こんにちは。
フルサイズはD610を使っておりましたが、一昨日Fマウントとさよならしてこちらのユーザになりました。よろしくお願いします。

昨日シェイクダウンで50枚ほど撮って使い勝手などをカスタマイズ中なのですが、出来ない様だけど出来たらいいなぁと思う機能がひとつありまして、こちらに質問投稿させていただきました。

教えていただきたい内容は、APS-C切換メニューをカスタムボタンかFnメニューにカスタム割り当てられないだろうかという内容です。もしくはMENUボタンを押した時にAPS-Cモード切換が選ばれた状態にしておく以外に、ショートカット出来る方法があればそちらでも歓迎です。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17889684

ナイスクチコミ!3


返信する
06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/09/01 11:05(1年以上前)

こんにちは。

ないと思います...
お役に立てずすみません

書込番号:17890025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件

2014/09/01 11:26(1年以上前)

>06012737yさん

いえいえとんでもないです。
無いのでしたらきっぱりと諦めがつきます。
ありがとうございます!



代替え案をお持ちの方がいらっしゃるかもしれないので
解決済みにせずもう少し待たせていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:17890068

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/01 12:14(1年以上前)

APS-Cへ切り替える目的によりますが、
超解像ズームX1.4に切り替えることに
よって同じ効果を得ることが可能な場合
があります。
ご自分の目的にあわせてご検討ください。


書込番号:17890171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件

2014/09/01 12:24(1年以上前)

>Barasubさん

なるほどその手段があるのですね!

APS-CモードではRAWデータもクロップされるのを確認しました。
超解像ズームはRAWデータに反映されるのか(フレーム範囲が分かりさえすれば
RAWデータ自体がクロップされなくてもOKです)今晩確認してみます!

ありがとうございます!

書込番号:17890197

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/09/01 12:25(1年以上前)

そうですね!

ただ、超解像ズームを使用すると、RAWで記録できなかったり、フォーカスポイントがアバウトになったりと制限が多すぎるので、個人的には普通に撮って後でトリミングの方が良いような気がしています...

書込番号:17890201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件

2014/09/01 13:44(1年以上前)

超解像ズームはRAWは使えないんですか、、

確かに取り説に

>以下の場合は、本体側のズームは使用できません。
(中略)
>[画質]が[RAW]または[RAW+JPEG]のとき

と書かれていますね。
超解像ズームは本体側ズームの一つですよね、
一応夜にでも試してはみますが、出来なさそうですね。

書込番号:17890381

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件

2014/09/01 21:00(1年以上前)

ご回答くださったお二人の方、ありがとうございました。

やはり望んだ機能は出来ないので、MENUを押した時にAPS-Cモード切替が
アクティブになっているようにして使うことに致しました。

どうもありがとうございました。

書込番号:17891421

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/09/02 07:20(1年以上前)

まあ、切り替えがボタンに設定出来ないのは、αはAPSーCは自動切り替えだからです。
でも、他社レンズは自動切り替えにはならない。

書込番号:17892656

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件

2014/09/03 15:37(1年以上前)

>orangeさん

55mmを85mm的に使用したくて、積極的且つ少ない手数でAPC-Sモードに切り替えられたら便利だなぁと思った次第です。トリミングすれば良いというご意見もあるかとは思いますが、自分はファインダーに余分な範囲が見えない方が構図を決めやすいので。
もっとも、FEで85mm付近F1.8くらいの単焦点が出てくれるまでの急場凌ぎですが。

ありがとうございました。

書込番号:17897061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング