『在庫ナシのカンタン携帯の修理について』 の クチコミ掲示板

『在庫ナシのカンタン携帯の修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

在庫ナシのカンタン携帯の修理について

2014/09/04 10:58(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:383件

auのカンタン携帯を私名義の家族である母が使用しています。

この度、この携帯が壊れたため修理依頼しましたが、あいにくその機種は在庫も部品もない状態でした。
auサポートセンターへ問い合わせたところ、無償機種変更を勧められました。
ラッキーと思うのもつかの間、その無償機種変更の対象機種には、カンタン携帯は対象外でした。

カンタン携帯だと通常機種変更になるとのことで、悩んでおります。
母は、どうしてもカンタン携帯でないと使えこなせないと言います。
いろいろ交渉しましたが、どうしてもカンタン携帯は無償機種変更の対象にはならないとの回答でした。
部品在庫を持ち合わせてないauの都合で、数万円支払わなければ、カンタン携帯に機種変更しなければならないのでしょうか。。。
納得出来ません。

何か妙案があればご教授をお願いいたします。

書込番号:17899595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/04 11:25(1年以上前)

後は消費生活センター等に間に入ってもらうくらいですかね。効き目があるかどうかはわかりませんが。
でなければ、白ROM(中古)ということになります。比較的新しめのモデルでも1万〜1万5000円程度で手に入るようです。
https://www.musbi.net/keitai/c/116107102120109.html
http://www.musbi.net/sys/c/116107102.html

書込番号:17899644

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/04 12:18(1年以上前)

その携帯が、発売後10年経っているなら、修理部品がなくても仕方ないですね。
他の家電製品でも、製造終了後10年経てば、有償で買い換えです。

書込番号:17899741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/04 13:21(1年以上前)

無償機種変更して、その端末はオークション等で売って、白ロムでかんたん携帯を買うしかないかと。
粘り強く交渉するのもいいかもしれませんが、携帯無くて困りますよね?

書込番号:17899915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2014/09/04 14:05(1年以上前)

三年位前に新品でショップから正規購入した製品です。
通常は、生産終了後、何年かは部品のストックありますよね?
それが、ナイとの事です。
毎月保険料を支払い、通常は最大でも5千円ちょっとで直りますよね?
それが普通に機種変更すると数万円かかります(泣)
不具合の内容としては、ディスプレイに少し亀裂が入ってしまいました。
だからとりあえず使えなくはないです。
家族間通話が無料というのにこだわってましたが、カケ・ホーダイに入れば問題なく、他社への乗り方も検討しています。
普通に機種変更するより条件いいでしょうから。。。

書込番号:17900027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/09/07 19:55(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお探しします。
修理できなくカンタンケータイ以外を進められたんですね

根気よく交渉か端末割引などしてもらうするかお店とauによく相談するしか
だめなら諦め機種変更や中古端末を買うしか
どちらにしても新しい機種になった場合でも簡単ケータイでもメーカーや機能が多少変わってきますので。

利用される方が大丈夫でしたら
スマートフォンとカンタンメニュー
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/life-support/kantan-menu/

にして使えば文字も見やすくなりますし
すでにスマホ端末をお持ちならダウンロードして試しに操作体験させて問題なければ
スマホにしてしまうのもひとつかと

なれてしまえば色々使い勝手は上がるかと

出なければ他社へmnpか格安スマホなどへmvnoしてしまうしか

それでは

書込番号:17911779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/08 04:26(1年以上前)

3年前にショップから正規購入と書かれていますが、それが生産終了商品でなければ、消費者センターに相談して良いレベル。
生産終了してから在庫が残っていて買ったのなら、たとえショップで買ったのが3年前でも、生産終了後の期間によっては、消費者センターに相談しても門前払いを食らう。
こんなところでグダグタ書いてないで、消費者センターに電話しなよ。

書込番号:17913110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/09/19 19:13(1年以上前)

拝見しました

こちらの修理可能期間がありますので
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/repair/end/

あと製造メーカーのお客様相談に相談してみるのもよいかと

上手くいきますように

書込番号:17956516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2014/09/19 20:02(1年以上前)

ありがとうございます。

結論的には、通常価格でauの他のカンタンケータイに機種変更しました。

参考サイトで見てみると、部品供給は現時点で大丈夫でしたが…

製造メーカーが、経営破綻したのが修理できない要因なんですかね。

どうもお世話になりました。

書込番号:17956706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/09/19 22:46(1年以上前)

拝見しました

経営破綻??どこの?? 
調べてみらパンテックの簡単ケータイですかね
ほかのメーカーだとお客様窓口があるけどこのメーカーはキャリアへしかなさそうですね

まあ機種変更できて良かったですね・・

それでは

書込番号:17957446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)