ロードスターの新車
新車価格: 289〜710 万円 2015年5月21日発売
中古車価格: 36〜598 万円 (1,834物件) ロードスターの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ロードスター 2015年モデル | 11900件 | |
| ロードスター 2005年モデル | 579件 | |
| ロードスター 1998年モデル | 2件 | |
| ロードスター 1989年モデル | 13件 | |
| ロードスター(モデル指定なし) | 8568件 |
現行でもNDでも結構です。
選択理由をお聞かせください。
私はND狙いで幌を考えてます。幌を選ぶ理由はRHTによる重量増や価格増も大きな理由ですが、1番は開閉速度です。
昔NAに乗ってたのですが、幌だと信号待ちの際などに、ほぼ一瞬で開けます。
閉めるのはちょっとコツが必要ですけどね(^^;
みなさんはどういう理由で選びました?またその結果どうでした?
書込番号:17911382
1点
リトラクタブルはハードトップに近く耐候性や遮音性に優れますが、開閉に時間がかかるのとオープンカーとしての雰囲気が劣りますね。
アウディは雰囲気重視のため幌しか出さないようなことが聞いたことがあります。
オープン走行が多く駐車場が屋根付きを確保出来るなら幌車がいいと思えますが
現実問題たまにしかオープン走行しないし青空駐車ならRHTが合ってると思います。
僕はロードスターではありませんが4シーターのリトラクタブルのオープンカーに乗っていましたが
屋根のトランスフォームぶりが好きでした。
書込番号:17912807
![]()
4点
NA幌に乗っていて、慣れれば乗ったまま開閉出来ましたが、今年の大雪を見て青空駐車なのでRHTを選びました。
書込番号:17912822
![]()
8点
あと、RHTの開閉ってある種のイベント感があってワクワクするんですよね^^
書込番号:17912828
8点
私はオープンにする頻度が非常に少ないのでRHTです。
・・・宝くじが当たらなければ買えませんがorz。
書込番号:17913739
![]()
2点
電動も10秒ちょいで開閉できるのに不満ですか?
書込番号:17914102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お三方、ご意見ありがとうございます。
RHT派がやや多いですね。RHTの利便性が高いというのは間違い無い事実ですが、長い目で見たときに故障とかってどうなのかな?ってのも心配の種です。
NCのRHTモデルは発売から8年ほど経過しているようですが、今のところどうなんでしょうかね?
あと屋根を閉めたときのフォルムが、どうしてもRHTは寸詰まりに見えてカッコいいとは言いがたいんですよね〜
NDではどうなるのか、まだわかりませんけど、、、、
後方視界の見やすさはRHTなんですけどね〜
まぁ、どっちみち今すぐに買えるわけでは無いのでいろいろ情報集めて考えたいと思います。
書込番号:17914135
0点
アブラマネーさん
レスが入れ違いになったので、こちらから失礼。
>電動も10秒ちょいで開閉できるのに不満ですか?
幌だと2〜3秒なんですよ(^^;<<<NAでの経験です。
書込番号:17914145
1点
RHTのフォルムが好きで選びましたが…
好き嫌いは人それぞれなんで他人に意見を聞いてもしょうがないと思いますよ。
書込番号:17914331
5点
いやいやいや・・・答えが決まっているのであれば幌1択の方が絶対にいいと思いますよ。
書込番号:17914396
1点
オープンを検討中の私にとって、ナイススレです。
現行車を持ってる方の意見も大変参考になります。
私は、帆を検討してます(車庫有)。理由は、価格やスペックで、、。
ただ豪雪地なので、RHTでも運転の快適性能など
かわりなかったらRHTがいいかなとも思います。
耐久性の兼ね合いなどメーカーから説明を聞いて検討したいですね。
書込番号:17914535
2点
昔、NAが発売されてすぐ知人が購入したのですが、3日で幌を切られちゃいました(^_^;)
そんなこともあってRHTが発売されてから俄然ロードスターの購入意識が高まりました。
私は海外仕様オプションのスマートトップをつけていますので、走行中でも開閉できます。
高速(停車禁止です)で雨が降ってきたときなど、徐行(50キロ)しながら閉められます(12〜13秒)
確かに幌の方がデザイン的に破たんがありませんが、RHTは何にもまして便利この上ない機能だと思います。
あと、幌の場合、長く乗るときは張替も考えないといけませんね。
PS:街中を走りながら電動でトップを開ける時の優越感は最高です(笑)・・・子供の多くは指差してくれます(笑)
書込番号:17915436
4点
追記です。
NDのRHTは手動らしいですね。
だとすると、積極的にRHTを選ぶ必要はないかもしれません。
NDでRHTにするときはオプション??の電動を選ばなきゃ意味がないような気が・・・・・
しかしRHTがオプションだとするとスマートトップのような海外仕様オプションは発売されるんでしょうかね??
書込番号:17915462
3点
手動RHTなんてありえなーい・・・
絶対にオリないとムリですね、
書込番号:17915543
6点
>街中を走りながら電動でトップを開ける時の優越感は最高です(笑)
注目度抜群ですよね^^
書込番号:17915550
3点
スマートトップはこちらで買えます。
http://www.parts.co.jp/product_list.php?mgenre=electronic&genre=electronicetc&brand=mods4cars
書込番号:17915622
1点
ロードスターを文字通りフルオープンで走っているのは、余り見ませんね。
中には、固定式の屋根?に換装したクルマも見掛けます。
日本は3日1度は雨が降りそして四季があり、快適に乗れる期間は案外少ないと思われます。
それに他所から丸見えなのも気になる所。
結局はクーペ的な使い方が9割以上(当社調べによる)を占め、折角のオープンカーを購入した意味合いに疑問を感じます。
ですが、オーナーにとっては「その気になればオープンで走れる。」この余裕が重要なのかもしれません。
ミニバンの3列目、SUVの走破性、スポーツカーの動力性、普段使わない機能と言う意味では同じなのかもしれません。
オープンカー。クルマ好きなら1度や2度は購入を真剣に考えますね。
2座席である事や、トップの耐久性や防犯性を言い訳にして、購入を見送るパターンが多いかな?
書込番号:17915805
6点
仰るとおり、他に車がある方は幌、1台所有のひとはRHTというのはあるようです。
このところ急なゲリラ豪雨とかが多いので、RHTはありがたいです(何度か救われました)^^
書込番号:17916010
2点
私は雨じゃなければ90%以上、オープンで走ってますよ。(夜も)
冬でも意外と寒くないもんです。
近所に買い物に行く時もオープンだと非日常を満喫出来て楽しいです。(^。^)
これもRHTの手軽さがあるからこそだと思ってます。
書込番号:17918071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RHTは万一故障しても手動で動かすキットが標準装備ですよね^^
周りに故障したっていう人は一人もいませんケド・・・
書込番号:17925412
1点
業界者さん
逆に真夏のピーカン時にオープンにするのは「おヴァカ」ですよね。
オープンカーは『秋から春の乗り物』です^^
初詣はもちろん、オープンにしてスキーに行ったこともありますよ。
書込番号:17925683
3点
私・・・
ピーカン時も帽子かぶってオープン(^^;;
バイク乗りなので、かっこ良く言うと
『いつも風を感じていたい』(爆)
オープンおヴァカです(笑)
PS:オープンにしてると排気サウンドも楽しめます(^ω^)
書込番号:17934934 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
RHT、幌、両方乗りました。
雰囲気は幌がよいです。
RHTは自動洗車機にかけられます。
トータルとしては、幌がお勧めです。
幌の中でも布幌が手動でも軽い力で操作できます(とくに冬はビニールは硬くなる)
ただ、後方の視界はRHTがよいです。
比較すれば、幌車は車重の軽さがわかります。
書込番号:17960756
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/28 21:50:40 | |
| 16 | 2025/06/10 8:46:14 | |
| 10 | 2025/02/13 3:00:24 | |
| 9 | 2024/12/25 6:03:44 | |
| 14 | 2025/02/09 16:00:41 | |
| 4 | 2024/11/26 8:44:06 | |
| 32 | 2024/05/01 23:44:26 | |
| 0 | 2024/03/13 16:14:11 | |
| 7 | 2023/12/19 16:46:48 | |
| 25 | 2025/01/19 1:35:25 |
ロードスターの中古車 (全4モデル/1,834物件)
-
ロードスター RS レザーシート シートヒーター 社外ナビTV Bluetoothオーディオ ETC HIDライト 純正17AW
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 106.6万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 309.7万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 138.7万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 126.1万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 10.0万km
-
ロードスター SP SP 5速マニュアル マツダスピードバケット マフラー ナビTVバックカメラETC 新品ホイールタイヤ クラッチ新品交換 Tベル交換歴有 車検8年9月 走行13.2万km 整備済
- 支払総額
- 114.5万円
- 車両価格
- 104.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 13.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
14〜593万円
-
19〜1489万円
-
14〜299万円
-
26〜388万円
-
72〜520万円
-
44〜461万円
-
70〜329万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















