『子どもと犬の撮影、いけますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『子どもと犬の撮影、いけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子どもと犬の撮影、いけますか?

2014/09/11 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

スレ主 ぬぼうさん
クチコミ投稿数:75件

現在、ペンタックスK-5UsとK-rで6歳の息子とトイプードルを撮影しています。
レンズもいくつか持っており、室内で撮影、あとは保育園(来年からは小学生です)のイベントの撮影をしています。
(レンズのラインナップとしては自分が必要なものは一通り持っています)
ただ、単焦点では楽なのですが、やはりK-5Usと★50-135となるとちょっと大げさになるので、小型化したいのと、
RAWで弄ることは無く、全てJPEG撮って出しで保存していますので、作例などでフジの色に興味が沸いており、X-T1が欲しくなっています。
(X-T1を買う場合は、購入資金の問題で、K-rとDAL55‐300のみ残して、マウント変更前提です)
ただ、X-T1は動体に弱いという評価が多く決めきれません。
現在、動体に強くは無いペンタックスを使用していて大抵の場面で不都合を感じないので、なんとかなるかなとも思うのですが。

この機種、子どもの撮影ではいかがでしょうか?
特にペンタックスを使用されている、されていた方にお伺いしたいです。

何卒、よろしくお願いします。

書込番号:17923959

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/11 13:31(1年以上前)

サイズダウンにはあまりならないかも〜(;^_^A
薄くはなると思いますが…

AFは知りません(XE1ユーザーなので)

富士フイルムのレンズは高めなので
安価機体を買い足してじっくり増やしていけば良いのでは?と思いますが…

書込番号:17924050

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/09/11 14:36(1年以上前)

別機種

X-E1,X-T1を持っています。レンズはキットレンズ以外は全て単焦点です。
フジは肌色が奇麗とよく耳にしますが、想像以上に奇麗で大満足しています。
液晶からファインダーに目を移すレスポンスはかなり早いと思います。
主に静止している人物を中心に撮っています。
レンズ自体が明るいので室内でも問題無く撮れます。

フジに乗り換える前にK-5Asと単焦点を揃えていましたが、全体的にコントラストが強いと感じました。
フジとは全く異なる色ですね。
これなら、キャノンで十分と判断し売却しました。

書込番号:17924182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/11 21:29(1年以上前)

>K-5Usと★50-135となるとちょっと大げさになるので、小型化したい

ボディが300g軽くなるけど同等のズームは300g重いようです。
F2.8通しの同等レンズと比べると軽いけど、
★50-135と比べると長さ1.3倍、重さ1.5倍、値段2倍。
写りはすごくよさそうですけど。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0911.html

小型化なら360gのこっち?
LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418188/#tab

書込番号:17925401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/09/11 21:35(1年以上前)

ぬぼうさん、こんばんは。

>>動体に強くは無いペンタックスを使用していて大抵の場面で不都合を感じないので

レフ機の中では遅いという意味かと思いますが、ミラーレス機より全然速いはずです。
ペンタックスなら、今度発売になるK−S1に行くのが最善だと思いますが・・・
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-s1/


ほら男爵さんも書かれている通り、富士はレンズが非常に高いので、コスパ重視の方は
止めた方が良いと思います。

なんたって便利ズームの18-135ですら9万円、超広角レンズも9万円、この2本で18万円
ですよ。EOS M2だと本体+レンズ3本で9万円ですから、どれだけ高いか分かりますよね。
http://kakaku.com/item/J0000011375/

書込番号:17925425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/09/12 00:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

写真間違えました。

書込番号:17926222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/09/14 11:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X-A1とXC50-230

X-A1とXC50-230

X-A1とタムロン90マクロF2.8(MF)

X-A1とタムロン90マクロF2.8(MF)

t0201さん、XF60mmF2.4 R Macro(ハーフマクロ)とXF23mmの作例ありがとうございます。

>>フジとは全く異なる色ですね。

そんなことはないですよ。
シャドー部と背景をコントロールすることで、フジ機でもハイコントラストな画に
することは出来ます。

機種違いですが、X-A1とXC50-230、タムロン90マクロの作例を載せてみます。
いずれも昨日撮影した彼岸花(曼珠沙華)のJPEG撮って出しです。

書込番号:17934666

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/09/14 11:56(1年以上前)

>>>フジとは全く異なる色ですね。

あくまでも主観的な感想です。
ペンタックスが悪いと否定はしてませんよ。
ただ自分的にはフジにたいしてペンタックスがコントラストがきついと思っただけです。

書込番号:17934814

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/09/14 14:28(1年以上前)

動いているものも考えているのであれば、
考え直した方が良いかと思いますね。

ミラーレスで動きものを考えているのであれば
ニコン1やα6000の方が宜しいかと。

書込番号:17935263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぬぼうさん
クチコミ投稿数:75件

2014/09/15 08:52(1年以上前)

レスを頂いた皆様
ありがとうございました。
大してサイズダウンにならないというご指摘を頂き、フジにいくのは考え直します。
(発色が好みで、各種フィルムモードに興味があるのですが)
今は、k-5UsとDA★50-135を手放して、k-rと単焦点で頑張ろうかと思い始めています。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17937999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/09/15 09:07(1年以上前)

Goodアンサーありがとうございます。

機材を手放すのは持ったないですね。
小学生になっらたまた活躍すると思いますが…

大げさになると思っているのは、周囲の目が気になるのですかね?
自分が思っているほど、周囲の人は気にしませんよ。

それと何かと2台体制にした方が便利かと思いますが…
不具合があって修理に出すときなど考えると…。

書込番号:17938037

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぬぼうさん
クチコミ投稿数:75件

2014/09/15 17:23(1年以上前)

okiomaさん
アドバイスありがとうございます。
そもそもk-5Usの色味がk-rと違って、寒色系というか、なかなか良い設定が見つけられず。
結局、k-rと単焦点が軽快で楽しいんですよね。
とはいえ確かにもったいないですよね。
落ち着いて考えてみます。

書込番号:17939702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/21 21:39(1年以上前)

ぬぼうさん初めまして

少し遅くなりましたが、私はK-5IIsと富士X-E2を使っています。
もともとペンタ使いですが、フィルムシミュレーションと軽量ミラーレスにひかれてサブとしてX-E2を購入しました。
ご存知のように、X−E2とX−T1とは同じCMOS、画像処理エンジンなので多くの点で同等とみなされます。
ペンタと富士ではそれぞれ、以下のような特徴が見出されます。
●K−5II 重量はそこそこありますが、構えたときの安定感は抜群です。色彩はナチュラル設定でもやや濃い印象、記憶色といってもいいでしょう。またコントラストもやや強め。赤系統の発色は富士よりも正確で色の差を表現できます。赤系統の花の撮影はペンタです。また風景にも適しています。
●X−E2 はミレーレスで軽量、またCMOSの発色まで確認できるファインダーは秀逸です。コントラストは自然で、線が細いようです。柔らかなものを柔らかく表現できる感じがします。その意味では人の肌を柔らかく表現できそうですね。
ただし、深い赤が出ません。たとえば深紅のダリアがやや明るい赤に写ります。これはフィルムシムレーションを変えても変わりません。
この点は、次期モデルで改善を期待します。
しかし、私の経験から、ペンタを手放して富士にするのは慎重に考えられてはいかがでしょう。
むしろ、X-E2も(X-T1も)値段が下がってゆくでしょうから、ペンタと両方保有されるのはどうでしょう?

書込番号:17965309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング