『中一光学』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中一光学』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

中一光学

2014/09/20 18:30(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:7663件

http://www.43rumors.com/zyoptics-releases-the-new-42-5mm-f1-2-and-24mm-f1-7-lens-for-mft/

いろいろあるね。
性能はさておき、こういう「見通し」のいいレンズはすきです。
でも、やっぱ、APSC兼用なのね。Eマウント、Xマウントもありました。
うれしくはないけど、サードパーティーのレンズはそうなっても仕方ないですね。

して、その性能は?

書込番号:17960491

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/20 18:53(1年以上前)

中国レンズは、何か不具合があったとき、輸入代理店による交換以上のサポートは受けられ無さそうなことや、
リセールバリューは、ほぼゼロなこと(買い取り可能な店がない)を考えると、びっくりするほどの安さでないと手を出しにくいですね。

生産の安定性ってどうなんでしょうね。一本ずつ性能違ったりして。

書込番号:17960576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件

2014/09/20 19:31(1年以上前)

MFですしね。安さを含めて何か理由がないと買わないと思います。

ただし、OEMでそれなりのモノを作ってたりするかもしれませんし、
メーカー名くらいは覚えておいてもいいかな?っていうことでスレ建てました。

書込番号:17960703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/09/20 20:20(1年以上前)

来年になったら中二光学、再来年は受験光学…………?。


スレタイを見て浮かんだことを、そのまま書いてしまいました。 失礼しました。

書込番号:17960902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7663件

2014/09/20 20:23(1年以上前)

いやいや、そんなもんでしょ。
ネタになればじゅうぶんです。

書込番号:17960918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件

2014/09/20 20:34(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20130425_597069.html
こんな記事がありました。
もちろんというか、そこそこ使えそうな書きぶりですが……。

http://www.syzygx.com/
こっちはWeb site。
本社は瀋陽にあるようです。

ttp://urx.nu/c9GP (前に"h"つけること)……なぜかそのままだと投稿できませんでした
amazonで買えるものもあります。

書込番号:17960960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/20 20:59(1年以上前)

むかし、ある種のカルト的にロシアンレンズが流行ったことがあったじゃないですか。
価格が激安ならば、そういうブームもあるかもしれませんね♪

胡散臭いの…嫌いじゃないんですよね(笑)♪

書込番号:17961067

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21886件Goodアンサー獲得:2982件

2014/09/20 21:18(1年以上前)

http://www.chiphell.com/thread-956285-1-1.html
レビューがありますね。

http://s.taobao.com/search?q=%B4%F2%D5%DB%CD%F8www.8xcv.com+%D6%D0%D2%BB%B9%E2%D1%A7%BE%B5%CD%B7&app=detail
現地で買っても4000元。。6万円位みたいですね。

書込番号:17961158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件

2014/09/20 22:31(1年以上前)

だんだん気になってきてます……

こういうレンズは開放で使ってナンボです。
だから、中心の解像がよければいい。
隅は解像より、流れがなくて、ボケがきれないならよろしい。
「味」を楽しむレンズですね。

松永弾正さん
ロシヤンレンズも「味」でしたか?

MA★RSさん
気まぐれに買える値段ではありませんね。
だから、逆にいいものかも?

書込番号:17961500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/20 22:38(1年以上前)

『味』でした(笑)!
一本一本が違うし(笑)♪

書込番号:17961532

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21886件Goodアンサー獲得:2982件

2014/09/20 23:04(1年以上前)

>てんでんこさん

価格差があまりないので、日本で買ってもいいかな。。
って意味です('◇')ゞ

書込番号:17961640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/21 06:36(1年以上前)

てんでんこさん
ちょっと高いわなぁ。

書込番号:17962379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24-70gm2に纏めるか迷う 9 2025/11/13 13:13:42
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 1 2025/11/12 21:15:38
レンズフードについて 6 2025/11/13 8:12:12
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13

「レンズ」のクチコミを見る(全 939974件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング