『15万の測光について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『15万の測光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

15万の測光について

2014/09/23 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 bnr34ae86さん
クチコミ投稿数:26件

ニコンのD4Sなどプロ機では94万?画素の測光システムを採用しとるようですが、キヤノンは初の15万画素測光ですよね。
測光時の画素が上昇して何かいいこととかありますか?
普段使い(野鳥、自転車レース)だと必要なものですか?

書込番号:17973478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/23 21:34(1年以上前)

D4SやD810等は91Kピクセルですから、9万1千ですね。
1DXは10万ピクセルでしたが、7D2から15万ピクセルを利用したAEセンサーへ進化したようです。

書込番号:17973600

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/23 21:45(1年以上前)

ニコンは9.1万画素、キヤノンも9.1万画素を
1dxから入れてるよ。
ペンタはk3が8.6万画素。
ちなみに、俺は1200分割測光のα99やα77-2
を使ってるけど、d800ユーザーやk3ユーザー
は俺の露出・WB判断力には敵わないって
言ってるよ。
実は俺の能力というより、αに間違わない
ためのある秘密が備わってるだけだけど。
閑話休題。
ニコンやペンタはわからんが、
キヤノンの15万画素AEシステムは
測光自体は252分割だけど、15万画素から
物の形状を判断して適正露光を図るそう。
良いものだと思うよ。
キヤノンを否定したいニコ爺以外には。

書込番号:17973651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


スレ主 bnr34ae86さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/23 21:52(1年以上前)

自分もα77使ってますが、1200分割ってそういうのだったんですね!
今、風景撮りには最適な時期なので、α700がメインですが、こちらは40分割ですw
風景だったら40分割で十分なんですよね。
むしろ少ないほうがいいかもですね

書込番号:17973699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/09/24 00:02(1年以上前)

これは測光より画像認識のための画素数だと思います。人間の顔以外でも動物や乗物も認識したいです。ミラーダウンの状態ではAFセンサーか、AEセンサーしかありませんので、AEセンサーを使うか、ソニーSLTのように別のセンサーを新規追加する必要になります。画像認識できれば、顔の輪郭内や目の周りとかより正確な露出だけではなく、その情報をAFセンサーに伝えることでAFの追従性が格段に良くなります。

書込番号:17974351

ナイスクチコミ!7


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2014/09/24 13:47(1年以上前)

>キヤノンを否定したいニコ爺以外には。<

またまた! (^-^;

書込番号:17975989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/24 16:12(1年以上前)

>風景だったら40分割で十分なんですよね。
むしろ少ないほうがいいかもですね

分割測光が少ない方が良いことは無い。
余程しょぼい画像エンジンで負荷がかからない限り!

書込番号:17976307

ナイスクチコミ!2


スレ主 bnr34ae86さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/24 17:12(1年以上前)

α700は負荷が少ないんですかねぇ
BIONZだって進化してるかわかりませんが

書込番号:17976459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/09/24 17:38(1年以上前)

ピクセルが多ければその分使える情報が多いので、いろんな検出が出来る。検出アルゴリズム次第。
あまりピクセルを増やしても、測光センサーの感度が足りなくなるし処理が大変。
結局、今の技術でバランス良いのが 10 万ピクセルくらいなんでしょうね。
しかし、昨今の顔認識はすごいですねぇ。

40分割とか分割数が少なければ、比較的、癖も理解しやすくなるからこういうときはこんな露出補正でいけるとか、
勘が働きやすいってのもありますね。中央重点とかスポットで良いんじゃねーのって意見もありますが。

書込番号:17976507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/09/24 19:02(1年以上前)

今の画像認識AEの前はニコンのRGBセンサーがありますが、その色情報をもとに被写体の動きを判断してAFを追従させるアイディアがありました。そうしたら中途半端な色情報ではなく、やるなら正々堂々と画像認識しましょうよと、キヤノンとニコンが同時に思いづいたのです。お互いになかなか良い相手ですね。

画素数は基本的に多ければ多いほど良いです。四角の分割ではなく任意の輪郭のゾーンで測光したいのですから。

また大勢の子供の中から我が子を見つけてAFポイントを点滅して教えて欲しいですね。

書込番号:17976809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング