『AVアンプとスピーカー選びについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AVアンプとスピーカー選びについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 AVアンプとスピーカー選びについて。

2014/09/24 09:37(1年以上前)


スピーカー

スレ主 tino0322さん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして!
まず初めに、恥ずかしながら素人であまり知識も無いので、解りやすく教えて頂けると大変助かりますm(._.)m

この度、引越しに伴いAVアンプとスピーカーを買い替えようと思ってます。
現在はマランツNR1604にELAC67.2を使っています。

主に、映画はアクション系、音楽はJ-pop、R&B、HOUSEなどを聴きます。
アンプはAirPlay対応、4K対応、出来ればwifi対応が必要条件です。
スピーカーはトールボーイ希望です。
アンプとスピーカーで予算は30万〜出せて40万位です。

現在使ってるNR1604と67.2は気にいっていたのですが引越して環境が変わったら物足りないさを感じました。
そこでいろんな所に視聴に行って、B&Wの805に感動しましたが、予算的に現実的では無かったので、皆様の意見を聞かせて頂こうと思いました。
805は目の前で歌っているような感じで、いつも聴こえないような細かな音まで聴き取る事ができました。(あくまで素人の耳ですT_T)
805の用な音を出す何かオススメの組み合わなどを教えて下さい。

ざっくりで申し訳ありません。
書き方がいまいち分からないものでm(._.)m

書込番号:17975262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/24 10:17(1年以上前)

こんにちは

>スピーカーはトールボーイ希望です。
>アンプとスピーカーで予算は30万〜出せて40万位です。
>805は目の前で歌っているような感じで、いつも聴こえないような細かな音まで聴き取る事ができました。
>(あくまで素人の耳ですT_T)
>805の用な音を出す何かオススメの組み合わなどを教えて下さい。

無理

そんだけ

じゃあ、またね

書込番号:17975357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/24 11:02(1年以上前)

こんにちは。

部屋の広さや、形、
部屋つづきのリビングだとか、
一つの部屋なのか?
サラウンド用に壁掛け可能か?センターSPのスペースは?等々、

今の環境を書かれた方が良いですよ。

書込番号:17975475

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/24 11:16(1年以上前)

はじめまして


ざっくりですが、805だけで、30万円、それに見合うAVアンプは、30万円以上、合計60万円以上の予算が必要です。
805のような音を出すスピーカーは、他にはありませんし、AVアンプとの組み合わせは、おすすめしかねます。30万円以上のプリメインアンプをおすすめですが、AirPlay対応、4K対応、wifi対応なものはありません。
つまり、条件に合うものは、ない、ということになります。

書込番号:17975513

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/24 11:24(1年以上前)

こんにちは

B&W 805は805の音であり、同じような音をお求めなら、回りまわっていずれは805へたどりつくのではないでしょうか?
805は予算的に無理だから、それはあきらめて音楽的表現のいいものであきらめるなら、候補は幾つかあります。
どうしても805でしたら、オークションで中古や展示品を探せば幾つか見つかりましたが。

おすすめはやはりヨーロッパのスピーカーです、DALI(デンマーク)とMonitor Audio(イギリス)の中クラスタイプで
評価の高いものをピックアップしました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000113848_K0000308749_K0000510684_K0000244230
最終的には試聴されてお決めください。
いずれもスタンドなども必要ですので、予算へ加わることになります。
アンプはご希望の機能も多いことから、そのうち詳しい方のレスがあるかと思いますので、お待ちください。

書込番号:17975535

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/09/24 17:19(1年以上前)

他の方も言われるように無理ですね
AVアンプ使用の点だけでも、805で感動したその音は出ないかと

再度聞きなおしの旅に出られるのが良いでしょう。

書込番号:17976473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/24 19:31(1年以上前)

こんばんは。

理想やそれに近いスピーカーは、
予算的に?なので触れませんでしたが、将来の楽しみに取って置いて、
現実的な所で、AVアンプは型落ちの上位機種(必要な機能を検討)約15万円、

エラックのトールSP?万円、サブウーファーCW250A 8万円あたりの、

4〜5.1CH構成で、使用目的からすれば、
映画も音楽も充分楽しめると個人的には思いますが、
如何でしょう?

書込番号:17976930

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング