『スペーシアG 見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『スペーシアG 見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スペーシアG 見積もり

2014/10/10 01:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

スレ主 kototensiさん
クチコミ投稿数:46件

本日見積りしてきました。(潟Xズキ自販○○、営業所名はスズキアリーナ○○です。本州以外の地方都市)
検証&ご指南どうぞよろしくお願い申し上げます。

スペーシアG 2WD
◆車両本体価格1,306,800円(レーダーブレーキサポート付)+セットオプション装着車27,000円
 =1,333,800円
※車両本体値引き 52,123円

◆付属品
ナビ定価103,032円が -15,032円引きの 88,000円(これはチラシがあり、新車と同時購入でお買い得価格としてすでに印字記載されていたものです。)
成約オプションプレゼントで50,000円引き
※これらを合わせたオプションの値引き額 65,032円 

付属品は以上で、マット等はなし。


◆諸費用
自賠責保険、検査登録手続き代行、リサイクル資金管理料金、検査登録、リサイクル預託金、
あと、メンテナンスパックhttp://www.suzuki.co.jp/car/afterservice/maintenancepack/car/index.html
基本A(車検なし)32,200円と、JAF5,500円がつけてありました。
(時間がなくなったので、見積もりは後でFAXもらうように頼んでおいたのです。
正直予算が厳しいので、これら2つは外そうと思います。)
合計100,155円

◆下取りなし、現金一括払い
あと、付属品にちょっとした部品(500円以内)が入りますが、割愛します。


◆◆総合計支払額 1,440,000円になりました。

とっても気に入ったのでぜひ欲しいのですが、予算的に厳しいです。
今回は、すでに決められた値引き
(成約オプションプレゼントで50,000円とナビ15,032円)があり、車両本体値引きが約5万ですが、
これ以上の値引きは難しいのでしょうか?思い切ってもっと言ってもいいですか?
今後もいいお付き合いをしたいので、あまり気を悪くさせるのもよくないと思い、悩みます。
どうぞご指南よろしくお願い致します。

書込番号:18034051

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/10/10 06:15(1年以上前)

kototensiさん

スペーシアの値引き目標額ですが、車両本体11〜13万円、DOP2割引き2万円の値引き総額13〜15万円辺りかなと思われます。

これに対して現状の値引き総額は約11.5万円ですから、上記の値引き目標額より先ず先ずの値引き額だと言えそうです。


更なる値引きが引き出せるかどうかは分かりませんが、タント、N BOX、デイズルークス、eKスペースといったライバル車種と競合させれば値引きの上乗せを引き出せる可能性はあると思います。

特にスペーシアのOEMであるマツダ フレアワゴンと競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。


又、ストレートに「総額140万円になれば契約します!」といった感じの交渉方法もありです。

もしかしたら「140は無理ですが142なら何とか・・・。」と言ってくれるかもしれません。

書込番号:18034333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/10 09:27(1年以上前)

予算が厳しい時はなんとかなる金額をまず伝えましょう♪

家も自販で一度スティングレー買いましたけど、1501000円の1000円がなかなか手強く引いて貰えませんでしたね(笑)
まぁマイナーチェンジ初日に交渉してましたけど(笑)

スペースは発売から1年半ですから、それなりに値引き枠はあると思いますよ
因みに自販より、スズキの直系でない販売店の方が、値引きは頑張ってくれます
そう言うお店は、購入後の点検車検を付き合いで、利益を出していますからね

書込番号:18034764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kototensiさん
クチコミ投稿数:46件

2014/10/10 13:51(1年以上前)

♪スーパーアルテッツァさん

早速のご回答ありがとうございます。
まずまずなんですね、初心者なりに頑張った甲斐があったとほっとしました。
マツダ フレアワゴンですね、こちらも見積もりとってみたいと思います。

>又、ストレートに「総額140万円になれば契約します!」といった感じの交渉方法もありです。
なるほどなるほど、このくらいなら言ってみてもいいんですね〜。
なにせ初めてなもんで、それすら検討がつかず困ってました、具体的なアドバイス、
大変助かりました。感謝申し上げます。<(_ _)>

もうひと押し、頑張ってみます!



♪よみがえる空さん

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、金額を伝えれば向こうはプロですから、なんとかやりくりしてもらえばいいですね。

>因みに自販より、スズキの直系でない販売店の方が、値引きは頑張ってくれます
そう言うお店は、購入後の点検車検を付き合いで、利益を出していますからね

そのような買い方もあるのですね〜、勉強になりました。
田舎ですし、今後のお付き合い等も含めて近場でそのようなところがないかも、
視野にいれてみます。
感謝申し上げます。<(_ _)>

書込番号:18035377

ナイスクチコミ!0


kogafuna2さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/10 21:45(1年以上前)

kototensiさんこんばんは
ワゴンRFXとスペーシアGで悩んでらっしゃるところですが、少し高くてもスペーシアのほうが満足できると思います。

私の妻にスペーシアを購入しましたがとてもいいですよ。
運転席の座面の高さもハスラーとほぼ変わらない。(ハスラー671ミリ、スペーシア670ミリ)
運転目線が高くとても見晴らしが良いです。
燃費は燃費計で8800キロリセットなしでリッター21キロまでのびました。

参考に去年購入した時
スペーシアXレーダーブレーキサポート付き
右側電動ドア、ナビ、マット、バイザー、47000円の本体値引き+30000円オプションプレゼント、下取りのワゴンRを入れて全部で140万円でした。
スペーシアは全車種キープッシュスタート、携帯リモコン付きなのでこれは便利です。
かばんの中にキーを入れっぱなしで出す必要がないし、キーを車に入れたままロックされないので安心です。
レーダーブレーキサポートと右側電動スライドドアはいらなかったかもと今は思っています。


スペーシアGをXに変更すればセットオプションはいらなくなります。タイヤも14インチになり運転席のシートリフター、チルドステアリング、ロールサンシェード、フロントスタビライザーも付いてきます。
スマホ連携ナビをつければ、最初からバックモニターも付いてきます。

ちなみに見積もりとったナビは、金額が103,032なのでケンウッドL401かな?
オートバックスやイエローハットなら65000円から70000円でつけられますよ。
マットは市販品でもいいけど、サイドバイザーはあったほうが良いかも。
悩むところですが高い買い物なので、同じスズキ同士でなくマツダやタントの見積もりも取れるなら値引き交渉に有利になると思います。

>今後もいいお付き合いをしたいので、あまり気を悪くさせるのもよくないと思い、悩みます。
購入すればお客様になるのでそんなに気にすることはないと思います。

書込番号:18036653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kototensiさん
クチコミ投稿数:46件

2014/10/10 23:41(1年以上前)

♪kogafuna2さん

丁寧なご回答をありがとうございます。<(_ _)>

>少し高くてもスペーシアのほうが満足できると思います。
うっ、やっぱりそうでしたか〜。以前ワゴンRのFXに乗っていて、愛着があったので
好きではあるんですが、やはりスペーシアを知ってしまうと、満足感が違いますよね・・。
座面の高さもハスラーとほぼ変わらないんですね!知りませんでした。
ますますいい感じではないですか〜。
タントも試乗しましたが、すごく重たく感じてしまって(車に詳しくない者の感想です)、
収納もこちらが私には合っていたので、一気に欲しくなりました。

Xを購入されたのですね、全部でそのお値段ですか!お安いですね〜。
私の場合下取りがないので、あまりいかないのかな〜?

>レーダーブレーキサポートと右側電動スライドドアはいらなかったかもと今は思っています。
レーダーブレーキサポート、安心を買うつもりで(もちろん頼った運転はしないようにします)
入れて見積もりしましたが、どうなんでしょうね〜。
皆さんどちらが多いのかな?予算次第では削ってもいいですかね?
逆にないと不安な気持ちすらでてきちゃって、既にはまってますね。今はなしで運転してるのに(笑)

ナビはケンウッドです!型番は分かりませんが、値段はぴったりそれです。
よそで買うとそんな値段なんですね〜。
チラシで103,032円が特別価格の88,000円になってまして。でも高いですね。
それがオプションの値引き分に入れられてます。
実はテレビとDVDを助手席に乗る子どもに見せれるようにしたかったので悩んでたら、
営業さんがこそっと・・・(笑)
というわけでディーラーさんで頼むことにしました。

>購入すればお客様になるのでそんなに気にすることはないと思います。
交渉ごとは苦手で・・・。堂々としたいです(笑)
そう言って頂けて、気が楽になりました。

色々と参考になりました〜。感謝申し上げます<(_ _)>

書込番号:18037101

ナイスクチコミ!0


スレ主 kototensiさん
クチコミ投稿数:46件

2014/10/14 00:53(1年以上前)

皆さま、ご回答本当にありがとうございました。

やはり自分の納得のいく買い物をということで、スペーシアを諦めきれず、中古を探しておりましたら、
スペーシアの未使用車で、よさそうな車が見つかりました!

未使用車(走行距離10km)、車検3年後、色はパールホワイトの
スペーシアXレーダーブレーキサポート付き
ナビ値引き後8万円(USBの配線を前にだしてもらうケーブルが別途2千円)、
メーカー保証継続1万円、全部で130万円ちょっとでした。(+マット代はまだ決めてませんが社外品買います。)
取扱店はとても親切な方でしたし、納車もそこそこ急いでいたので決め手となりました。

皆様のアドバイスに助けられ、決めることができました。
心より御礼申し上げます。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

書込番号:18049940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:11〜129万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング