『動画撮影性能』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット

APS-Cセンサーとレンズ交換を採用したレンズスタイルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • パワーズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:158g α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのオークション

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月10日

  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットのオークション

『動画撮影性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットを新規書き込みα ILCE-QX1L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影性能

2014/10/10 02:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:86件

APS-Cサイズのセンサーですし、そこまで処理できるような能力はないのかもしれませんが、
1/2.3型センサーのQX30では出来るフルHD/60p撮影がQX1の仕様表には載っていませんね・・・
フルHD/60p撮影ができるのであればすぐにでも買いたいのですが、やはりできないんでしょうか?

出来ないのであれば残念ですが大人しくQX30にしておきます・・・

書込番号:18034165

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/10 10:04(1年以上前)

紅の暴君さん、おはようございます。

FHD 60Pの撮影は出来ません(ソニーに確認しました)。

QX30に比べてセンサーが大きい分、画像処理エンジンへの
負担や、いかにして放熱するのかが、難しいのでしょうね。

書込番号:18034855

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TYPE01さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/10 16:16(1年以上前)

CMOSのサイズに違いはありますが、QX30はそれはそれで
おっしゃられる通り60p対応や工学30倍ズームなど
メリットがありますから、用途で選べばいいかと思います。

QXの動画撮影はオマケ要素が強いので、動画をある程度重視
されるのであれば、他機種も比較してみるといいかもしれません。

夏にQX100で自衛隊の総火演を撮影してみましたが、ズームにすると
手ブレが非常に気になりました。
QX30でどこまで改善されているかわかりませんが、お店などで確認
してみるといいかもしれませんね。
一脚など安定させることができるなら、その部分はある程度緩和できるかと、
音はかなり良かったです。迫力が十分に伝わるレベルでした。
意外かと思われますが、QXのマイクはそこそこのものを使っているようです。

ご参考までに

書込番号:18035698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/10/14 14:34(1年以上前)

>乾電池くんさん

直接ソニーに聞かれたとのことで有力な情報ありがとうございます。
やはりAPS-CでのフルHD60pは無理があるのでしょうね。


>TYPE01さん

こちらも貴重なご意見ありがとうございます!
手ブレの件ですが三脚を使う予定です。
アーケードゲームのプレイ動画を撮りたくて、椅子に座った自分の前にカメラを設置し、ゲーム機にスマホを置けばプレイの際、手元をチラ見するだけで確認できていいかなと思いました。
QX30は光学30倍ズームに目がいきがちですが、私はズームする撮り方をするつもりは全くありません。
逆で広角24mmとフルHD60pに魅力を感じました。
(静止画の4:3/3:2と動画の16:9で画角が違うのは確認済みです。)

せっかくの大画面のXperia Z UltraがあるのでQX30を検討してみます。
QX1の掲示板にも関わらず、ご意見下さりましたお二方、本当にありがとうございました。

書込番号:18051318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット
SONY

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月10日

α ILCE-QX1L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング