『後退時の音 (バック音、バックブザー)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『後退時の音 (バック音、バックブザー)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

後退時の音 (バック音、バックブザー)

2014/10/24 22:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

スレ主 chico-chanさん
クチコミ投稿数:28件


購入当初は気が付かなかったのですが、
バックで駐車する際、トラックかバスのような後退ブザー音が鳴りますよね。

窓を閉めていたら、あまり聞こえないのですが
開けるとしっかり聞こえてきましたので、ちょっと驚きました。

まあ、周囲への安全に対して良い事ではある一方、
ちょっと恥ずかしいです。

後退時の音 (車外)は消すことができるのでしょうか?



書込番号:18088091

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/10/24 22:19(1年以上前)

スカイラインの取扱説明書の80頁には下記のように記載されています。

車内でブザーが鳴り運転者に知らせます。
(車外の人に注意するものではありません)

書込番号:18088140

ナイスクチコミ!7


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/24 22:29(1年以上前)

EV時でのバック時におけるファーンファーンという小さな音ですか??
確かオン、オフ出来たと思います。
うろ覚えですがスイッチがあったような気がします。

書込番号:18088187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/10/24 22:39(1年以上前)

>EV時でのバック時におけるファーンファーンという小さな音ですか??
>確かオン、オフ出来たと思います。

ありました。

取扱説明書の113頁に記載されています。

ただし、車両接近警報装置を一時停止にすると歩行者が気付かない恐れがあるので、基本的に音を消すなとの注意書きがあります。

書込番号:18088224

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/10/24 22:40(1年以上前)

車両接近通報装置でしたら、一時停止スイッチで音を消すことができます。

ハンドルの右下 (取扱説明書113ページにあります)

書込番号:18088231

Goodアンサーナイスクチコミ!13


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/24 22:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

フォローありがとうございます\(^o^)/

書込番号:18088234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/24 23:00(1年以上前)

EV走行時の歩行者等に対しての車両接近警報装置の類なのですかね

ハイブリッドならではでガソリン車には付いていない装置なのでしょうか?。

書込番号:18088321

ナイスクチコミ!2


スレ主 chico-chanさん
クチコミ投稿数:28件

2014/10/24 23:11(1年以上前)

皆様、

短い時間の間に
たくさんコメントを頂きまして、有難うございます。
取説 113ページ見ました。明日朝、試してみます。

結局、スイッチで音を消しても、
ハイブリットシステムを再始動すると、音が出ると書いていますね。

継続して消せないのは残念ですが、仕方なさそうです。
以前、プリウスが世の中に広まりつつある時も、
ガソリンエンジン音が聞こえないので
歩行者が気が付かなくて危険というのがありましたね。

まずは、
一時的にも消すことができることがわかって
良かったです。


有難うございました。

書込番号:18088374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/25 05:16(1年以上前)

>ちょっと恥ずかしいです。

周囲の殆どの人はそんなの気にしてないので、恥ずかしがる必要ないです。

書込番号:18088997

ナイスクチコミ!8


スレ主 chico-chanさん
クチコミ投稿数:28件

2014/10/25 08:14(1年以上前)

ナイトウォッチさん、ありがとうございます。

量販店の立体駐車場で駐車するときや、
近所の子供(達)に
見られているようで気になってました。

まあ、実際には
おっしゃる通りでしょう。(*^_^*)

書込番号:18089265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/31 08:04(1年以上前)

あの〜、安全の方が優先度が高いと思うのですが。

書込番号:18112477

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング