『犬用レンズについて』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

犬用レンズについて

2014/11/02 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

当機種

愛犬を撮影するのに安価な標準レンズを探しています。
我が家の犬が12歳と9歳になり犬の寿命を考えると、そう多くの時間が残されていないと思い写真に残しておきたいなと考え始めました。
今までは人物と風景、人を配置したスナップをメインに撮影していたので標準レンズはMF単焦点しか持ってません。
犬の動き回る自然な写真を撮りたいためMFではかなり厳しく、作品作りではないので、安価で軽くてそこそこ写りの良い標準域AFレンズを探してます。
予算は中古でも構わないので3万程度です。

50mm域はMFですが3本あるので少し躊躇してます。
背景も入れたいので28mmF2.8D、35mmF2D、タムの28-75mmぐらいしか思い浮かびません。
少し古いレンズのようですが安い割に画質がまあまあという評判のNikkor24-50F3.3-4.5Dというレンズで済ませようかなとかも思ってます。(^^ゞ

ほかに欲しいものもあるので、探しているのはあくまでも安価な散歩用レンズです(^-^;
皆さんのおすすめの隠れた「これがいんじゃね?レンズ」(隠れてなくても構いません(^^ゞ)を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18123123

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2014/11/02 22:31(1年以上前)

別機種

最後の写真

LA・SCALAさん
こんばんわ〜

私がもしDf持ってたら…
即買いするレンズはAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDでしょうか。
ワンのみならず、ワンの居る環境(廻りの風景)も一緒に写したいです!

>予算は中古でも構わないので3万程度です。

失礼しました、ごめんなさい、ご予算オーバーですね。

画像は先代が脳溢血で倒れた日の午前中の写真です。
亡くなる直前まで、走って遊んでました。

書込番号:18123351

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/02 22:33(1年以上前)

明るいレンズを羅列してますが、明るさ必要ですか?
必要なら、28/2.8Dは良いレンズですよ。わたしはこれ新品でわざわざ買いました。

多少暗くてもいいなら、28-105/3.5-4.5Dは、中古で安く買える割に相当良いですよ。
タムの28-75は、AF不調になりやすいので、できれば旧型(絞り輪があってモーター非搭載)のほうがいいですが、玉数すくなく、発見しにくいです。

書込番号:18123366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2014/11/02 22:56(1年以上前)

別機種
別機種

ダイバスキ〜さん、

NIKKOR 20mm f/1.8G EDって最近出たレンズですね。
よさそうですが少し広角すぎるかも(^-^;
でも軽そうですね。
広角であおった写真は嫌いじゃないんですけどね(^^ゞ
風景撮りの時にに考えて見ます(^-^)
コメントありがとうございます(^-^)


書込番号:18123504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件

2014/11/02 23:09(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

明るさはこだわってないんですが、単を選んだらそうなっちゃいますね(^^ゞ
タム28-75はAF不調が多いのですね、もし買うなら良く調べてみます。(^-^)
28-105/3.5-4.5Dはフジヤカメラの中古で何本かその場で確認したのですが、全部方ボケというか周辺が片側だけ以上に流れてたので止めました(^-^;
これはレンズの個体によるものなんでしょうか。
まあ、安価なレンズだからある程度しょうがないのですかね。
28/2.8はMFのAisの評判はいいのですがAFもよさそうですね。
コメントありがとうございます!(^^)!

書込番号:18123569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2014/11/02 23:14(1年以上前)

ダイバスキ〜 さん、ごめんなさい一言忘れました。

コーギーちゃん亡くなられてしまったんですね。
僕も今までに2頭の犬とさよならしてます。
家族と同じなのでつらいですよね。
ご冥福をお祈りします。

書込番号:18123600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/02 23:17(1年以上前)

>>28-105/3.5-4.5Dはフジヤカメラの中古

どうもあそこは最近どこから仕入れてるのかわからないので、あんまり信用してないです、
以前20/2.8Dも強烈な片ボケ個体をつかまされまして。
さいきん売却はするけど購入はしてないw

わたしはキタムラで、なるべくシリアルナンバーの数字が大きいものを選びましたが、
目立った片ボケはありませんでした。

書込番号:18123614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2014/11/02 23:21(1年以上前)

別機種
別機種

LA・SCALAさん

確かに誇張され過ぎる絵になってしまう事も有りますが…。
撮り方に依っては、ごく普通に使えると思います。
作例はAPS-Cで10mmでの写真ですが、そんなにデフォルメされて無いでしょ!

ありがとうございますm(_)m

写真は元気いっぱいの二歳のコーギーです。

書込番号:18123628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/11/02 23:27(1年以上前)

すれ主さんへ  こんにちは

Dfに実に相性の良い古いレンズがあります。
程度の良いモノを見つけられれば、お買い得です。
「AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5 D(IF)Micro」
私のモノは、「F100」の発売時に同時購入したものですがDfで使用しております。
マクロが効きますので何かと便利です。
描写力は良いですよ。
中古でしか入手できませんが、おそらく1万円プラスアルファ、、、、ぐらいの価格でしょうか。
ペットですと、やはりズームが必要になると思います。
私も犬と猫は撮っております。

書込番号:18123668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件

2014/11/02 23:43(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

28-105/3.5-4.5Dやっぱり個体差なんですね。
今度はキタムラで取り寄せて調べてみます!

ありがとうございます(^-^)


書込番号:18123741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2014/11/02 23:52(1年以上前)

当機種
別機種

ダイバスキ〜さん

コントラストの効いた良い写真ですね。
換算15mmですかね、確かにデフォルメは少なく感じますね(^-^)
少し寄らないといけないのが難点かな(^^ゞ
でも広角は好きなので他にも使えるし少し考えて見ます。
広角じゃないけど僕も貼っときます(^^ゞ

作例ありがとうございます!

書込番号:18123782

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/02 23:53(1年以上前)

別機種
別機種

24-70F2.8G、こちらを向いている姿勢の悪いのがうちのワンコ(笑)。

24-70F2.8Gトロット

 私もワンコを飼っています。

 私のワンコはアジリティでもトロット程度の駆け足で走るくらいのレッドのトイプードルですけども、撮影にはやはり標準ズームレンズが楽ちんだと思っています。
 写りは確実に単焦点レンズに負けるのですが(私もポートレイト撮影は大好きです)。
 予算は大幅に上回ってしまうのですが、本当は24-70F2.8Gをお勧めしたいです。
 とりあえずこんな写りですよといったオリジナルの作例をアップしておきます。

 予算に合ったタムロンのレンズは残念ながら私は良く知らないです。
 何か役に立たなくてごめんなさい。

 私は今のワンコを飼う前もブラックのトイプードルを飼っていましたが18年生きました。
 スレ主さんのワンコは中型犬(ボーダーコリー?)に見えますので、結構長生きする可能性はあると思いますよ♪

書込番号:18123792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2014/11/02 23:58(1年以上前)

GasGas PROさん、こんばんは

Customer-ID:u1nje3raさんも薦められて頂いたし「AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5 D(IF)Micro」やっぱり良いのですね。
僕はたまたまダメなレンズを試してしまったのかもしれないですね(>_<)

確かにマイクロがついてるのは汎用性が高いかも知れません。
古いレンズなのでもう一度試してみます(^-^)
ありがとうございます!

書込番号:18123812

ナイスクチコミ!0


SUSWEさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/03 00:04(1年以上前)

LA・SCALAさん、こんばんは!
 
  Dfではありませんが、D610で候補に挙げられたレンズを鉄道/飛行機の撮影
 に使っています。
 どのレンズも好調で気入っていますので、いづれを購入されても満足されると
 思います。

 私は、中古レンズの購入がほとんどですが、28 F2.8DのクチコミでのParis7000さん
 の御意見を参考にして、シリアル番号が6xxxxxのレンズコーティング変更後の
 純正24F2.8/28F2.8/35F2を購入しました。Tam28-75は新品購入後、片ボケ/焦点で
 ボディと共にメーカ調整に出し、完全になりました。
 純正28-105は中古購入のままですが、片ボケも無く気に入っています。
 中古品購入時には、シリアル番号を明示しているお店から購入することにしています。

書込番号:18123834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2014/11/03 00:14(1年以上前)

Dragosteaさん、こんばんは

トイプーちゃん可愛いですね、頭もいいし!(^^)!
写真もすごく綺麗で羨ましいです。
24-70F2.8Gは確かに良いのでしょうが、すみません、今回は軽くて安価なものを探してます(^^ゞ

正直申しますと、24-70F2.8Gを買う資金が直ぐにあれば、シグマの35/1.4とタム28-75を買うと思います。
でもあればすごく重宝するレンズなのでしょうね(^-^)

トイプーちゃんは18歳までですか!我が家のボーダーコリー達はまだまだ元気なのですが心配性なのかな(^^;)
嬉しいコメントありがとうございます(^-^)





書込番号:18123869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2014/11/03 00:28(1年以上前)

SUSWEさん、こんばんは

おお、僕の候補に挙げたレンズ全部使用されてますね!(^^)!
どのレンズを選んでも良いのですね。
28/2.8Dをもし買うようであればシリアルNoを見るようにします。

やっぱり方ボケなどは安価なレンズではよくあるんですね(^-^;
良く調べてから買うようにします。
候補のレンズのクセを知れてありがたいです(^-^)

ありがとうございます!






書込番号:18123916

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/03 00:29(1年以上前)

 余談ですがシグマのArt35mm F1.4 DG HSMもArt50o F1.4 DG HSM両方とも持っています。
 両方とも写りは素晴らしいのですが、より写りが素晴らしいのはArt50oの方です。
 今までに出会ったどのレンズよりもピント面の描写がシャープに感じました。
 マクロも描写は鋭いのですが、品のいい描写を持ったシャープさなのです(うまく通じる自信がありませんorz)。
 まあ、どちらもUSB DOCKと Datacolor Spyder LensCalによるピントの調整が必須ではあったのですが・・・。

 Art35/50を使用した作例を出したいのですが、モデルさんとの約束で限定されたサイトでのアップまでしか認められていませんのでごめんなさい。

 とにかく、シグマのArt35mmとArt50mmとも素晴らしいので、私は今、85mm F1.4 DG HSMが出るまで85oのAFレンズは買わないと心に誓いました。

 一応、情報まで。

書込番号:18123919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2014/11/03 00:53(1年以上前)

Dragosteaさん

シグマのArt35mmとArt50mm両方持ってらっしゃるんですね、いいなー。
僕は35mmも50mmもMFのZeissを使用してますが、ボーダーコリーには向きません(笑)
他に50mm近辺はMFのニコールの単と55mmマイクロも持っているのではずして考えてましたが、Art50mmは友人も褒めちぎってました(^^ゞ
今回とは別に欲しいですね。


実は85mmのArtライン、出たらD810用に僕もほしいと思ってます(笑)
ポートレートに最適でしょうね。
Zeissのプラナーは写りは申し分なさそうですが、ピンがかなり厳しいと言われてるので見送ってます。
ニッコールは高すぎます(^^ゞ

ありがとうございます。





書込番号:18123977

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 01:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

28-105/3.5-4.5D

28-105/3.5-4.5D(マクロ機能使用)

28-105/3.5-4.5D

SIGMA Art50mm

LA・SCALAさん、はじめまして。

安価で写りもそこそこ良いレンズだと、皆さん出していますが28-105/3.5-4.5Dを押します。
日陰や曇りでは少し青色が強くなりますが、そんなに気になるような出方では無いと思っています。
この辺は個人の好みの色合いもあるので中古しかないので試写で再確認されれば良いと思います。
尚、D3やD700発売当時、このレンズを標準ズームにしていた人も結構いらっしゃいました。

Dragosteaさん、お勧めのArt50mmも写りは良いですがまだお高いですね。
一応ニコン用発売一ヶ月後に購入しましたが、5014Gに比べて純正のような感じです。
犬さん撮影ならズームの方が構図を決めやすいように想像します。

28-105/3.5-4.5DとArt50mmを参考で貼り付けておきます。

書込番号:18123994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/03 01:14(1年以上前)

別機種

コシナプラナーT*8514開放

 ・・・すみません、コシナプラナーT*8514持っています(爆)。
 解放からピント面の描写は素晴らしいレンズで、今のところシグマ5014の次に好きな写りのレンズです。

 こちらの方はオープンに作例を出せるモデルさんですので添付しておきます。

書込番号:18124023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2014/11/03 02:29(1年以上前)

ロレ坊さん、初めまして(^-^)

Nikkor 28-105mm F3.5-4.5 D(IF)Microの作例ありがとうございます!
腕もあるのでしょうが、安価な割には十二分な写りですね(^-^)
ボケの綺麗さは・・・・まあ、そこは求めてはいけませんね(笑)
散歩用なら十分ですね。

D3Xでも使用に耐えるならD810でも標準ズームレンズとしていけるかな(^^ゞ
真面目な話、このレンズもう一度試してみたいと思いました。
やっぱりズームが便利ですね。

ありがとうございます。(^-^)





書込番号:18124136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2014/11/03 02:44(1年以上前)

別機種

Dragosteaさん

>>コシナプラナーT*8514持っています(爆)。

マジっすか(笑)
作例ハンパないですね!
プラナーも別の友人が持ってるんですが、あの独特な描写の雰囲気は最高ですね。
買う一歩手前まではいったんですが、85mmでf1.4だとMFきつくないでしょうか?
って話が別の方向に行ってしまうので別の機会で(笑)

僕の一番のお気に入りはDistagon35mm/1.4です。(^-^)
僕は友人しかとってないのでポートレート貼るのがためらわれるので、娘の後ろ姿貼っときます(^-^;

ありがとうございます。




書込番号:18124156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:350件

2014/11/03 05:14(1年以上前)

当機種

Df Aiノクト58mmF1.2S

おはようございます。

3万円くらいの単焦点でしたら、
24mmF2.8D、28mmF2.8D、35mmF2D、85mmF1.8D等が良いと思います。
ズームレンズでしたら、DXレンズが比較的安いので、
探してみるのも良いかもしれません。(DX撮影を前提)

書込番号:18124250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/11/03 14:11(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503510240_10503510242_K0000591564_K0000247292_10503510243

予算内ではこんなレンズになりますが、タム28-75の中古もいいと思います。

書込番号:18125642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2014/11/03 16:03(1年以上前)

まる・えつ 2さん、こんにちは

ノクトニッコール良いですね〜(^-^)v
ズームに気持ちは傾いてますが、28/2,8は別に買おうかなと思ってます。
でもMFにしちゃうかも(笑)
85mm/1,8Dは持ってましたが描写が個人的に好みでは無くもう手元にありません(^^;

DXレンズは考えてもいませんでした(^^ゞ
でもクロップは使用したことないのでどうなんだろう、少し調べて見ます。
ありがとうございます!

書込番号:18126001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/11/03 16:24(1年以上前)

> 犬用レンズについて
最近はワンコが写真撮るのかと思いましたww

書込番号:18126084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2014/11/03 17:30(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは(^^)

新品で予算内だとこのくらいですね(^^ゞ
まあ今回のレンズは中古でもいいかな。
タムロン買うならよく試してからですね。

ありがとうございます(^^)

書込番号:18126303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2014/11/03 17:36(1年以上前)

てんでんこさん

うちの犬はシャッター切れます(笑)

ご指摘ありがとうございます。
正確には(犬の撮影用レンズ)ですね(^^ゞ

日本語力をもっと高めるように努力します。
ありがとうございます(^^)

書込番号:18126324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2014/11/03 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主様。
今晩わ。我が家の愛犬をとった絵、フォクトレンダー・ノクトン58mm f/1.4から出てきたものが最も気に入っています。
とても優しい絵が出てきます。

書込番号:18127794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/11/03 23:54(1年以上前)

当機種

すれ主さんへ
色々な参考意見がありますね。

予算が、4万円まであって、
素早いMFに慣れていて、
被写体が、それほど動かない、、、、、
場合ならば、「ホクトレンダーノクトーン」は素晴らしい描写をいたしますよ(使って見ると、安価な価格なのに描写の良さに驚きますよ)。
まぁ、犬撮りでなくても、持っていても良いかと思うレンズですがね。
天候があまりよくない時の猫スナップですが、アップします。

書込番号:18128186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件

2014/11/04 17:57(1年以上前)

kappanopapaさん、こんにちは

フォクトレンダー・ノクトン58mm も欲しいレンズの一つです(^'^)
性能だけを見ると決して優秀なレンズでは無さそうですが、レンズは数値だけでは無いと物語っている代表的な製品ですよね。
作例で上げていただいたダックスちゃんの写真なんか柔らかい描写がたまりませんね。
ポートレートにも凄く向いてそうですね。
今回のスレとは少し方向が違うレンズかなとは思いますが、こちらもその内持ってるかもしれません(笑)

作例含めありがとうございます。

書込番号:18130212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2014/11/04 18:10(1年以上前)

GasGas PROさん

kappanopapaさんのコメント返信にも書きましたが、僕もこのレンズ欲しいです。
今回とは別にですが考えています。
ただ50mm近辺はMF3本保持してるので、優先的には85oのレンズかな(^^ゞ

ありがとうございます。



書込番号:18130250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2014/11/04 18:38(1年以上前)

皆さん、お気軽レンズの選定に真摯にお付き合いいただきましてありがとうございます(^'^)

今回はおそらく 数名の方からお奨め頂いたNikkor 28-105mm F3.5-4.5 D(IF)Microで行こうかなと考えてます。
それとは別に28/2.8Dも予算内に収まれば買うかもしれません。

GOODアンサーは大変申し訳ありませんが、一番最初に28-105mm レンズをお奨め頂いたCustomer-ID:u1nje3raさんとズームレンズの作例を貼っていただいたDragosteaさん、ロレ坊さんとさせていただきました。
Goodアンサーは選定に困りますね^^;

皆さん本当にありがとうございました。
また困ったときはご相談させていただきます!







書込番号:18130329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/11/04 21:24(1年以上前)

LA・SCALAさん
スルーでよろしいのでございます。
万一ご気分を害されたのなら申しわけありませんでした。

書込番号:18131017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件

2014/11/04 22:26(1年以上前)

てんでんこさん

シャレだって分ってますよ(^^ゞ
以前のスレで、てんでんこさんには良いアドバイスもらってますし
僕もシャレで返したつもりです。
気分を害すなんてとんでもないです(^-^)

書込番号:18131379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/06 10:32(1年以上前)

>犬用レンズ

ケンとうがつかないワン。

我ながらくだらない駄洒落だな〜
ジジカメさん以下になっちゃった。

書込番号:18136366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件

2014/11/06 18:51(1年以上前)

ヒカル7さんさん

どう返答してよいのやら・・・・^^;

それは、お気のドックさま(T_T)

書込番号:18137526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件 ナミ&ビビお転婆Diary+ 

2014/11/09 17:46(1年以上前)

別機種

ひたち海浜公園にて

LA・SCALAさんへ

遅い投稿ですいません。
サードパーティ製で宜しければタムの28-75mmがお勧めです。
ワンコの速い動きには辛いですがそれなりに動態も撮れます。
静態ですがうちの愛犬たちの一枚貼っておきます。

書込番号:18148911

ナイスクチコミ!2


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/09 20:56(1年以上前)

>タムの28-75は、AF不調になりやすいので、できれば旧型(絞り輪があってモーター非搭載)のほうがいいですが、玉数すくなく、発見しにくいです。

え!このレンズ玉数すくないんですか!A09非モーター、私持ってます。

実は先月D750を予約した事を友人に伝えると「じゃ〜いいレンズあげますよ!」

と、頂いたのがこのレンズ。わるいから5千円払いましたけど(なんだDタイプかと棚の奥で眠っています)

私もLA・SCALAさんと同じ考え。7歳と11歳の2頭飼いです。

書込番号:18149777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2014/11/12 00:56(1年以上前)

nabiワンさん、今晩は。
気づくのが遅くなり申し訳ありません(^-^;

カワイイですねー、実家ではミニチュアダックス飼ってます(^-^)
7DUも使ってるのですね。
羨ましい!

タムロンレンズは使用したことがないのが唯一の気がかりですが、このレンズもやっぱり安いのに良い描写しますね。
実は、Nikkor 28-105mm 買うぞ!って意気込んでたら、良く行く中古カメラ屋2件とも1日違いで売り切れでした(>_<)
価格.comの皆さんの口コミを見て先越されたか!? って思ってしまうぐらいのタイミングですよね。
だとしたら口コミ恐るべしです(笑)
だからタムロンが先に有ったら買っちゃうかもしれません(^^ゞ
ありがとうございます。



書込番号:18158198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2014/11/12 01:02(1年以上前)

太呂さん、今晩は!

僕もそんな友人が欲しい(笑)

D750も軽量でチルト液晶が魅力ですね。
軽量なレンズとカメラは犬撮りにはもってこいですね。
お互い愛犬の撮影三昧で行きましょう!

Dfも軽くて良いですよー!(^^)!

ありがとうございます。

書込番号:18158207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/11/14 20:29(1年以上前)

てんでんこさん
> > 犬用レンズについて
> 最近はワンコが写真撮るのかと思いましたww

接写用レンズとは、拙者が拙者を撮るための拙者仕様レンズだ。

風景用レンズとは、風景画撮るためのレンズだ。

天体用レンズとは、星(飛雄馬)が魔球を撮るためのギプス入りだ。

子供用レンズとは、子供が使って壊れても惜しくないレンズ付きフィルムのことだ。

馬用レンズとは、正午のレースを南で上手く撮るレンズだ。

羊用レンズとは、午後2時に南南西で執事が撮るレンズだ。

猿用レンズとは、午後4時に西南西から去るものが撮るレンズだ。

鳥用レンズとは、午後6時に西で鳥敢えず撮るレンズだ。

犬用レンズとは、午後8時に西北西をワンダフルに撮るレンズだ。

しかし、猫用レンズとは、撮るべき時刻も、撮る場所も存在しない。
シュレーディンガーの猫だ。

以上、ISO800 / USO800 / ASO800 / AHO800 規格に準拠。

書込番号:18167496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/15 20:41(1年以上前)

ペットの毛並を柔らかく表現できるレンズが適しています。 シグマ105mmF2.8マクロでしょう。

書込番号:18171138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26756件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング