『どうでしょう』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうでしょう

2014/11/04 18:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 YTWさん
クチコミ投稿数:10件

このような質問お許し下さい。
1日に購入して使い方もよく分からぬまま入間航空祭に、行ってきました。これから色々と勉強しなければと思っています。そこでレンズについて基礎的な事を教えて頂きたいのです。ブルーインパルスの演目でさくらが今回ありました。1本でこのさくらを全部写せて、一機のアップも撮れるレンズってあるのでしょうか?

書込番号:18130355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/04 18:59(1年以上前)

一番マシなのはタムロン16−300だろうけども

http://kakaku.com/item/K0000643470/

広角も望遠も中途半端

Kiss7かEOS Mに超広角ズームつけてサブにすればいいのでは?
AF速度も追従性もいらない被写体なのですから

書込番号:18130392

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/04 19:28(1年以上前)

わたしも昨日の航空祭はコンデジ(広角側)と二台体制で望みました。

高倍率ズームなんて一度迷ったら恐ろしいことになるので動体では使いたく有りません(>_<)

書込番号:18130491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2014/11/04 19:54(1年以上前)

基地内のエプロンエリアで撮ると想定した場合ですが・・・

「さくら」を全部入れようと思うとフルサイズで、14mm以内が必要だと思います。
12mmなら、なおよろし。

単騎の場合、近くを飛んでくれると想定して、フルサイズ400mmくらいでしょうか。

広角ズームと望遠レンズつけた二台体制がよいと思います。

書込番号:18130593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/04 19:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スタークロス

サクラ

F-2A

F-15J

>ブルーインパルスの演目でさくらが今回ありました。
>1本でこのさくらを全部写せて、一機のアップも撮れるレンズってあるのでしょうか?

 ありません。16-300が一番近いでしょうが、航空祭会場からでは16ミリでは画面からはみ出す可能性が高く16ミリで収まるような距離からの撮影では、300ミリでは他の演技の撮影に不足を感じるでしょう。

 超広角レンズを準備すべきです、純正なら10-18とか10-22、より広角を望むならシグマの8-16でしょう。サクラやスタークロスは独特の進入隊形になりますので、レンズ交換の時間はあります。また、AFスピードや連写速度を要求される場面でもありませんので、レンズ交換が嫌ならKissでも購入して持っていけばいいと思います。

書込番号:18130601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/04 20:11(1年以上前)

さくらはコンデジにするとか・・・

書込番号:18130664

ナイスクチコミ!3


匡夫さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 20:15(1年以上前)

私は7D2と6Dの2台体制で臨みました。
6Dに対角魚眼使用、これで対応できなければあきらめます。

書込番号:18130681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/04 20:16(1年以上前)

別機種
別機種

一本でさくらから単機のアップまで撮影できたら、
まさに夢のレンズです。
アップなら最低300mm、さくらなら16mmでギリギリというところでしょうか。
というところで、確かに16-300だと可能かもしれませんが、
中途半端と思います。

さくらを撮るならEF-S 10-18あるいはEF-S 10-22をサブ機に使用し、
メイン機にはEF 70-300あるいはEF 100-400を使用するのがいいと思います。

さくらやハートのときだけレンズを急いで付け替えるのは現実的ではありませんしね。

あとは、さくらやハートだけはコンデジにするのもありです。

私は今回7D MarkIIに借り物のEF 400 F5.6Lでしたが、
自前のレンズのときはEF 70-300 F5.6 DOとコンデジです。

作例はPowershotのSX700で撮影した物です。
35mm相当の焦点距離25mmでもさくらは収まりまきっていませんので、
もっと広角のコンデジが必要かもしれませんが。

書込番号:18130685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/11/04 20:57(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

EOS M+対角魚眼ズームでハート

7D2+28-300mmでさくら

EOS M+対角魚眼ズームでさくら失敗

こんばんは。

昨日の入間航空祭2014は、メインの7D Mark IIに、EF 28-300mm F3.5-5.6L IS USMを、
サブのEOS Mに、EF 8-15mm F4L FISHEYE USMで臨みました。

昨日のショーの時は、風が結構あり、ハートもさくらも僅かな時間で消えてしまったこと、
さくらを見るのははじめてだったので、メインの7D Mark IIで状況を確認している内に、
慌ててEOS Mに持ち替えるも、さくらのスモークが消えてなくなりそうになっており、
上手く撮影できませんでした。(涙

入間航空祭は、最前列でない、前列の方だと人混みでレンズを付け替えている余裕は、
あまり無いと思います。
(何度もブルーインパルスのショーを見て、プログラムを熟知している人ならともかく)

かといって、一本で全部賄えるAFの速いレンズは無いと思いますので、
サブに超広角専用で、臨むのが一番現実的でしょうか。。。

昨日はもう少し風が無く、スモークが停滞している時間が長ければ、良かったと思います。

書込番号:18130860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4 一瞬の世界 

2014/11/04 21:03(1年以上前)

別機種

松島の撮影風景

松島で撮影してますが、ご希望のレンズはありません。
最低でも2台で撮影してます。

また、ブルーには決まった画角なんかありません。
当日の、視程で区分も変わるし。
入間も途中で区分変更しましたよね。

サクラを撮影するなら、フルサイズで10mmから16mm程度から、
単機で演目表や、合図まで見えるとなると、500mmから800mm程度です。

何がなんでも全部では無く、狙った物を撮影したらどうですか?。
300mm以上は単焦点の方が、良い絵を残しますよ。

書込番号:18130892

Goodアンサーナイスクチコミ!3


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/11/04 21:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

あの六輪はコンデジ24mm相当でも入りませんでしたね。
2台持つのが良さそうです。

書込番号:18130907

ナイスクチコミ!3


スレ主 YTWさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/04 22:13(1年以上前)

ご返答頂いた皆様ご親切に本当にありがとうございます。やはり1本では無理ですね。色々と検討させていただきます。(予算が問題なのですが)

書込番号:18131304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/04 22:18(1年以上前)

中古のKissX4とかと10−18でいいのでは?

想定していた高倍率ズーム1本買うよりかなり安いと思うが…

書込番号:18131332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/04 22:24(1年以上前)


望遠ズームもまだ持ってないってことですかね?

望遠はとりあえずタムロンの70−300&トリミングで対処♪
とかだめ?(笑)

書込番号:18131366

ナイスクチコミ!1


スレ主 YTWさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/04 22:47(1年以上前)

航空祭用に2本位レンズを用意するとズバリ、何がお勧めでしょう?低レベルの質問ばかりですいません。

書込番号:18131476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/04 22:55(1年以上前)

高倍率ズーム(18-300)クラスでも、1本では無理です。
APS-Cなら、EF10-22mmとEF70-300f4-5.6L IS USMなど、広角ズームと標準〜望遠のズームが2本ないと厳しいですよ。

フルサイズですが、16-35mmのズームと、50-500mm(シグマの高倍率超望遠ズームですが)を使います。

書込番号:18131520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/11/04 23:03(1年以上前)

高倍率ズームは画質が悪すぎて、後で後悔するだけですよ。

写ってりゃいいってもんじゃないでしょう。

最近のコンデジは軒並み、30倍ズームとか50倍ズームですね。3倍ズームは高級タイプで、
かえって高い。

書込番号:18131568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/11/04 23:40(1年以上前)

APS-Cの7D Mark II前提でしたら、コスパに優れる EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM、
あと私は純正以外はあまり好みではありません(カメラ内のレンズ収差補正が効かないので)が、
コスパではタムロンの70-300mm VC、純正なら高価ですが、EF 70-300mm F4-5.6L IS USM ですね。

書込番号:18131784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/04 23:40(1年以上前)

>航空祭用に2本位レンズを用意するとズバリ、何がお勧めでしょう?

 私は、APS−Cならシグマの8-16、フルサイズなら同じくシグマの12-24、望遠はやはりシグマの50-500を使ってます。

 純正なら超広角はEF-S 10-18 かEF-S 10-22に、望遠はEF 100-400Lあたりが定番だろうと思いますが100-400は、近日中に新型が出る可能性があるので、そちらを待つかでしょう。

 サードパーティで良ければ、超広角はシグマの8-16など、望遠はタムロンの150-600、予算があればシグマの150-600の方がいいですが大きく重いです。

 広角のかわりに魚眼を使う手もあります。

書込番号:18131785

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/11/05 01:05(1年以上前)

別機種

1本を諦めてコンパクトさ優先なら EOS M に 11-22 って手もあります。
ただMの液晶は明るい屋外じゃほとんど見えません。水準器は必須です。

なお輪っかは全部入ってました。

書込番号:18132060

ナイスクチコミ!1


スレ主 YTWさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/05 08:28(1年以上前)

皆様のご親切に感謝する共に,経験に裏付けされたご意見をこれから大いに参考とさせていただきます。楽しみながら悩み続けていきます。ありがとうございました。

書込番号:18132538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/05 12:05(1年以上前)

7D2のカテなのに、7D2の写真が1ヶしかない。  o(;△;)o

書込番号:18133030

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/05 13:32(1年以上前)

こんにちは〜\(^o^)/最初の1本目にはタムロンの16-300も悪く無いと思います(笑)
二台体制が出来れば良いのですが、悪く無いと思います(笑)
私は昨年新田原に、α77に70-400・K-5Usに70-200・K-30に18-270で行って来ました〜(笑)
今年も同じくですよ〜(笑)確かに超広角は欲しいですが(笑)
(ボディを増やさなければ買えてたけどつい(笑))
18-270はタムロンのOEM?ですし、ある程度は撮れますよ〜\(^o^)/

書込番号:18133291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2014/11/05 20:13(1年以上前)

YTWさん、こんばんは。
「さくら」にこだわられるのならば、広角は、遮光器土偶さんがお薦めのシグマ8-16mmが良いと思います。
望遠側もブルーインパルスだけならシグマの50-500mmでも良いと思いますが、航空祭では戦闘機の機動飛行もありますよね。
それを想定すると300mmF4.0あたりが良いと思います。(換算480mm)
もちろん、ヨンニッパ、ゴーヨン以上なら、言うことありません。
シグマの50−500だと戦闘機の機動飛行には、AFがついていけませんよ。
新製品の150-600なら、そこそこかもです。


うちの弟は、CANON党です。
航空祭に行く時は、5DUに純正24-105mm、1DVに純正100-400mmです。
フルサイズ24mmで、さくらは無理ですが、バーチカルキューピッドやスタークロスは、なんとかなるようです。
「年に1度か2度のために超広角は、買えないよ!」とのことです。




書込番号:18134336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング