『304SHか303SHか・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『304SHか303SHか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 304SHか303SHか・・・

2014/11/05 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 旅人1さん
クチコミ投稿数:16件

ご覧いただきありがとうございます。
現在約2年程104SHを使用しており、ホワイトプランの終了も近いということで機種変更を考えています。

候補としてはタイトルの通り、
・303SH
・304SH
この2つの端末を考えているんですが、どちらも一長一短があり、決断できずにいます。

303SHは4.5インチながらFHD、コンパクトさと軽さを備えており、それでいてスペックも高く、端末代が2年契約だと実質3000円ほどという点に魅力を感じています。
特に軽量コンパクトという点は、普段片手操作しスマホをポケットに入れることが多い自分としてはとても魅力です。
デザインは少し安っぽいものの、触った感じはコンパクトなボディに中身が詰まってる感じがして好印象でした。

ですが、304SHと比較するとバッテリー容量が小さい(サイズ故に仕方ありませんが・・・)、また画面のチラつき等の不具合のある端末に遭遇する確率が高いという意見を多く目にしたのが少々気になる点です。
特にバッテリーに関しては104SHでの一番の不満なので・・・
また、液晶が104SHと同等の4.5インチではありますが、104SHはホームボタンや戻るボタン等が液晶の外に配置されていたのに対し、303SHは液晶内にそういったナビゲーションボタンが表示されるので同じ4.5インチでも少し小さく感じました。

304SHは303SHと比べてメモリ容量も同じ、CPUも若干高性能になった程度?なのでスペック的な差はあまり感じませんが、IGZOの改良(PureLED)やカメラが結構改善されているところが魅力的です。
特に後者の改善点は303SHでは気になる部分だったのでそれが良くなってるというのは嬉しいです。
それに加えてフルセグ対応、しかも録画が可能でアンテナも内蔵。
サイズも5.2インチながら同クラスのスマホと比べると狭額縁故にサイズが小さめで軽量、デザインも高級感があったりとその辺りも好印象です。
極めつけはバッテリーの容量で、500mAhほど多くなっており、カタログ数値ですが、待機時間に200時間程の差がありました。

気になる点としては価格とサイズです。
価格は二年契約で実質3万程と303SHとはかなりの価格差があり、サイズに関してもコンパクトと言えど大きいのには変わりがないので、片手操作は難しく、やはり気になる点です。
フルセグに関しても現在104SHにはワンセグ機能がありませんが、特に不自由に感じたことがないので、果たしてあっても観るのか分かりませんし、303SHからの改良点もその価格差分の改善がされてるのか正直分かりませんでした。。。

長くなってしまい申し訳ございません。
もしよければアドバイス等よろしくおねがいします。

書込番号:18134380

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2014/11/05 20:34(1年以上前)

303Sh使用してます。
8ヶ月使ってますが快適です。
私の個体はチラツキはありません。
サイズも個人的にはコンパクトで気に入っています。
ワンセグは感度が悪く使用していませんね。

304Shとの比較ですが、大画面をとるかコンパクトをとるか、個人の使用環境を考えて決めればいいと思います。
ただバッテリーに関しては303Shは私の使用頻度では
1日がギリギリかな?ちなみにエコ技は使用してません。
スタミナ面ならば304Shが勝るんやないでしょうか。

書込番号:18134439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/05 20:41(1年以上前)

いま選ぶなら304SHでしょうね。フルセグ録画は地味に便利で深夜放送を通勤時に見れるなど重宝します

大きさも画面縮小モードを使うことで片手操作も不自由しませんしね。

303もいい端末ですが日進月歩なスマホの世界では数ヶ月の差は結構大きいです。長く使うならケチらずになるべく新しい端末を選ぶ方が幸せになれますよ。

書込番号:18134473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2014/11/06 16:16(1年以上前)

11月に発売のXperia-z3を進めます!

やはりSONYはセンスが良いですね!

完璧です!

どこかのリンゴさんみたいに何でもありですしねー

日本のリンゴさんです!

書込番号:18137136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/11/06 16:18(1年以上前)

追記

勧めるの字を間違えました。

書込番号:18137141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Erumitさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS Xx 304SH SoftBankの満足度5

2014/11/12 16:23(1年以上前)

304SHを使用していますが 不注意による故障で修理に出した時に
代替機で 303SHを2週間使用しました

はじめ303SHを手にしたときは手のフィット感のよさに感激して303SHを買えばよかったかと思いましたが
2週間つかいたおして304SHが戻ってきたら、やはり304SHで良かったと思いました

CPUの性能、メモリの大きさなどなどスペックの違いから差を感じます

重めアプリを終了せずにブラウジングしたとき304では快適だったのに303では若干もたつきました
きちんと終了すればいいだけなのですが 304で出来たことが303では出来なかったというのが
ちょくちょくありました
これは両方使ってみないと気付かないかもしれませんが動作全部に影響することなので重要です

画面も304のほうがキレイです

303のほうがもちやすいですがべゼルが狭いのでうっかり画面を触ってしまってアプリを起動してしまったり
設定をいじってしまうことが 303の方が小さい分指があたってしまい多いです
304もありましたが大きい分指が届かず少ないです
でもコレはケースをつけることで大分軽減できるとおもいます

304の大きさは使い始めはちょっと大変でしたがすぐなれました

片手での操作にこだわるなら303SH
大画面や動作の快適さをより追求するなら304SHだとおもいます

303もなかなかいいスマホでしたけど、私の中では304SHの勝利でした

書込番号:18159891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 旅人1さん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/07 14:56(1年以上前)

皆様、ご回答いただき本当にありがとうございました!
11月末でホワイトプラン受付終了ということで急いで機種変せねばと検討していましたが、土壇場でホワイトプラン延長とのお知らせがきたので結局機種変更を見送ることにしました。

自分が本当に良いと思える端末が出てくるのかは分かりませんが、もう少し検討してみます。

書込番号:18246467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング