『メディアスロットカバーがむぎゅむぎゅ』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『メディアスロットカバーがむぎゅむぎゅ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアスロットカバーがむぎゅむぎゅ

2014/11/06 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:14件

11月4日に60Dからこの機種に買い替えて、毎夜嬉しそうに触っているのですが少し気になることがあります。

メディアスロットカバーを閉めた状態でグリップを握ると、カバーに少し遊びがあるようで少し動く感触と共に「むぎゅ」という感じの音がします。
グリップを握る度に音がするので気になるのですが、こんなものでしょうか?
防塵防滴についても大丈夫なのかちょっと気になりまして。

皆様の7D MarkUはいかがでしょうか?

書込番号:18137007

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/06 15:37(1年以上前)

発売日に受取り、今まで使った感じでは問題無い感じですな。

遊びがあるなら隙間が発生する可能性があると思いますな。

手元にカメラが無いので帰宅したら再確認しようかなと思います。

書込番号:18137041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/06 15:50(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして。

私の機材は、『ムギュ』っとなりませんね。
握力がないため、強く握れないためかもしれません。

書込番号:18137068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/11/06 17:38(1年以上前)

スレ主様はじめまして、
自分のもなりますよ。凄く気になってるので今度販売店に持っていく予定です。

書込番号:18137319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/11/06 18:03(1年以上前)

別機種
別機種

カバーを閉じた状態

開けた状態 シーリング材もきちっと収まっています

私の7D2では、特に遊びも見あたらず「むぎゅ」という感じや音もしません。
メディアスロットカバーを開けたところにあるシーリング材は、きちんと収まっていますでしょうか?

書込番号:18137382

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/06 18:19(1年以上前)

私の個体は7Dと比較して少し固いくらい、カチッと嵌ります。動くような感覚は無いです。やはり初期ロットだけに出来にばらつきがあるのでしょうか?

書込番号:18137423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/06 18:38(1年以上前)

私のも「むぎゅ」となりません(~_~;)
まずは販売店に見ていただいてください。

スレ主様、横レス失礼します。
かえるまたさん!
何気に7D2にBG付付いてますよね(・・;)
男前〜!!!
私、BG必要派なので事前予約した時にはBGも一緒に予約したのですが、キャンペーンに気が付き即キャンセルした軟弱者です^^;

書込番号:18137478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/11/06 19:05(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼します<(_ _)>

パティの父ちゃんさんへ

実は私も発表日に予約する際にBGキャンペーンを知らず、BGを一緒に予約してしまいました。
翌日予約を取り消そうと思っていたら、同僚が年末に7D2を購入予定なので忘年会費用立替でBGを譲ってくれとのことなので、そのままにしました。
キャンペーンが20000台に増えたので、どうなる事やら(^_^;)

書込番号:18137566

ナイスクチコミ!5


na-maさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/06 21:02(1年以上前)

物欲あるふぁさん
こんばんは

私の場合もスロットカバー部に遊びがありましたが、むぎゅっとするほどではありません。
ちなみに5D3には全くありません。

感覚的には1ミクロンに満たない感じです。
レスを読みますと無いという人とあると言う人に分かれますが
私も最初は時に感じませんでしたが5D3と比べてはじめて分かる程度でしたので
感じ方に個人差があるのかもしれません。

ただ5D3には全く無いのに7D2にはあると言うのは気になりますね、シーリングの仕方が違うのでそういう仕様かとも思いますが、
明日かあさってにでもCANONに問い合わせてみたいと思います。

書込番号:18137933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/11/06 21:54(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
会社から帰ってから、皆様からのコメントを参考にしながらもう一度触ってみました。

すごく気になったので記憶を頼りに「むぎゅむぎゅ」と書いたのですが、ほんの少し「コトコト」と動く感じでした。

そして何度かカバーを開け閉めしていたら、ほとんど気にならないレベル(少しは感じますが)になってきました。
馴染んできたのでしょうか??

na-maさんが言われているように、数ミクロンのレベルのようです。
全く動いていないように感じておられる方も多くいらっしゃるので、動かないのが一番いいのですが。
とりあえずこれくらいであればまあいいかと思えるレベルになったので、しばらく様子をみることにします。
それでも気になるようなら、販売店に相談してみることにします。

かえるまたさん>シーリング材は確認してみましたが特に問題ないように見えます。

書込番号:18138164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/06 23:19(1年以上前)

今、確認しましたが、私のは『むぎゅむぎゅ』『コトコト』ありません。
遊びは全く無く、カッチリしてますね。

書込番号:18138622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/07 07:27(1年以上前)

帰宅後に確認しましたが問題無いですな。

一度購入店かメーカーに確認した方が良いと思いますな。

書込番号:18139403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/07 09:38(1年以上前)

そのムギュムギュ感が防塵防滴の証なんじゃないの?
OMDなんかシーリングのし過ぎか、背面ボタンはどれ押してもムギュムギュしてる

書込番号:18139687

ナイスクチコミ!2


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/11/08 07:23(1年以上前)

昨日入手しました。

書き込みが機になって、CFよSDが入った状態、何も入っていない状態も確認しましたが、「ムギュ」というような問題も、「コトコト」というような異常もありません。

個体自体の異常、と言う可能性もあるので、カメラ店か、出来れば近くのキャノンのサービスに見てもらった方が良いかと思います。

書込番号:18142931

ナイスクチコミ!1


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/08 07:51(1年以上前)

先代も、このような現象あったように思います。
私の先代さんもなってましたから。
その時は、CSで見てもらって、
調整したら治ったという書き込みもあったような。

で、MarkUですが、
先代で、気になってた部分なので、
購入後、確認しましたよ。
そしたら、最初少しガタツキある感じがして、
「またか!」って思ったんですが、
何度か開閉するうちに馴染んだのか、
気にならないレベルに。

スレ主さんと同じです。

ちなみに、先代さんは、ガタツキそのそのまま、
人間が慣れて気にならなくなりました。

書込番号:18142999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/08 10:27(1年以上前)

物欲あるふぁ さん、おはようございます。

そのカバーの開閉はカチッとして、握った時のムギュもありません。
が、昨日シグマS150-600を着け手持ちで撮っていたら、右手の握りに違和感があり、見たらカバーに貼ってあるシボ調のものがずれて寄って膨らんでいました。
引っ張って元には戻せました。
手持ち撮影で持ち出すのは3回目ですが、重いレンズは構え方に注意が必要だと感じました。

書込番号:18143371

ナイスクチコミ!2


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/08 11:41(1年以上前)

chimenyさん

>見たらカバーに貼ってあるシボ調のものがずれて寄って膨らんでいました。
グリップのゴムの接着不良じゃないですか?
きっと、またはがれるでしょうから、
メーカー、もしくは販売店に見てもらい、貼り換えてもらうのが良いのでは?
両面テープで着いてるハズなんで、脱脂が上手く出来てなかった可能性ありますよ。

書込番号:18143553

ナイスクチコミ!1


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/08 22:44(1年以上前)

eneinstar さん、こんばんは。

ありがとうございます。
とりあえず、メーカーへ機番と状況をメールしました。
土日は休みなので月曜以降の回答になると思います。
マップカメラさんからの購入ですが、メーカーの回答後に連絡します。

書込番号:18145900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/11/10 14:02(1年以上前)

皆様、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。

その後、握ったくらいでは特にガタも音もなく、無理やりカバーの下のほうを指で強く押すとむぎゅとはいいますがカバーが縦長でプラスチックなのでこのくらいは鳴るかなというレベルです。

カバーを何度も開け閉めしていると改善されたため、同じ症状がある方は試してみてください。

書込番号:18152054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング