『望遠レンズについて・・・・」』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥128,000 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『望遠レンズについて・・・・」』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズについて・・・・」

2014/11/08 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:29件

現在、6Dの24-70 F4を使用してます。
撮影は花・風景・ディズニーを撮影してます。

今まではディズニーに行く時は60Dにシグマ18-250で撮影してました。
現在、6Dを持ってディズニーに行こうと思うと24-70 F4ですと望遠がどうしても足らないです。
そこで質問ですが・・・・
ディズニーで使いやすい望遠レンズを教えて欲しいです。

自分では・・・
タムロン28-300が今までと同じような感じで撮影が出来るのでいいかな?と思ってますが・・・・
沢山レンズが有る為、どれがいいのか悩んでます。

画質・持ち運び、などなどいろいろありますが、おススメのレンズがありましたら教えて欲しいです。
(ディズニーを行かれる方で、現在パークに行かれる時の装備を教えて頂けるとありがたいです)

書込番号:18145729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/08 22:29(1年以上前)

自分は EF70-200mm F4L IS USMです。予算と大きさ重さが大丈夫ならF2.8でしょうか。

書込番号:18145827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/11/08 22:30(1年以上前)

欲しいのは
望遠レンズなのか?
便利ズーム(高倍率)なのか?

…で かなり回答が変わる気がします(;^_^A

また、予算も書いた方が良いと思います

書込番号:18145835

ナイスクチコミ!2


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 役に立たないゲームβ 

2014/11/08 22:50(1年以上前)

私は、24-105mmF4L+70-200mmF4L+EXTENDER EF1.4X III です。

F2.8は重いですし、綺麗すぎるボケ味も求めていないのでこれで十分です。

書込番号:18145924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/11/08 22:50(1年以上前)

高倍率は便利ですが、描写を考えたらオススメしませんな。

@EF70-200f4L IS
AEF70-200f2.8L ISU
Bタムロン70-300VC

このあたりが良いかなと思いますな。

書込番号:18145926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/08 23:11(1年以上前)

パレードは5D3と70-200/f2.8
スナップは24-70/f2.4ですね。

書込番号:18146008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/08 23:18(1年以上前)

はじめまして,YAZAWA_CAROLです。

DSLで振り回すのでしたら
EF70-200 F4L ISが携帯性がよいのでは?
自分,そうでした。
夕方までおられるのでしたらIS付ですね。
ご存知の通り,F2.8はでかい/重く,
多分お子さんおられましたらお子さんの子守

カメラに疲れます。

趣旨に反するかもしれないですが
EF24-105 F4L ISあたりはいかがですか?

最近お出かけセットは,
 DEF24-105 F4L IS
 EEF17-40 F4L
のお出かけ2本パタンが多いです。
Eは特に風景も念頭です。

書込番号:18146039

ナイスクチコミ!1


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/08 23:19(1年以上前)

鳥とかをアップで撮るわけではないので、18−250でしょうね。

それか、画質を変えないと内蔵デジコンを使用出来ないカメラがありますが、
あとでトリミングする方がフォーカスは楽なようです。

出来るだけ望遠のきいたレンズがいいと思われます。

28−300がいいと思われたら、それに越したことはないと思います。
画素数が多いので、小さく思われる状況でもトリミング出来る点がいいです。

書込番号:18146044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/11/08 23:56(1年以上前)

やはり、TAMRONの28-300 が良いと思います。
このレンズでディズニー撮りをしている人もいるので意見を聞いてみると良いと思います。

http://s.kakaku.com/item/K0000668925/

書込番号:18146170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/08 23:57(1年以上前)

>DSLで振り回すのでしたら

パレードなんぞ、混んでいるときに『振り回したら』危ないですよ。

>鳥とかをアップで撮るわけではないので、18−250でしょうね。

6Dで行くようならEF-S18-250は装着できませんよ。

なので。
EF24-70F4+EF70-200F4ISの2本が宜しいのではないのでしょうか。
それか、EF70-200にかえてEF70-300ISかタムロンのSP70-300(Model A005) はいかがでしょうか?
標準レンズ、はお持ちなの様なので望遠レンズは『レンタル』ということありでは。
使って見て、欲しいと思えば購入すればよいのではないのでしょうか?

書込番号:18146174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/09 00:19(1年以上前)

>使って見て、欲しいと思えば購入すればよいのではないのでしょうか?
>
我が家は奥さん説得してますが,
購入チャンスはイベント時しかないのです(^^;汗)。
思い切ってお高いレンズとかは???

利用目的としては,ズームレンズですね。
パレード撮影も範疇でしたら,手触れ防止機能付きですよね。

あくまで私見ですが,まずは純正製品ではないでしょうか?

書込番号:18146263

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/11/09 07:36(1年以上前)

タムの70-300を基軸に他の選択肢を捨てる作業をしたいのでしょうか?
フルサイズの6Dでは、どれも高い水準の絵が出ますからタムロンで、
後悔することもないでしょうけど。

・純正70-200F4L
 画質面では一段上を期待出来、ちょっと全長は長いが軽量、F4 通し。
 個人的に 6D なら、コレと言いたい。
・純正70-300L
 70-200F4L よりは画質面で一歩であるがこのズーム域では一番。ただ、
 タムロンと比べてコスパで比較される。ちと重い。
・純正並70-300IS
 タムロンの影で特筆することはなく注目が浴びにくい。光学系が旧いので、
 画質は多分微妙。ISがない2型は使ったがイマイチ感が。
・純正70-300DO
 コンパクトだが。高い。そんな軽くないし、画質も難しい。
 密着型DOレンズでリニューアル希望という人も多かろう。

ところで夢の国で2本持ちって大変だと思うんですが、
・便利ズームで割り切る
・6Dを望遠系にして、標準〜中望遠を別のボディ
・上記の逆
ってなるような。現場でのレンズ付け替え作業もよくシミュレートされたほうが。

1台で行くなら28-300でいいんじゃねぇかも。最近出た奴は評判いいみたいよ。
まだ手元に60Dあるなら55-250STMつけて2台で行く手もあります。

書込番号:18146803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディの満足度5 VTi-RSを目指して・・・ 

2014/11/09 08:24(1年以上前)

70-200f4lに40mmパンケーキがあれば、ほとんどの場面に対応できるのではと思います。
画質をそこまで考えなければ、70-300doが小さくていいですよね。

書込番号:18146918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/11/09 08:45(1年以上前)

写真撮影メインでいくのか、遊びに行ったついでに写真も撮るのかでも違ってくるでしょうね。

撮影メインなら、レンズを複数持って行ったり、カメラを2台持って行ってでも、撮りたいものを綺麗に撮りたいだろうから、28-300のような高倍率ズームよりも、皆さんが薦めている70-200や70-300の望遠レンズにして、広角用に24-70F4Lを持っていくか、あるいは、同じシーンで広角から望遠まで撮りたいために28-300を考えているのなら、60Dに24-70を付けるか広角が足りないなら、EF17-40F4Lでも買われては?

遊びメインなら機材は軽い方が動きやすいので6Dを使うなら28-300しかないと思いますよ。

ただ、60Dでの18-250は、6Dだと29-400相当なので、望遠端を多用していたのなら、6Dに70-200では望遠は半分だし、300mmでも届かないので、トリミング前提になりますね。

書込番号:18146984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/09 08:45(1年以上前)

超・初心さん おはようございます。

レンズ交換しないで広角から望遠まで撮りたいのであれば高倍率レンズの28-300oなどが良いと思いますし、今お持ちのレンズと同程度かそれ以上の描写を求めるのであればL望遠からお好みのものを選択されればいいと思います。

望遠レンズと高倍率レンズは基本的に考え方が違うレンズですので、あなたがどんな風に撮りたいかの二者択一だと思います。

書込番号:18146987

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/09 10:03(1年以上前)

おはようございます。

8月の終わりに、6DにタムロンA010を着けてディズニーに行きました。

ランドでは問題なく、シーでは長さが足りない。
まあ、シーでは4、500mmないと…(笑)。

昼も夜も、6Dなら問題なく便利です。あとは、夜景ポートレートなどでは、フラッシュがあればいいかな。

画質を求めるなら他をあたってください…となります。
私は夜用に、シグマの35mmも持って行きました。
画質を比べたら違います。
明るいレンズが1本あると、また雰囲気が違って良いかもしれません。

最後に、次回があれば無理しても70-200is2を選択します。それだけ撮影に魅力を感じました。田舎者ですいません。

書込番号:18147232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/09 10:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/09 11:39(1年以上前)

スレ主様」

こんにちは

購入モチベーションとしては今回DSLでしょうが
今後ずっと使用できるレンズが良いのでは?

自分的にはEF70-200 F4L ISあたりが良いとも思えます。
自分はF値の通しのズームしか所有してないですが
F4通しで使いやすいですよ。
衝動買いでセコニック 「デジタルマスター L-758D」併用してますが
すべてマニュアル撮影ですが
通しは使いやすいです。

書込番号:18147588

ナイスクチコミ!0


vanzoさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/11/09 12:50(1年以上前)

ランドかシーかによるんではないでしょうか?
シーの水上ショーはフルサイズで300mmは物足りないかもしれません。
あとはどんな人と一緒に行くかだと思います。
撮影でレンズ交換などを許容してくれる人と一緒に行くのであれば2本持って行ってもいいと思います。標準レンズはお持ちのようなのでタムロン70-300の追加の方が安く済むと思います。
撮影メインではなくパークを楽しみたい!と言うのであれば
28-300がベストだと思います。
自分も子供と一緒に行動する時はレンズの本数は減らします。自分の基本セットは24-70とシグマ100-300です。
何より、せっかくのディズニーなので楽しんで下さいね!

書込番号:18147823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/11/09 13:26(1年以上前)

旅行用に(撮影がメインでない旅行)1本、28-300 があってもいいと
思いますよ。

私は 6D + 24-105L + 70-300L がメインですが、家族で旅行用に 28-300VC あたりが
ほしいな、、と思っているところです。

書込番号:18147958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/11/09 22:46(1年以上前)

沢山のご意見、ありがとうございます。

Lレンズの良さもいいですし、移動や遊び中心なら便利レンズもいいですね。

まだまだ悩み中ですが、みなさんの意見を参考にして購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18150355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング