『加速時、CVTからの異音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『加速時、CVTからの異音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

加速時、CVTからの異音?

2014/11/19 23:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

その日の調子にもよるんですが最近、加速時にクラッチミート(電子制御CVTはクラッチありましたっけ?(笑))したあとあまり回転数を上げないで加速しよう(特に上り坂を上ろうとする時。)とするとおそらくはCVT付近から「ゴゴゴゴゴ・・・」何か響くような音が聞こえます。
ディーラーの整備士さんに一緒に乗って聞いてもらおうとしたのですがそういうときに限って鳴らず(涙)

こんな経験されてる方は果たしていらっしゃるか分かりませんが可能性的には何が考えられるのかお分かりになる方はいらっしゃいますか?
ちなみに音が鳴っても加速的には問題ないです。

書込番号:18185438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 11:17(1年以上前)

保証期間内の場合は、ディーラーで無償作業でしょう。
症状が出ているうちに、ディーラーに持って行った方が良いと思います。

書込番号:18186610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/11/20 11:22(1年以上前)

ただの素人ですさん

上に書いたとおり既にディーラーには1回行きました。
しばらく隣に乗せて体験してもらおうと思いましたが症状がでなかったので後日もう一度持っていく予定です。

もしかしたら同じNシリーズで同じような症状が出ている方がいるかもと書き込みした次第です。

書込番号:18186625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 13:33(1年以上前)

経営者が違う本田の販売店にも出向いた方が良いと思います。

書込番号:18186979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/11/20 14:16(1年以上前)

ただの素人ですさん

ご返事ありがとうございます。
しかし他系列のホンダカーズに持っていっても症状がでなければ結局変わらない対応なのでは?
他系列にもっていくメリットは何ですか?

書込番号:18187088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 17:18(1年以上前)

行く前からダメと決めつけてどうするの?
病院だってそう、こっちじゃらちがあかないならあっちへ、あっちでもダメならそっちへ、という感じ。

診断する整備士によって違う。

まずは、違うとこに持っていったらどう?
万に一つでも、って事もあるから。

書込番号:18187539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/11/20 17:41(1年以上前)

ただの素人ですさん

確かにディーラーによって判断は違うかもしれませんね。
ただ、お世話になってるディーラーにもう一度行くことは約束しているのでそこでまた症状がでなかったりわからないようであれば他のホンダカーズに行くことも検討してみます。

書込番号:18187603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/21 11:49(1年以上前)

こんにちは。製品保証があるので保証期間内であるのでしたらガンガン乗ってしまって良いと思います。
壊れて止まってしまったらレッカー代を請求すれば良いし。
一度ディーラーに確認させて問題なしだったのであれば、乗っちゃいましょう。

書込番号:18190303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/21 12:46(1年以上前)

このスレの主旨は・・・

こんな経験されてる方は果たしていらっしゃいますか?
可能性的には何が考えられるのかお分かりになる方はいらっしゃいますか?

・・・ですよね。


googl 検索で
n-one cvt と打ち込むと、
n-one cvt 異音 と出て来ます。

結構ヒットするので、参考にしてみてはどうでしょう。

書込番号:18190494

Goodアンサーナイスクチコミ!3


飛猫さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/22 10:52(1年以上前)

>経営者が違う本田の販売店にも出向いた方が良いと思います。

保障期間内に購入した店とはちがう販売店に 病状じゃなくて現象、を確認させて無償修理を要求するのですか

クレーム処理以外の 修理 整備だったらおかしくはないと思いますが(クレーム処理の場合工賃はメーカー請求だけど) 

私がその店の店員だったら 購入した販売店で相談 処理して下さい、とお断りします。 


書込番号:18193678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/11/22 13:18(1年以上前)

炬燵猫Uさん

そうですね。
昨日なんかは走っていて音がでなかったので気温によっても違うのかも・・・と考えるとそこまで深く考えなくても良いかもしれませんがもしもと言うこともあるかもしれませんので様子を見ながら乗りたいと思います。
保証もあるので考えすぎないようにしておきます♪

書込番号:18194095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/11/22 13:25(1年以上前)

ぽんぽん船さん

そのとおりでございます!
経験した方、可能性が分かる方がいるかもしれないなぁ、と立てたスレです。

検索ですが僕も既に「N-ONE CVT 異音」など検索をしたのですが同じような症状のかたを見つけることはできませんでした。
しばらくは様子を見ます。
もしひどくなるようなら改めてディーラーで調べてもらおうと思います。

書込番号:18194105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/11/22 13:29(1年以上前)

飛猫さん

症状についてちょっと聞くぐらいなら良いかもしれませんがそれ以上は厳しい話ですよね。
今のところ運転に支障はないので上に書いたとおり様子見で考えます。

書込番号:18194120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 16:56(1年以上前)

同じ経営者の、同じ営業所のサービスマンというか整備員の方でも、違いますが?

飛猫さん
>私がその店の店員だったら 購入した販売店で相談 処理して下さい、とお断りします。
あーあ、呆れます(笑)
他のお店の整備員さんだったらわかるかも、という可能性があるのに。
逆に、なぜ断らないといけないのかが不思議。
症状が出る出ないにかかわらず、やってみないとわからない。
どこの店で買おうが、技術向上のためにも無駄じゃないと思うけどな。
向上心がないな。
笑っちゃうねww

書込番号:18194600

ナイスクチコミ!2


飛猫さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/22 21:32(1年以上前)

こんばんは ただの素人です、さん 貴方のコメント拝読しました

人の考えはさまざまですね  貴方のような考えの方もいらっしゃると認識しました、
という事でよろしいでしょうか

>向上心がないな。
笑っちゃうねww

最後に 貴方のおっしゃる向上心とは 誰の何に対する向上心でしょうか ご伝授いただければ幸いです。

書込番号:18195601

ナイスクチコミ!3


kuni6473さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/11/23 08:58(1年以上前)

経験ないですの書き込みで申し訳ありませんが…。

出かけるときは自転車なら押して登らないと厳しい登り坂を必ず通りますので
冷間時やら温まった状況やら、ほぼ毎日走っています。
通常走行時はもちろん、発進、停止、のろのろ登坂時ともに
変わった音はしておりません。

うちのは非力なノンターボ車ですのでCVTにかかる負担が違うのかもしれませんけれど…。
変な音がするのは気持ちの良いものではありませんので、早く原因が特定できますように!


書込番号:18196831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/11/25 18:15(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。私もディーラーに聞いてみます。
まだ3000キロしか走ってないので症状でてませんが、口コミサイトはよく担当セールスマンに見せています。

書込番号:18205842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/11/25 20:15(1年以上前)

追伸致します。
スレ違いですがN-ONEとライフとの運転手席の足下空間の余裕について質問します。
N-ONEは足下が余裕ないというか、狭いと思うのですが、ライフと比べて差がないですか?
もう少しシートを後方に下げれる部品も販売されてるんで検討してるんですが。

書込番号:18206230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 12:14(1年以上前)

車種は古いゼストターボですが昔同じようなことがあり

原因はエンジンマウントでした。対策部品も出ました。

見分け方としましては3か所か4か所あるエンジンマウントに

1か所づつ潤滑スプレーを軽塗って試乗しました。

するとある一か所のところで鳴きが止まりまして原因箇所が

発覚しました。  お参考にどうぞ。

書込番号:18215701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/11/28 12:46(1年以上前)

kuni6473さん

レスありがとうございます♪
僕のはターボ車なのでエンジン回転数を上げなくても登るのが原因な気もしますが最近はまた異音もあまり鳴らないので様子見でいこうと思います。

書込番号:18215794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/11/28 12:52(1年以上前)

ハイザックカスタム2さん

個体差もあると思うんであんまり気になさらないでください。
他のN-ONEの方には平和に乗っていただきたいので(笑)
質問の返答ですが正直、ライフとN-ONEの運転足元の空間にあまり差を感じないのが僕の感想です。
とは言っても僕自身、身長があまり高くないのでそれなりの身長の方が乗り比べたら差を感じるのかもしれません。
役立たずな返答で申し訳ないです。

書込番号:18215819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/11/28 12:55(1年以上前)

シェプイ−さん

情報ありがとうございます!
何が原因かわからない以上この情報もディーラーの方に伝えてお答えを頂こうと思います♪

書込番号:18215827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:13〜169万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング