Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]

au 4G LTEに対応したWiMAX 2+ルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 8月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約10.8時間/WiMAX:約9.6時間/LTE:約10時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]

『NAD11かHWD15か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAD11かHWD15か?

2014/11/21 21:50(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]

クチコミ投稿数:59件

本家契約 HOME使いです。
WiMAX2乗り換えキャンペーンメールが来ました。
WiMAXのスピード低下にショックを受けつつ・・・
やはり、キャンペーンに乗るべきなのか?考えています。
そこで、既にWiMAX2を使われている諸先輩方に質問です。
NAD11とHWD15 乗換えるならズバリどちらでしょうか?
それとも、ずーっとHOMEを使った方が良いとか・・・
アドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:18192036

ナイスクチコミ!2


返信する
msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/21 22:28(1年以上前)

WiMAXは2015年4月以降〜 帯域制限・速度低下(MAX40M→13.3M) 2018年停波が予定されています。現在、既に2+対応エリアにお住まいでしょうか?

公式ページに「最大速度40Mbpsエリアは、来春より順次、下り最大速度13.3Mbpsエリアへ切り替わります」「現在WiMAXサービスをご契約いただいているお客様は、来春以降も継続してWiMAXサービスをご利用いただくことが可能ですが、順次、全国のエリアにおいて通信速度が遅くなります」


この中の、『順次』というのが、どの程度のペースで、改悪(13.3M地域)されてしまうのかによると思います。お住まいの地域が、1年程度は、現在と同じ速度のサービスを受けられるので有れば、暫くは様子見でいいと思います。

HOMEは電波の掴みも良く、安定していると思いますが、NAD11/HWD15は、室内における受信は優れているとは言えません。

NAD11とHWD15では、NAD11の方が、電波の掴みや通信速度は良いとされています。又、屋内(室内)のみ利用可能な、wifiの規格も採用しており、屋内利用を意識した設計の様です。

この先、来年には、docomoの固定(光割り?)の参入もあり、固定(光)も更に競争激化で、投げ売りも予想されますし、WiMAXの220M通信対応の最新機も発売予定ですので、更新月(もしくは来年4月ぐらい)までは、様子見がいいと思いますが・・・(契約の場合、ほとんとで2年縛りになりますし)

書込番号:18192193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/11/21 22:44(1年以上前)

auのLTEが不要どころか邪魔なら、NAD11一択になるでしょうか。
ともあれ、キャンペーンに乗せられて「機種変更」なんてするくらいなら、安いトコロで新規契約した方が遥かに安いと思いますよ。

WiMAX2に規格が変わってオワコン化しましたが、数少ないメリットとしてsimの採用があります。
端末は後から気軽に変更出来ると思いますから、今までのWiMAX端末選びほどシビアにならなくていいんじゃないでしょうか。

書込番号:18192270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]の満足度4

2014/11/22 10:35(1年以上前)

自分はHWD15を使っているのでHWD15をお勧めします。
確かにLTEは使うと1005円(税抜)の料金が使った月のみかかります。ただ、使わなければかかりません。
万が一WiMAX系が入らない場所では役に立ちます。
どうせなら使える方がいいです。
基本的に電池に関してもHWD15の方が持ちます。

書込番号:18193633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/11/22 11:18(1年以上前)

先ずは、お返事を頂いた方々にお礼を申し上げます。
有難うございました。
拙宅は、無印も2も両方とも対応できる地域になっています。
山梨の地方都市なので空いているせいか、価格.comの
スピードテストで、15M位はコンスタントに出ています。
これが、13Mが上限となれば、良くても5M位になってしまいそうで・・・
自分は、家使いだけなので、HOMEの様な掴みの良いWIMAX2機種が出ると
嬉しいですね。
乗り換えキャンペーンのメールに少々踊らされましたが、速度が落ちた時の
様子を確認し、やっぱり遅いなら本家以外(安いところ)で2を契約。の
線が良さそうかな〜と整理できました。
参考になるご意見、ありがとうございました。

書込番号:18193750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]

発売日:2014年 8月 1日

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [レッド]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング