Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『win7への接続が安定しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 win7への接続が安定しない。

2014/11/22 16:59(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:3件

Win7への接続をすることはできるのですが
2〜3分すると、切断され、自動的に再接続されるのですが、無線LANは繋がるものの、インターネット通信はできません。
PCを再起動すると無線LAN接続自体ができなくなり
本機を再起動しないと、接続できません。
再起動をしても上記のくりかえしです。

2台のwin7professionalで同じ症状です。
1台は自作でMBがasus x79DX
もう1台はasus UX31Eです。

どなたかこの症例や対処法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか、お教えください。

書込番号:18194614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2014/11/22 17:30(1年以上前)

まずは本機のファームが最新でない場合はアップデートしてみてはどうですか。
「動作安定性を向上」と云う修正項目もありますし。
http://www.ymobile.jp/info/2014/141003.html

それと、PCの無線LANのドライバーのアップデートもチェック要かと思います。

書込番号:18194707

ナイスクチコミ!2


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2014/11/22 17:34(1年以上前)

305ZTの無線LAN設定を20/40MHz→20MHzに固定してみたらどうですか?
あと考えられるのは、2.4GHz帯の電波が混雑しまくってる環境で不安定になってるかも。
各チャンネルをスキャンして、最もオーバーラップが少ないchに変更してみてみるとか。

それでも駄目なら5GHzでつなぐ。最終的にUSB接続するのもいいかもしれないですねw

書込番号:18194721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/11/23 12:07(1年以上前)

ありがとうございます!

長時間の検証はできていませんが安定したような気がします。

5GHzにも対応していることで、このルーターを購入時にWDC-867SU3SWHも購入したのですが、5GHzに切り替えても全く認識しなかったり、WiMAXからの乗り換えだったのですが、速度もほぼ変わらずと、前途多難で少し後悔してますが、皆様の知識のお陰様でなんとか実用に持っていけそうです。
2年は我慢して使わなきゃ

書込番号:18197348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2014/11/23 14:02(1年以上前)

自分もインテル製の無線アダプターで初期速度が不安定なる症状が出ました。
接続状況をモニターしてると、最初は300MHzでリンクするんですね。
この状態だと速度が不安定でパケ詰まりのような状態に陥ることがありました。
しばらくすると144Mbpsに落ちて、接続状態が安定しました。

この機種は無線LANが40MHz幅の時は相性問題が強く出るようです。
PC側ドライバが不安定を検知して20MHzに落とす動作ができれば安定しますが、
ドライバの作りが甘い無線LANアダプタだとそこまで期待できないと思います。

従って、305ztの設定画面(http://web.setting/)にアクセスして20MHzに固定すると安定すると思います。
まあ他にも原因があるかもしれませんが、まだ検証できていません。

この状態でも無線LAN側の速度は60Mbps以上出てるので実用上問題ないかと思います。
どうせ、繁華街とか駅とかに行くと、WiFiが混んでて速度でないから。

書込番号:18197629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング