『これは高感度撮影としては正常なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥297,925 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『これは高感度撮影としては正常なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件
当機種
当機種

いつもお世話になります。

通常は三脚で撮影するのですが
最近紅葉のライトアップなど撮りに行くと
三脚禁止の所が結構増えてきまして
手持ちでISOを上げて撮影すると
下や左に赤と紫のようなノイズが出ることがわかりました。
特に左や下が暗いとISO3200でも少し出ているようです。

調べた結果これは高感度撮影には通常出るダークノイズと言うものなのでしょうか?

レンズはニコン24-120 F4VRです。

初心者の質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:18205244

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2014/11/25 14:09(1年以上前)

当機種

灯篭の道を撮ったときのものです。
手振れなどはご勘弁ください。。

書込番号:18205269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/25 14:16(1年以上前)

デジタルカメラは初めてですか?

書込番号:18205277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/11/25 14:21(1年以上前)

機種不明

囁くのよ、わたしのゴーストが。

的外れならごめんよ。
赤丸でかこった緑色の変なのならゴーストだよ。

書込番号:18205287

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/25 14:23(1年以上前)

スレ主さん
 仰る通りです。
 しかし、ネットのサイズでの鑑賞においては全く問題にならないレベルだとも思います。

書込番号:18205294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/11/25 14:30(1年以上前)

ゴーストのことを言っているんじゃないよな、きっと。

小さな点々はノイズだね。
それを楽しむのもまた一興。

書込番号:18205305

ナイスクチコミ!6


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2014/11/25 14:33(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

1年ほどDXを使い今回初めてFXにしました。

大場佳那子さん

ごめんなさい。ゴーストの事ではありません。。

Dragosteaさん

ViewNX2でJPG変換だけしておりますがViewNXで見ると結構赤紫になっているのですが
価格comの画面だと結構色が収まっている・・。感じがしますなぜだろう。。

書込番号:18205309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/25 14:38(1年以上前)

まえのDX機では一切そういう現象がなかったのでしょうか?

書込番号:18205319

ナイスクチコミ!1


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2014/11/25 15:02(1年以上前)

大場佳那子さん

画面に多数の点々のノイズがあるのはノイズ除去もしてない画像のため
高感度撮影時は仕方ないことだと承知しております。
僕のモニターがおかしいのでしょうか。。iso12800の画像は
すごく左と右下の暗部に赤いノイズが見えるのですが。。

Customer-ID:u1nje3raさん

以前のDXの時はまだNX-Dもなく高画質2013などのノイズ除去ソフトがなかったのもあり
ザラザラ感がひどすぎてあまり高感度を上げた撮影をしませんでした。
FXになり少し高感度もいけるかなと思い試した次第です。

書込番号:18205369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/25 18:11(1年以上前)

私もD800から買い替えましたが、D810の購入当初から気になっておりました。

D800では見られないISO3200あたりから画面の下部によく出る、紫のグラデーションのようなノイズですよね?

Nikonに画像を見せ相談した所、Nikonもこの症状は確認済みで今現在はどうしようもなく改善に向けて調査中とのことです。
意外と話題にはなりませんが、個体の問題なのか気になるところですね。

書込番号:18205828

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2014/11/25 18:55(1年以上前)

@ネスタマンさん

まさしくその症状でございます。
D800では見られない現象なんですね。。
SCで相談する前に同じような方が居たらと思い質問させてもらいましたが
ニコンでも調査中とのことで、現在のところなにも対策はないのですね。。

僕の固体は背面液晶のドット抜けが何箇所かあったので入院
白点で入院
これが3回目の事なのでちょっと心が折れています(笑)

書込番号:18205945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/25 19:22(1年以上前)

それは、残念ですね(^o^;)

私のD810も初期のもので白点が出る個体ですが、この紫ノイズが気になり未だ入院はさせておりません 笑
白点よりこちらの紫ノイズをどうにかしてもらえないかなぁと思っております。
 
まぁ、あとは特に不満がないので満足して使っておりますけどね(^_^)

書込番号:18206032

ナイスクチコミ!3


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2014/11/25 19:38(1年以上前)

@ネスタマンさん

まったくの同感です。
白点は僕の使用では長秒ノイズ低減ONにすれば問題ありませんが
赤紫ノイズは消しようがありませんもんね。。
しばらくはiso3200未満で使用することにします。。

書込番号:18206087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2014/11/25 23:11(1年以上前)

長時間露光のノイズ低減をオンにすれば、カメラで発生する熱ノイズを引き算して減らすことができます。

しかし、シャッタースピードが速いとこれは動かないのですね。

高感度で撮影して、シャドーを持ち上げると赤紫の熱ノイズが出てきます。

レンズキャップをして、同じ設定で撮影して、Photoshopのレイヤーに入れて減算すると良いでしょう。

短時間露光でもノイズ低減で同じ処理をするように、ファームウェアをアップデートしてくれると良いのですが(すべてのカメラで)。

書込番号:18207149

ナイスクチコミ!3


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2014/11/25 23:37(1年以上前)

則巻センベイさん

たしか一秒以上のSSじゃないと
ノイズ低減してくれませんね。。
まったくおっしゃる通りで長秒じゃなくとも
カメラで処理してほしいですね(T-T)

書込番号:18207279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/25 23:40(1年以上前)

自分のD810も同じ現象がありました。
やはり他の方も発生しているんですね

書込番号:18207294

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング