『後ろのナンバー灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『後ろのナンバー灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後ろのナンバー灯

2014/11/28 11:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

納車までが長いので、色々な社外パーツを検討しています。
で、後ろのナンバー灯なのですが、LEDらしいのですが、若干暗めと聞いています。
納車された方、如何でしょうか? 昨日とても明るいハリアーのナンバー灯を見かけました。
簡単に交換できるものでしょうか?
もし出来るのならば、費用とショップを教えて頂けると有難いのですが。
購入時しかディーラーに頼めないものですから…。
よろしくお願いします。

書込番号:18215579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2014/11/28 12:33(1年以上前)

みんからの整備手帳で調べてみてください。

自分で簡単に出来るはずですよ。

書込番号:18215747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2014/11/28 12:37(1年以上前)

内張りはがして簡単に交換できますね、LEDは型番調べてネットででも購入してください。

書込番号:18215764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2014/11/28 14:21(1年以上前)

reoreooneoneさん、有難うございます。
仰られた通り、みんからの整備手帳見てみました。
やはり内貼り剥がすんですね(-_-;)
どうにも不得意分野…(^_^;)
納車時にディーラーに頼もうと思って、数件のショップに電話してみたのですが、
ハリアーは元々純正でLEDなので、ユニットごと交換しか出来ないと言われました。
結構費用もかかりそうなので、今回は諦めようと思ってます。

書込番号:18216062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2014/11/28 14:52(1年以上前)

そんなあほな!

電球変えるだけで簡単にすみますよ、みんからで良く見てください。

書込番号:18216113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/28 15:06(1年以上前)

不器用で心配ならオートバックスで相談すれば直ぐに解決すると思います。

書込番号:18216153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2014/11/28 16:00(1年以上前)

オートバックス、ジェームスに電話してみたのですが、やはりユニットごとの交換しかないと言われました。
みんからも見てみたんですが、交換している方の作業年月日が、60系が発売になる前のものでした。
どうも60系は厳しいようです。

書込番号:18216269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/28 16:46(1年以上前)

ちょっと調べてみましたが60系はそんな簡単に交換できる代物ではないみたいですよ。
みんカラでは取り付けた方がいらっしゃるようですが、あれこれ外した上に配線加工までやってます。
DIYが得意でない限り手を出さないほうがいいかと。
お金に糸目をつけないのであれば下記のように商品もありますので、これをディーラーなどに頼んでやってもらうかですね。

http://www.e-onestop.jp/caseof60harrier/60harrierledlicenselamp.html

書込番号:18216371

Goodアンサーナイスクチコミ!4


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/28 17:19(1年以上前)

LEDはハロゲンやキセノンの様にはいきません。例えナンバー灯であってもあくまで車種ごとの専用設計ですので、知識のない方は触らないほうが無難です。
私もハリアーの1灯しかないLEDヘッドライトがどうも暗く感じて交換や光量アップの方法について色々調べてみましたが、ローコストでの光量アップは不可能との結論にいたりました。ショップでの特注品しか手はなさそうです。今までの様な簡単なバルブ交換とは訳が違いますよ。

書込番号:18216454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2014/11/28 18:10(1年以上前)

はじめてのマックさん、puri-Qさん、有難うございます。
やっぱり簡単には出来そうもないですね。
雷神の会社にも電話してみたのですが、LEDは売っているけど加工はしていないとの事でした。
写真を見る限りでは、金額に見合った光量とも思えなかったので、今回は止めにしました。
そのうち廉価版が発売されたら検討します。
有難うございます。

書込番号:18216579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング