『秋色ペンタックス』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『秋色ペンタックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

秋色ペンタックス

2014/11/30 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:581件

あ、斜陽って意味じゃないです

こってりペンタックスカラーということで<(_ _)>

K-X、レンズ、タムロンの18-200です
撮影場所、亜熱帯、浜松です(今年はけっこう赤いです

書込番号:18223263

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/11/30 16:40(1年以上前)



こんにちは、lycoris2007さん

こちらもこってりペンタックスカラーということで(^^

K-30+シグマ17-50oF2.8


書込番号:18223674

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:581件

2014/11/30 18:52(1年以上前)

>毎朝納豆さん、レスありがとうございます

シグマ 17-50mm F2.8・・・
キタムラで\28500ですね

レンズを3万円くらいの予算で買おうかなと考えると
レベルの低い自分は、コンデジと競合しちゃうんですよね^^;

デジイチ、画質が良いのは分かりますけど、ポタリングのお供には重いし
機動性に欠けるので、コンデジにも目がいってしまいます

毎朝納豆さんお持ちのPENTAXのMX-1も考えたのですが
他社のコンデジを買ってしまいました

使ってみて、う〜〜ん・・・です
写りは悪くないんですけどね、ペンタの色味に慣れすぎたのか・・・
折角、買ったのにあまり使ってません
(MX-1にすれば良かったかなぁ

書込番号:18224085

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/11/30 21:56(1年以上前)

コスモス園とヤギさん

甘柿・・・・なのかなぁ?

一個失敬して試したら、渋だった (> <)

これは ほぼ 100% 渋

こんばんわ♪

便乗して、貼らせてもらいます、
K-5Us + SIGMA 17-70 です (^^)

長年 オリ党でやってきましたが m4/3 に馴染めず、とりあえず ペンタに避難、
しかし、4/3 マウントが自然消滅の様子ですので、そろそろペンタに完全移行かなあというところです、
                 

書込番号:18224858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:581件

2014/12/01 19:55(1年以上前)

>syuziicoさん、便乗welcomeです
ブログの日常風景やスナップ写真、良いですね

写真と関係ない質問ですけど
yahooはブログに載せるのに自動で記事にあったサイズに縮小されましたっけ?
やっぱり640X480とかにリサイズしたのをアップするんですか?

最近、ここ(価格)や写真サイトでそのままのサイズでアップ出来たりするので
リサイズするのが面倒になってきてます(^^ゞ
(使っているブログも更新が滞ってます(汗

自分がペンタを使い始めたのは
安いコンデジの、なんじゃこりゃ?って色合いが何故か気になって
買いました

書込番号:18227496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2014/12/01 21:37(1年以上前)

ちょっと前に40mmF2.8 XSをアウトレットで買いました
画角が狭いかな・・・って思ってましたが
35mmより使いやすく感じて、K-Xに付けっぱなしです(軽いので

書込番号:18227938

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/12/02 00:45(1年以上前)

 上富良野 千望峠

 美瑛 青い池

lycoris2007さん、 レス ありがとうございます、
また、当方のブログもご訪問いただいたようで、かさねて ありがとうございます m(_ _)m

お尋ねのヤフブロの件ですが、添付ファイル(写真)は 一回の投稿で合計30MBまで、ということです、
JPEGファイルなら 相当のサイズの画像ファイル、枚数が 一記事に投稿できますが、
自分は そんな大きいサイズの画像は投稿していません、
せいぜい 横方向で 800〜900ピクセルくらいに縮小したものをアップしています、

ブログの写真をクリックすれば、元画サイズに拡大表示されますが、ご覧になるモニターの表示サイズがありますから
大きい画像を投稿しても 無意味なことかと思うんです、

ヤフブロを始めて 7年になりますが、写真ブログとしては 他サイトと比べると不満があります、
それは、広告スペースの大きさが "えげつなくて" 気に入りません (> <)
一時は他サイトに移りかけましたが、従前から訪問していただいてる方とのしがらみもあり、思いとどまりました、
写真をメインに考えるなら、FC2 や gooブログの方がいいのかなぁとおもいます、

 > yahooはブログに載せるのに自動で記事にあったサイズに縮小されましたっけ?

横サイズ 560ピクセル以上の画像を上げると、自動的に 560サイズに縮小されます、
しかし、上に書いたように、画像をクリックすると拡大されるシステムになっています、


一年前の撮影ですが、北海道旅のときのものを貼らせてもらいました♪
横サイズ 960ピクセルに縮小しています、
               

書込番号:18228765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2014/12/02 18:57(1年以上前)

>syuziicoさん
yahooブログの説明、ありがとうございます

北海道旅・・・いいですねー
実は、自分、道産子なんです(^^ゞ
全然、帰ってませんけど
(北海道にいる頃は、写真は記念撮影程度で、趣味にもなってませんでした



北海道に帰ろうかって相方さんに言うと
一人で帰れば・・って返されます

北海道だったらsyuziicoさんみたいなスッキリした写真が撮れるかな?^^;
(設定や腕ですね

書込番号:18230743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/12/30 19:59(1年以上前)

ボビー・フィッシャーに

いつの間にか、冬:年の瀬になってしまった

来年もペンタックスで^^

書込番号:18320827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング