『コーティング処理した方冬場の対処方法おしえて・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『コーティング処理した方冬場の対処方法おしえて・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:84件

11月末、85ZSが2か月待ちでようやく納車になりました。

寒冷地仕様のため、サイドガラス以外は全面コーティングし、ボディーコーティングも施工してもらいました。
雨の撥水効果が分かる前に雪が降ってしまい、右往左往してます。
ボディーはもちろん、フロントガラスは雪が積もって凍ってる。あ〜、スクレーパーでガリガリしたいけど、どうしよー!?。

コーティングしてる北国のみなさん、どうしてますか?、

書込番号:18235691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/04 09:27(1年以上前)

洗車は冬眠ですね。
無理にやると傷が入りますよ。

で、春先にリセットですね。

書込番号:18235708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2014/12/04 09:36(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。

やはり、そうなるんですか。
初めてのコーティング施工したのでどうしたものかと思ってました。
業者さんにフロントガラスは、ガリガリは絶対にしないでと言われたのですが、朝一は難しーなと思ってます。

桃次郎(菅原文太)さんお亡くなりになりましたね、ご冥福を祈ります。

書込番号:18235727

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/12/04 10:02(1年以上前)

 早起きして車のエアコンとデフォッガーをかけて雪が緩んでからどうにかすればいいのではないのでしょうか?
 地球環境が云々というのであれば、スクレーパーでガリガリとして春先に再コーティングを掛ければいい、それだけの話だと思いました。
 上記は景気を回すことにもつながり一石二鳥です。

 私は気にせずスクレーパーでガリガリします。
 窓ガラスにはコーティングはかけてません。

書込番号:18235786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2014/12/04 10:52(1年以上前)

Dragosteaさん、

 確かにその通りなんですが、コーティングの時期が春先ならば何の抵抗もなくそうした(ガリガリ)と思います。
はじめてのコーティングでいきなりそれを剥がす行為は、自虐みたいで抵抗があります。

 エンジンスターターは2個持ちが面倒なので、メーカーOPで付けたので暖機運転はします。
他になんか良い方法あったら、参考にしたいなと思ったしだいです。

書込番号:18235884

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2014/12/04 12:52(1年以上前)

ガリガリって結構時間が掛かりそうですが。
お湯が一番じゃ無いでしょうかね。
バケツでザバーよりヤカンでジョロジョロが効果的です。

書込番号:18236181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2014/12/04 15:06(1年以上前)

麻呂犬さん

お湯ですか〜、そこに行き着きますね。

コーティング剤は湯温には影響されないんですかね。

書込番号:18236478

ナイスクチコミ!0


gupiiさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/04 19:29(1年以上前)

 北海道で青空保管ですが、ガラスをスクレーパーゴシゴシやらないで!と言っても正直無理です、
暖機運転で10分以上暖めないとデフロスターだけでは溶けません、少し溶けかけたらスクレパーの
ゴム部分で氷をはぎ取るならそんなに傷が付かないと思います。

 自分も黒色で車体をガラスコートしていますが、北海道の寒冷地では塩カル散布するので春になると撥水は
かなり弱くなります。
 痛みが激しい条件ではコーティングが白っぽく濁る事もありますが、コーティング業者は年間メンテナンス
できれいに補修する事をおすすめされます。(もちろん有料)

 それから、窓ガラスに直接ポットのお湯をかけるのはおすすめできません、最悪ヒビが入る事もあります。
 それよりもスクレパーである程度視界が確保できればコイン洗車の水圧で吹き飛ばしています、これで塩カルも
若干落とせます。

書込番号:18237178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2014/12/05 19:38(1年以上前)

gupiiさん、詳細に説明いただきとてもありがたく思います。

大感謝です!とても参考になりました。

 2日たって分かりましたが、ガラスコーティングしてるフロントガラスと、そうじゃないのでは凍みつき方が違いますね、やっと撥水効果が実感できました。

塩カルいやですね、下廻りも防錆処理はしときました。

あらためて、ありがとうございました。



書込番号:18240516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング