『オーディオの音源について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『オーディオの音源について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーディオの音源について

2014/12/08 08:52(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

レヴォーグを今月末納車です。
サウンドナビにして、スピーカーも別途検討中です。
初歩的な質問ですが、音源はCDをインポートした、初代iPod touchを使っています。
音源側が悪く制約があれば、あまりスピーカーにお金を使っても意味が無い気がして悩んでます。
音源は古いiPodでも問題無いでしょうか。

書込番号:18248841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2014/12/08 09:30(1年以上前)

こんな例もあるくらいですから問題ないでしょう。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20050930/113716/?P=2&rt=nocnt

書込番号:18248904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/12/08 11:36(1年以上前)

スレ主様初めまして。

当方8月納車。iPod touchより更に古い第5世代iPodをサウンドナビ、純正スピーカーで楽しんでいます。スピーカー交換とウーファー追加は予約時から検討しています。

音に関して現状7割の満足度です。炎天下の中コンソールBOXに収納していたら流石に2回程フリーズしましたが回復しました。音源というのかiPodとしての機能(大容量記憶装置)は十分です。
流石サウンドナビ!!と思うことがインポートした媒体(新旧CDやiTunesでDLなど)によって音の違いがはっきり聞こえてしまいます。アルバム、曲によって全体に音がこもったり、ヴォーカルがなんだか聞き取れなかったりする場合がありますよ。

書込番号:18249152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/09 12:30(1年以上前)

あさとちんさん

ありがとうございます。
記事を読むと、当然音楽データの記録媒体によって、音質の差が出るという事ですよね。
今回の場合、スピーカーを替えたとして初代iPod touchがボトルネックになるかは、やってみないと分からない感じですね。

ふじたまごさん
サウンドナビ+スピーカー交換で、iPod側のアラが目立つようだと、iPod自体も替えたくなりそうです。
オーディオは、キリが無くなりそうで少し怖いです。。。

書込番号:18252670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/10 02:51(1年以上前)

こんばんは。私もレヴォーグでサウンドナビ(+フロントのみG50)を使っています。

ここの掲示板や他のHPを見てるだけの初心者ですが、あくまで音質にこだわるようであればipodにどのような方式でインポートしたか(非可逆圧縮形式<AAC,MP3>、無圧縮形式<WAV>等など)の方が重要かもしれません(既に無圧縮形式で取り込んでいましたらご容赦ください)。

私の場合、ipodやiphoneも使用していますが、これまで非可逆圧縮形式で取り込んでいたので、折角のサウンドナビということもあり、無圧縮形式<WAV>で取り直しました(EACというリッピングソフトを使用)。ただ、容量が大きくなってしまうので、ipodではなく128GBのSDカードに入れて聞いています。まあ、違いが分かるかは不明ですが、満足して聞いています。

因みに、納車時にサウンドナビの車種別設定は基本的に設定されていませんので(ディーラーによっては違うかもしれませんが)、設定を忘れないようご注意ください。また、その他の細かい設定をすることによって劇的に音が変わる場合もありますので、色々と試してみるといいと思います(サウンドチューニング用CDなんかも売ってたりします)。

最後に納車が楽しみですね。納車されたらいい音楽を聴きながらドライブを楽しんで下さい^^。

書込番号:18254881

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/10 08:45(1年以上前)

まったりlifeさん

ありがとうございます。
パソコンのiTunesでレンタルCDをインポートし、iPodに同期しています。
圧縮の形式による媒体選択は、容量の問題だけなのでしょうか。
そうであれば、ソフトを使えば容量次第で非圧縮でiPodに落とすことも可能でしょうか。

書込番号:18255222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/10 09:59(1年以上前)

こんにちは
あまり評価の良くないパナSDナビと標準スピーカーで聴いています。この組み合わせでもBP時代のパナナビ+アルパインスピーカーより格段に良い音で聴けてます。他の方もコメントされてますが、CDインポート方法でかなり音質が変わりますね。私は、しばらく聴き続けるだろうと思うお気に入りCDは、操作性も良いのでナビ本体にCD音質(圧縮なし)で取り込んでいます。ナビ本体はメモリーが16GBしかありませんので取り込めるのは400曲くらいでしょうか。それ以外はiPod CLASSICに取り込んで使い分けしています。iPodに取り込む場合もiTunesのCDインポート設定を変えるとかなり音質が変わります。iTunesの標準設定はiTunesPLUSというモード(非可逆圧縮AAC256VBR)になっていますが、これをAPPLEロスレスというモードに変えてインポートしています。特に高音がきれいですね。かなり容量が必要になるのは仕方ないですが・・・
色々設定を変えて楽しんで下さい。

書込番号:18255381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/10 10:14(1年以上前)

以下のところにiTuensで高音質で取り込む方法、またそれに伴うメリット・デメリットが分かりやすく記載されてますのでご参考まで。

http://michisugara.jp/archives/2013/itunes_rip.html

書込番号:18255421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/10 21:00(1年以上前)

legadaiさん、まったりlifeさん

ありがとうございます。
勉強になりました。

現在保存分は、全て普通にインポートしているので、あとは、仮にスピーカー交換したときに元の保存音質側の制約をどの位受けるかですね。
そこは、オートバックスで、聴き比べするしかないですね。
勿論、純正スピーカーで満足出来れば、割り切ってそのままという選択肢もありますが。

書込番号:18257055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 16:44(1年以上前)

カピバラ好き1980さん>
解決済になっているところすみません。
今日、半年点検でディーラーに行ったところ、サウンドナビで純正スピーカーとダイアトーンスピーカー(恐らくG20、ここの掲示板では粗悪品ではないかと叩かれているもの)が聞き比べられるという展示をやってました。持ち込みのCDやipod(ケーブルも持ち込む必要)でも視聴できるとのことなので、ご自身のディーラーでもやってるかもですね、とのご参考までの書き込みです。
因みに視聴できるサウンドナビは「90Limited」でした。

書込番号:18266016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング