カーオーディオの相談聞いて下さい‼
私はトヨタJBLサウンドシステム車輛所有しています
現在、社外DVD器を後部座席下に置いてDVDで音楽聴いていますが、カーオーディオの人に見てもらったら
モノラル配線だからこれ以上音よくならないし故障ではない言われました
そこでいくつか方法教えて頂きましたが、どれが一番最適で何がどう違うのか教えて下さい。
改善したいのはモノラル音は何とかし音を出きるだけよくしたい。
この場合
1
DVDナビを購入
2
コキンシャルで映像音声入力せん入力線を購入し外部入力で聴く
3
ビートソニックDVDの音声入力線をJBLのアンプに接続する
これらを教えてもらいましたが何がどう違うのでしょうか?
@上記3点のやり方は
音質に差はありますか?
A
上記3点費用はそれぞれいくらぐらいですか?
どちらが費用かからないですか?
B
上記3点の違いってなんですか?
現在、社外DVDを聴きモノラル配線で音が悪く困っています…
どれが最適でしょうか?
理由含め教えて下さい
よろしくお願いいたします
書込番号:18250710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんか、相当お困りのようですね。
でも、質問内容が意味不明ですので答えようがないです。
まずは、カーオーディオの人って、どこの人でしょうか?
オートバックスとかイエローハットのカーオーディオ担当の人にでも聞き直してみてください。
とりあえず、社外DVD?でモノラルというものは見たことないですし、配線がモノラルなら配線を買い直せばいいだけで・・・
書込番号:18251468
0点
ありがとうございます。
社外のDVDが海外の物で
モノラル配線です。
配線はどんな物を購入したら良いでしょうか?
書込番号:18251593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何個目の名前だ?
なんでイチイチ名前変えて質問すんのか意味わかんねえ
おちょくってんのか
書込番号:18251792 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18248601/
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18232032/
書込番号:18251912 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主さん、答えようがないです。
もう一度、その聞いた人に聞くか、お店で聞いてくださいね。
書込番号:18252019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
なんて聞いたら良いでしょうか?
ななんて聞いたら理解してもらえますか?
書込番号:18252119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
詳しくないのですがなんて聞いたら良いでしょうか?
書込番号:18252120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他スレも含めて、それを見せれば。
書込番号:18252299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
# 他のスレに返信したらスレごと消されたので、再度コピペ+一部加筆修正にて。
どれだけ急いでいるのか存じませんが、急ぐならこんな掲示板でいつ返ってくるか判らないレスを待つより、近所のショップで言われるままにお金出して対処してもらうのが一番です。
リアルに実機状況を見て、音を聞いての判断・助言が一番的確ですから。
もしそこの店で言っていることが物足りないとか信じられないとかなら、ほかのショップでも診てもらいましょう(医療で言う「セカンドオピニオン」ですね)。
ひょっとして違う見解、解決策を示されるかもしれません。
もし、どうしてもここの読者に助けてほしいなら、
ここの「利用ガイド」「マナー集」↓を一読し、ガイドに沿った書き込みをしてください。
http://help.kakaku.com/community.html
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
→質問のルール
最低限載せるべき情報は以下でしょう。
- 車メーカーの純正オーディオなら、車種や年式やグレード。
- 社外品DVDプレーヤーを使っているならその機種名と、純正オーディオとの接続方法の詳細(使っているケーブルのメーカー・型番が判ればそれも明記、自身で判らなければ写真貼付で読者に見た目で判断してもらうのも一手)
さもないと質問内容の書き方のダメ出しで終始しちゃいますよ(笑)。
余談(このトピではスピーカー云々には触れてないですが当初の?質問トピ内容にはあったので一応念押しで)、
DVDプレーヤー以外の音源(FMラジオ、CDなど)であれば特に不満が無いのなら、スピーカーを増やす・弄るのはお勧めしません。
DVDしか見ない・聞かないなら別ですが、そうでないと今度はDVD以外の音源で聴く場合に高低音の音量バランスが崩れてしまい、聞けたもんじゃない状態になるのがオチです。
もう一点、読み手の皆さんはお気づきでしょうが一応確認、
上で「モノラル(音/配線)」と書いてるのは「アナログ接続」の書き間違いですよね。
「コキンシャル」→コアキシャルの誤記=「デジタル接続」 に対しての表現でしょうから。
ちなみに「モノラル」の対義語は「ステレオ」ですね。
先ずは仕切り直し、
上記「最低限載せるべき情報」を追加してください。
そうしたらもう少し的を射たレスが付くでしょう。
たぶん。
書込番号:18252965 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ご回答ありがとうございます。
DVDプレーヤー調べましたらcamosでした。
どうしたらアナログかデジタル又はステレオになりますか?
よろしくお願いいたします
書込番号:18254934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん、
>詳しくないのですがなんて聞いたら良いでしょうか?
自分の思いを頑張って伝えてください。としか・・・
>DVDプレーヤー調べましたらcamos
例えば、camosのDV-5000Iのように型番も書かないとわかりませんし、
それに繋がっているものの状態がわからないとダメです。
みーくん5963さんのおっしゃるように、(引用すみません)
>最低限載せるべき情報は以下でしょう。
- 車メーカーの純正オーディオなら、車種や年式やグレード。
- 社外品DVDプレーヤーを使っているならその機種名と、純正オーディオとの接続方法の詳細(使っているケーブルのメーカー・型番が判ればそれも明記、自身で判らなければ写真貼付で読者に見た目で判断してもらうのも一手)
を載せれば、アドバイスがあるかも知れませんよ。
書込番号:18255039
0点
確かにプレーヤー本体のブランド名だけ書かれてもまだ情報不足です。百点満点中30点?ですね。
ひょっとしてDVDプレーヤーは前オーナーが取り付けたもので、バラしてみないことにはご自身では本体の型番表示も見れない・配線詳細も判らない、ってことなら、
先ずは本体の見える部分(正面写真)でも載せてください。
それで本体型番〜仕様や接続状態が、ある程度推測できますから(おそらく)。
とにかく文字に出来なければ写真でもいいので、なるべく早い段階でより多くの情報を自ら晒すことが、こういう場で的確なレスを得るコツです。
そうすることで、読み手には判断材料が増えるのも勿論ながら、主さんの「とにかく何とかしたくて自分も頑張ってます」って熱意が伝わります。
自分の望みの為に他人をを動かすには、この「熱意」が案外大事なんですよね(笑)。
続報お待ちします。
書込番号:18255237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん回答ありがとうございます。
昨日カーオーディオ店に電話し説明聞き直しましたら
モノラル(アナログ)ではなく赤白線でステレオと言われました。
私の聞き間違いでした。
そこでこれ以上音良くなりませんか?と聞いたら
社外のDVD購入し取り付けするしかないと言われました。
そこで皆さんにお聞きします。
質問1
社外DVDがステレオでも音よくない場合 カーオーディオ店が言われた社外DVDナビを購入するしかありませんか?
質問2
トヨタJBLは社外DVDナビ取り付けしてもJBL純正は音変わらないかも言われましたがどう思いますか?
カーオーディオ店ではなく
某カーショップ店員です
よろしくお願いいたします
書込番号:18258162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主 paulsmith-2014さん、
その某カーショップ店員さんに、わかるまで説明していただくと良いと思います。
ここで、求められている最低限の情報を書いていただかないと、ここでは的確な回答得られませんよ。
あくまで、私の想像でしかお答えできないので、まともな回答であるか自信ないのですが、
>質問1
社外DVDがステレオでも音よくない場合 カーオーディオ店が言われた社外DVDナビを購入するしかありませんか?
社外DVDが、壊れかかっていて、ノイズが入るとかで音が悪いのではない限り、音が悪いって想像できないんですよね。
想像ですが、 paulsmith-2014さんが、社外DVDが音よくないと主張していませんか?
そう言われれば、音質重視の社外ナビの購入を勧めるしかないのかなと。
>質問2
トヨタJBLは社外DVDナビ取り付けしてもJBL純正は音変わらないかも言われましたがどう思いますか?
JBL純正の部分は、音は変わらないです。なので、私も変わらないかもと思います。
ただ、純正から「音質重視」の社外のナビに変えることによって、音質の調整の幅が、グンと広がるかと思いますので、有効かと思いますが・・・安いナビだと、音質調整が大してないことが多く、純正と変わらないことが多いかと思われます。
書込番号:18258286
1点
なかなか詳細を晒してくれないので私もエスパーレスで(笑)。
たぶん店員の言う通り、そのDVDプレーヤーがクロな気がします。
そもそも出力の音質が良くない仕様?それとも故障?判りませんが。
赤白ピンコードの外部入力端子と出力端子を備えているポータブルCDラジオ(昔はCDステレオラジカセとか言ってた、それなりの大きさのスピーカーを備えているもの)をクルマに持ち込んで、
そのDVDプレーヤーの赤白線で出力している音声が如何ほどのものかを、そのCDラジオに繋いで聴いてみるといいでしょう。
CDラジオを持ってなければ知人に借りるか、その辺で買うかで用意して。
そのCDラジオ自身で受信/再生したFM放送やCDの音より悪く、クルマのJBLで聴いた場合と同傾向の不満を感じるなら、そのDVDプレーヤーの素性が悪いか故障してる、って切り分けができます。
ついでにそのCDラジオの赤白出力をクルマのJBLに繋いで、CDラジオでCDでも再生させてJBLでまともに聴けるか、で、JBL側に問題ないかどうかも判ります。
このくらいやって原因を切り分けるつもりが無いなら、
いっそJBLのシステムごと一式を、DVD再生にも対応する別の機種に乗せ換えるんでしょうね。
書込番号:18259331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん回答ありがとうございます。
本当に感謝しています。
社外DVDナビを購入しようと考えましたが、トヨタJBLは社外DVDナビ取り付けても音よくならないとは本当でしょうか?
ではトヨタJBLの音をよくするにはまるごと音響変えるしかないのでしょうか?
現状 CDはJBLで音質よく気に入ってます!しかし社外DVDでDVD聴くと音が悪くなります。
DVDプレーヤーは故障はしてません。
これは仕方ないのでしょうか?
私の悩みはJBLの音は満足してるのでいいのですが
camosの社外DVDプレーヤーで聴くと音が悪くダメです。
皆さんなんとかDVDプレーヤーでJBL並みに音楽聴くのは不可能でしょうか?
現状社外DVDはステレオと言われました
何か方法ありませんか?
教えて下さい
よろしくお願いいたします
書込番号:18261516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トヨタカーオーディオの相談‼
先日回答頂いた方申し訳ありません。パスワード忘れ再投稿失礼します。
トヨタ 30ハリアー 20年式
純正ナビ 純正JBL
社外DVDプレーヤー camosを後部座席下に設置してあります。
赤白などの線でステレオだと言われました。
現状、CDなどを純正CDプレーヤーで聴くと音はいいです。JBLも故障していませんでした。
しかしcamosの社外DVDでDVD音楽聴くと音がぼやけて聞こえ音量上げたら割れて聞こえます…
音下げてもざわつき感があり全くダメです。
私はDVDで音楽を聞きたいのでなんとかDVDで音楽聞くのに音をまともに聞こえるようにしたいです?
皆さんどうしたら改善できますか?
方法教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します
書込番号:18261636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
断片的ながらいくつか情報が出てきましたね。
勝手に整理させてもらいます。
1)クルマの車種年式:トヨタ 30ハリアー 20年式
2)クルマ搭載のオーディオシステム:トヨタ純正MOPナビ+JBL(外部音声入力は2chステレオのアナログ方式のみ→トヨタのハリアー関連情報から引用)
3)後付けDVDプレーヤー:Camos製、型番不明(外部音声出力は2chステレオのアナログ方式=赤白ピンのみ:Camosでネット検索し推測)
4)音源ソース別状況:JBL自身のFM・CDは不満無し、外付けDVD再生の時だけ不満。
5)DVD音質の不満点:低域のメリハリ不足(過去トピから引用)。
6)外付けDVD〜ナビ/JBL間の接続:2chステレオのアナログ方式(赤白ピン)。→上記2)3)ゆえにデジタル接続への変更は不可能。
で、システムのどこかを変えるにしても丸ごと買い換えるにしても、
今先ずやるべきは「今のシステムの何処が良くて何処が悪いのか」を突き止め(=原因箇所の切り分け)、悪いと思われる箇所部分を狭めてはっきりさせることです。
それを抜きにして今後どうするかと言われても、だったら今のシステムを丸ごと入れ替えるのがもっとも確実だ、としか言いようがないんです。
そのために提案させて貰ったのが前回のレスの如く、クルマに「CDラジオを持ち込んで繋いでみる」手段です。
と言うのも、既存機器の故障にもいろいろあるからです。
DVDプレーヤーは、まともに映像が映るからすべての機能が正常だとは言い切れません。
音声出力系統が何らかの故障orそもそもの性能が悪くて満足な音声信号を出してないのか否か、は、「信じられるアンプとスピーカーを持つ機器」を直接DVDプレーヤーの出力に繋いで聴いて確かめるしかないんです。
まともな音声信号を出しているかと、映像がちゃんと映るかは別問題です。
またJBLも、それ自身でFMやCDをまともに不満なく聴けたからといっても、それですべて正常だとは言い切れません。
クルマの見える部分に装備された外部入力ジャックからJBL(ナビ)本体までの配線部分や、JBL本体(ナビ本体)内部で外部入力からの音声信号を受け入れて処理する回路部分が正常か否かは、外部入力に「信じられる音声信号源」を繋いで聴いて試すより他に無いんです。
FM受信やCD再生に関わらない部分での故障だったら、その状態でFMやCDがまともに聴けても何ら不思議ではないですから。
まぁご自身でここまでやるか、店に頼んで同様の切り分けをやって貰うかの判断はお任せします。
実は案外、店では既にここまで切り分けた上で「DVDプレーヤーが悪い」と断言しているのかもしれませんよ。
ご確認、ご検討を。
書込番号:18261850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しかしcamosの社外DVDでDVD音楽聴くと音がぼやけて聞こえ音量上げたら割れて聞こえます…
DVD音楽ってなんでしょうか?
いわゆる市販のミュージックDVD、音楽DVD、ライブDVDのことでしょうか?
でしたら、最初の音声メニューでステレオを選べれば、マシになるかもです。
あと、http://www.twctokyo.co.jp/camos/DV-5000%282%29.htm
これだったら、これのリモコンでオーディオ出力(ボリューム)の調整で、割れない程度に上げればだいぶ良くなるかと・・・
もしかして、これで、音が割れるとかでしたら、どうしようもないですが・・・
camosの社外DVD自体の音質が悪いとしか・・・
私も怪しいメーカーの4000円ぐらいのDVDプレーヤー繋いでまともな音でなくて失敗したことがあるので・・・
SONYのDVDプレーヤーだと問題なく良い音出ましたが家庭用なので走れなかったけれど・・・
書込番号:18263739
0点
皆さん本当にありがとうございます。
昨日カーオーディオについて質問させて頂いたものです。
私は車に詳しくなく田舎の為カーオーディオ店もあまりありません。
電話して聞いた所
camosのDVDプレーヤーを接続の線又はDVDプレーヤー交換が原因かと予想されました。
皆さんのおっしゃる通りでした。しかしDVDプレーヤー買ったはいいですが音変わらないとこと考えると中々購入できません
又はDVDプレーヤー繋ぐ線にも原因かと県外のカーオーディオ店に予想されました。
この線が原因かもしれませんが県外カーオーディオ店にもっていかないとなりません。
本当に無知で申し訳ありませんが、線なのかプレーヤーなのかどうように判断できますか?
自分で線外したり出来る自信ありません…
しかしカーオーディオ店にいったら上手いこと言われ
線、プレーヤーなど色々言われ請求されるのも予想でき中々前に進みません
現状、線がなになのかわかりませんが、DVDプレーヤーで音楽聴くとぼやぼや聞こえ、音量上げたら割れて聞こえます。最初スピーカーが故障かと思ったぐらいです。
ラジオで音楽聞いてる感じです。
私の希望はDVDで音楽聴くのに音をよくしたいです。
camosのDVDが原因か
DVDプレーヤー接続線なのか
どうしたらわかりますか?
よろしくお願い致します
書込番号:18264295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主まともになってきたじゃん
そのDVDデッキはまきたろうさんが貼ったwebのものと同じものか?
それでCD聞いた場合、純正のオーディオでCD聴く音と大きな違いはあるかどうか?
大きな違いがあるならば恐らく配線の問題か可能性は低いがデッキの故障。
一度店で見てもらったんだよね?
配線を見直して済む問題だとしたらその時点で解決出来てる気がする。
純正オーディオに機能追加するのは色々制約があったりする。
よって普通の配線が出来ない可能性も高い。
であればとりあえず何とか視聴するための苦肉の策で繋いでる可能性もある。
だとしたら丸ごと変えるしかない。
スピーカーだけは使える可能性はあるけど。
しかし、皆スレ主のトンチンカンな表現から想像して返事してるに過ぎない。
だから配線も含めた写真を貼らないと真実は分からない。
書込番号:18264342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> どうしたらわかりますか?
既にレスした通りです。
ってか、レスを読んでくださってますか?
なんだか話がキャッチボールになってなくて、書いてて空しいです。
あとお願い、
書き込みの当初とID・ニックネームが違うと、どれがいったいスレ主の発言なのか否かが区別付かず、話が見えにくくなるのでやめてください。
もし当初使ってたIDのパスワードを忘れたなら、再設定もしてもらえますし、忘れないようにしたければ、ご自身が覚えやすいものに変更登録すればいいだけです。
パスワード再発行はこちら↓から。
https://ssl.kakaku.com/id/reminder.asp
ついでにここの使い方、ルールやマナーも一読してください。
http://help.kakaku.com/community.html
書込番号:18266337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主です。
皆さん回答ありがとうございます。
大変感謝致します。
自分の車のDVDプレーヤーの配線など詳しくありませんが、皆さんの言って頂いたように写メを撮り皆さんに判断してもらいたいと考えています。
そこで質問です
質問1
カーオーディオ店は遠方の為、最後写メを撮り皆さんにDVDプレーヤーが原因か配線が原因か判断してもらいたいと考えています
この場合、助手席の下にDVDプレーヤー設置されてますので写メ撮りにくいですがどこの写メを録れば皆さん多少判断して頂けますか?
教えて下さい
質問2
一度JBLが故障してないか
みてもらったカーオーディオ店の担当者は
これ以上音よくするには?
と聞いたら
社外DVDナビを取り付けいいましたがこれは間違いですよね?JBLは社外DVD取り付けてもサウンド変わらないですよね?
質問3
皆さん何度も申し訳ありませんが、CDで純正オーディオで音楽聴いたら音質よく
社外DVDプレーヤーでDVDで音楽聴いたら歴然に音質変わる場合、配線かDVDプレーヤーどちらが原因だと思いますか?
それとも社外DVDでは音悪くなり限界なのでしょうか? CD同様の音質を社外DVDでだせるためるには?
どうしたら良いと思いますか?
よろしくお願いいたします
書込番号:18268010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答1
接続方法があんたの説明じゃわかんねえって言ってんだからそれがわかる部分全てだ
回答2
社外ナビにするってことはスピーカー以外全て交換するってことだ。
純正オーディオより音が良くなるかどうかはナビの音質性能による。
しかしCDとDVDの格差はなくなる。
回答3
だからあんたの説明じゃわかんねえから写真貼れっつってんの。
ただし結論は多分回答2だろうな
店が回答2を勧めてるんなら多分純正オーディオにまともな接続ができねえんだろう。
まだその車に長く乗るつもりなら俺もそれを勧める。
やっぱもう写真貼らんでいい。ナビを替えなさい。
どうせ純正オーディオへの接続部の写真は撮れないだろうし。
書込番号:18268035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あとそのDVDデッキはまきたろうさんが貼ったwebのものか?って聞いてるんだが?
読んでんのか?
書込番号:18268037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はどうしたらいいですか?
女性と連絡とりあってましたが連絡とれなくなりました。
ラインやりとり中に既読スルーをされてる状態です
かれこれ2〜3週間たちますが
あとどれぐらいしたら連絡したら返事あると思いますか?
送る内容は
久しぶり!
元気してる?です
何週間あとなら新たな気持ちで返事くれると思いますか?
よろしくお願いいたします
書込番号:18271904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再度申し訳ありません。
よろしくお願いいたします
カーオーディオの相談…。。。
トヨタ純正JBLサウンド車所有しています。
しかし社外DVDプレーヤー設置しDVDで音楽聴きますがCDで聴くより音が悪くなります。
ラジオで聞いてるみたいです。
現在方法として
1
社外DVDナビ取り付け
2
DVDプレーヤーが原因なら
DVDプレーヤー買い替え
3
DVDプレーヤーと線繋いでるのが原因なら
線を購入
これらで考えていますが
皆さんどう思いますか?
出来れば社外ナビ購入する以外でやれたらと考えています。せっかくDVDプレーヤーあるので
この場合何が原因だと思いますか?
カーオーディオ店にJBLサウンドが故障してないか
点検してもらっただけなので DVDプレーヤーなどの配線はみてもらってません
ステレオ配線です
何が原因だと思いますか?
DVDプレーヤーはcamosで
す。
トヨタJBLでCDで音楽聴けば音質はよいです。
しかし社外DVDプレーヤーで音楽聴くとラジオ程度です。
原因又は解決方法教えて下さい
よろしくお願いいたします
書込番号:18271931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一度書いた内容の繰り返しは要りませんから、付いたレスの内容に対しての返信をお願いします。
でないと、話が一向に前へ進みません。
レスしようとする人は、このトピックを最初から読んで、当初の内容やその後のレス内容を踏まえてレスを書いてます。
訂正・変更・進展がない内容を繰り返し書かれても無意味どころが、せっかく善意でつきあっている読み手を苛立たせるだけですよ。
読み手は言葉の雪合戦ではなく、キャッチボールを望んでいます。
ひょっとして、途中からID/ニックネームを違えてから「返信がついたら通知する」の設定をしてなくて、レスがついているのに気づいてない、なんてことはないですよね?
だとしたら、このレスも無駄打ちですね・・(苦笑)。
書込番号:18271971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、新型60を買いましたが、ナビレスにした一から組みました。 メーカーオプションナビJBLより
安い価格ですが、ディーラーの担当もJBLより格段に良いと言ってましたが、メーカーオプションナビは、
拡張性がないですね。
メーカーオプションナビから社外ナビに変えた場合、現在よりCDの音も悪くなる可能性が高いかも知れません。
私は、車の検討中にディーラー担当者に尋ねたところ、一旦メーカーオプションナビ付けると色々難しいことに
なると聞きましたが、真偽は分かりません。
デーラーで、ナビ交換に問題が無いか確認されてみては如何でしょうか?
後は、カー雑誌の広告などにある、純正にHDMIで接続出来るパーツみたいなのがあったように思いますが如何でしょう。
書込番号:18272230
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーオーディオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 40 | 2026/01/10 12:36:14 | |
| 4 | 2026/01/07 21:31:14 | |
| 3 | 2025/12/26 12:51:51 | |
| 8 | 2025/12/25 16:48:40 | |
| 5 | 2025/12/26 12:37:00 | |
| 4 | 2025/12/23 22:20:20 | |
| 3 | 2025/12/18 16:17:19 | |
| 4 | 2025/12/17 20:27:53 | |
| 10 | 2025/12/10 6:26:19 | |
| 2 | 2025/12/06 22:40:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)






