『PS3とアトモス対応アンプでの出力について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 9月中旬 発売

AVR-X4100W

Dolby Atmos対応の7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥150,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3 オーディオ入力:5系統 AVR-X4100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4100Wの価格比較
  • AVR-X4100Wのスペック・仕様
  • AVR-X4100Wのレビュー
  • AVR-X4100Wのクチコミ
  • AVR-X4100Wの画像・動画
  • AVR-X4100Wのピックアップリスト
  • AVR-X4100Wのオークション

AVR-X4100WDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月中旬

  • AVR-X4100Wの価格比較
  • AVR-X4100Wのスペック・仕様
  • AVR-X4100Wのレビュー
  • AVR-X4100Wのクチコミ
  • AVR-X4100Wの画像・動画
  • AVR-X4100Wのピックアップリスト
  • AVR-X4100Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4100W

『PS3とアトモス対応アンプでの出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4100W」のクチコミ掲示板に
AVR-X4100Wを新規書き込みAVR-X4100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3とアトモス対応アンプでの出力について

2014/12/14 08:00(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4100W

クチコミ投稿数:150件

PS3でBD再生の際、3Dではアトモス出力できないと、こちらのクチコミにありましたが@2Dと3Dで収録音声になんらかの差があるということなのでしょうか?
アンプとスピーカーをアトモス対応でそろえようと思っていた矢先の情報だったので、教えていただけると助かります。
Aどんなアトモス対応のアンプでも、再生がPS3では、現状3Dブルーレイのアトモス再生はできないということでしょうか?PS3のアップデートを待つか、アトモス対応のプレーヤーも探さないといけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:18268228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/14 11:13(1年以上前)

ホームシアターを変える「Dolby Atmos」とは?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1407/24/news091.html

ヒント?が書いてあるかも?

書込番号:18268743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/14 11:21(1年以上前)

別スレの当事者です。

ps3の機能によるもののため、
どのアンプでも3Dでのatmos変換は出来ないということでした。

アップデートで対応出来るものかはソニー次第かと思いますので
プレイヤーも探す必要があります

書込番号:18268766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2014/12/14 12:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
リンク先にて、ビットストリームでアンプに出力されれば、アトモス出力できると確認いたしました。
とりあえずPS3での3Dアトモス出力は、しばらく気にせずにアトモスシステム構築を進めたいと思います。

書込番号:18269054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/14 14:10(1年以上前)

こんにちは

>こちらのクチコミにありましたが@2Dと3Dで収録音声になんらかの差があるということなのでしょうか?

処理に負荷がかかりすぎる(アトモス+3Dだと正常に再生できなくなる可能性がある)ので出来ないようにしてあるのだと推測します。(CELLの処理(ソフトウェア処理)でもおいつかない)


X4100Wサイトより抜粋

(最新サラウンドフォーマットDOLBY ATMOS対応)
高い処理能力を備えたアナログデバイセス社製32bitフローティングポイントDSP「SHARCプロセッサー」を4搭載。9.2ch分のデコーディング、AL24プロセッシング、音場補正など、負荷の高い処理であっても余裕をもって高速、高精度に処理することにより、コンテンツに込められた制作者の意図に忠実なサウンドを実現しています。

http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=9435625a-cc70-40e3-9319-d8e2db09de1f&SubId=181cee58-952a-4135-969a-e2d2df6a4622&ProductId=AVR-X4100W#spec03

書込番号:18269309

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/15 09:54(1年以上前)

>ps3の機能によるもののため、
>どのアンプでも3Dでのatmos変換は出来ないということでした。

これについては、公式サイトのシステムソフトウェアユーザーズガイドにて

【Blu-ray 3Dの映像を再生しているとき、音声出力フォーマットでDolby TrueHDが設定されている場合、Dolby Digitalとして出力されます】

とあることから、atmosについても同様と思われます。

ただし、ソニー・コンピュータエンタテインメントインフォメーションセンターに上記の件を問合せると、下記のような煮え切らない返答でした。

*****以下、引用*****

恐れ入りますが、「Dolby Atmos」に対応した映像を
3Dで再生する際、実際に出力される音声フォーマットについては
ご案内できる情報がございません。

またご指摘の内容について、システムアップデートによる対応も
予定を含めてご案内することができる情報がございません。
ご希望に沿えず誠に恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

*****引用ここまで*****

2D版視聴では、PS3でもしっかりとatmosで出力はされます。
しかし、3D映像&立体音響(atmos)を体験したい、実現したければ、アップデートを待つよりもプレーヤー購入を検討した方が懸命かも?

書込番号:18272057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2014/12/17 10:14(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます。
アトモス構築でアンプとスピーカーに費用がかかるので、プレーヤーはしばらくPS3の方向で楽しみたいと思います。
ソニーとしてはアトモス対応にはまだ力をいれてないのかもしれないですね。
ソニーのアンプは価格も買いやすいものが多いので、今後の新型(アトモス対応?)も視野に入れていきたいと思います。
詳しく調べていただきアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:18278442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4100W
DENON

AVR-X4100W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月中旬

AVR-X4100Wをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング