『EOS50Dからの買い替えで質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EOS50Dからの買い替えで質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS50Dからの買い替えで質問

2014/12/14 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 rougan959さん
クチコミ投稿数:20件 Flickrさんです 
機種不明

ライブハウスでの撮影

初めて投稿します。
現在、EOS50Dを使いご当地アイドルを追っかけて撮影しています。(ちょっと恥ずかしいですが)
踊っているのを撮影するので、シャッタースピード優先で撮影しています。(1/400)位で
AFフレームは一点に固定しています。
ライブハウスとかでもやるのでレンズはEF 70-200mm f2.8L IS 2 USMを使っています。
三脚が使えないので、手持ちです。
ISOは、AUTOですが、場所によっては1600止まりなので、撮れない時も有ります。
あと、腕が悪いと思いますが、連写をしても中々ピンボケが多いです。
コツが有ればご指導頂ければ幸いです。
そこで、買い替えを検討しています。7Dでも大丈夫でしょうか?7Dmk2は高くて躊躇しています。

書込番号:18270564

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/12/14 21:04(1年以上前)

ライブ撮影のコツはお教えできませんが高感度のノイズ的に70Dのほうがより良いと思います。
AFは7Dには劣りますが、7D譲りで悪くありません。

書込番号:18270619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/14 21:17(1年以上前)

200mmで足りるなら6Dが良さそうですね。
AFも中央1点ならそれ程悪くないでしょう。

書込番号:18270664

ナイスクチコミ!2


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 21:27(1年以上前)

7Dは駄目ですよ。70Dの方が新しい分良いです。

書込番号:18270709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/12/14 21:31(1年以上前)

こんばんは
10万円以内の選択なら70Dがお勧めですね
AFも7Dに近いです(^^


書込番号:18270722

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2014/12/14 22:07(1年以上前)

はろぴょーんっ(*^▽^*)

連写するのはほどほどにして、キメポーズを
狙って撮るとかはどうでしょう?

曲と振り付け覚えてるなら、タイミングは
分かると思います★
動画あれば、動画で練習も出来ますよね(^^)!

C-AFで連写しても、ダンスの動きにはなかなか
動予測はついてこれないと思います。

逆にフリ知ってるなら、マニュアルで人間予測の
方が歩留まり良かったりしますよ〜♪

らりりれる*ばいぴょんっ

書込番号:18270882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/12/14 22:14(1年以上前)

そんなに連射使わないのでしたら、
6Dとエクステンダー1.4xがいいと思います。

書込番号:18270917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/12/14 22:19(1年以上前)

こんばんは。

自分も「人間予測能力向上」に重きを置きつつ、6Dボディ導入が良いのでは?と思います。

しかし、連射のすべてのコマを成功させるのはムリかもです。でも、連写しているのなら選択すればよいでしょう。

6Dや7D2は静音シャッターがついているのが良いと思いますよ〜。

書込番号:18270942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/14 22:22(1年以上前)

高感度を使うなら70Dが良いです。
フルサイズの6Dなら更に良いです。

7Dはオススメしません…(・・;)

書込番号:18270954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/12/14 22:32(1年以上前)

6D がいいんじゃないですか?

iso6400 常用できますよ。

書込番号:18271011

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/12/14 22:33(1年以上前)

>ISOは、AUTOですが、場所によっては1600止まりなので、撮れない時も有ります。

7D もおおよそ iso1600 くらいが限界なので、同じでしょうね。

書込番号:18271016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2014/12/15 01:40(1年以上前)

50Dと7D使っていますが、AFポイントが多いこと以外の
中央1点などのAF性能、高感度とも買い換えるほどの差はありません。
高感度が若干いい70Dにするなら良いかと思います。
でもライブならトリミング前提でも6Dが良いんではないかな、と思います。

書込番号:18271623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/15 02:57(1年以上前)


中古の7Dーわ安くていいよーヽ(*^ω^*)ノ゙

書込番号:18271697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/12/15 09:13(1年以上前)

現実的には70Dが良いですが
【劇的な】変化は意外とないです。

購入直後はいいでしょうけどその画質が当たり前になってくると
またノイズの少ない高感度が欲しくなってくるでしょうね。


画角が変わるし、どこまでアイドル撮影にお金や熱意を注ぐのかという事も関わってきますが
頑張って6Dにしたほうがいいでしょうね。

書込番号:18271975

ナイスクチコミ!0


スレ主 rougan959さん
クチコミ投稿数:20件 Flickrさんです 

2014/12/15 10:31(1年以上前)

くろステさん、MA★RSさん、hotmanさん、mt_papaさん、ニコペンさん、さくら印さん、日本武尊命さん
ありがとうございます。
書き込みが苦手で一人一人にご返事をできず、申し訳ございません。

やはり、価格的にみて70Dが良いのかなあと思うようになってきました。
50Dと違い、ゾーンAFが使えるのでそれで連射をせずに狙った方が良いのか?と思うようになりました。
先を見越して、待ちで撮れれば一番良いのですが、踊りがなかなか勉強不足で覚えられません。(^_^;)
6Dも魅力ですが、撮影の時に後ろの方だと70-200で届かないのでやはり、APS-Cかなと思っています。
7Dにこだわったのは、50Dで使用していた(今年購入したばかり)CFが2枚の有り、高かったので
もったいないなあと思った次第です。
あと、このカメラでは冬になると白鳥撮影にも活躍しています。それは、EF100-400 f4.5-5.6の今出たのではない
前のタイプを使用しています。
そちらでも、70Dは大丈夫でしょうか?

書込番号:18272125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/12/15 23:12(1年以上前)

当機種

鳥撮りされるのなら7Dも有りかも知れませんね。
自分も50D⇒7Dなんですが、もう暫くこのまま行くつもりです。

書込番号:18274278

ナイスクチコミ!2


スレ主 rougan959さん
クチコミ投稿数:20件 Flickrさんです 

2014/12/17 10:54(1年以上前)

hotmanさん、鳥撮影なら7Dですか。。。
でも、レンズもEF300mm f/2.8L IS USM +2.0xまで買うにはかなり。。。
中古でもレンズは28から30万円ですからねえ。とても、無理そう。。。(^_^;)

書込番号:18278538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2014/12/19 19:33(1年以上前)

rougan959さん こんばんは。

自分は5D3と7Dに70-200mmF2.8L IS II USMを使用してアイドルライブの撮影(屋内・屋外)などします。

50Dではピンボケが多いとの事ですが暗所性能によるAFの迷いのせいかもしれませんね。

7DはAF性能は優秀ですが暗所ではよく迷います。

高感度画質の向上と言う点では50D→7Dでは不満が残ると思います。

自分も高感度画質の向上で70Dの購入を検討した事がありますが、
7Dと比べてそこまで劇的な変化は無く見合わせました。

とは言え、70Dの価格対性能の面では非常に魅力的ではありますが。

野鳥撮影、APS-Cの望遠効果に魅力を感じてらっしゃるのでしたら、
長く使う事も考えて、やはり7D2を検討された方が幸せになれると思いますよ^^

書込番号:18285926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rougan959さん
クチコミ投稿数:20件 Flickrさんです 

2014/12/20 15:05(1年以上前)

rabbit2646さんこんにちは、
悩むところです。。。
まあ、50Dは、2008年の購入で出たばっかりの頃でした。
6年経つんですねえ。
キャッシュバックキャンペーンがあったように記憶しています。

まあ、途中でフォトウォーク的な使い方でオリンパスペン(EP-5)も買い足しています。(^_^;)
長く使うのであれば、やはり7DMK2の方が良いのかもしれませんねえ。
あとは、体力ですね。カメラも重くなるし、、、手持ちで行けるのかと。。。
いっそ、オリンパスの70-150の新しいレンズを買った方が良いのかとか。。。
買うまで悩みそうですね。。。

書込番号:18288535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2014/12/22 13:35(1年以上前)

rougan959さん こんにちは^^

グッドアンサーを頂き恐縮です。

7D2はAPS-C機ではキヤノンの最新フラグシップ機ですから、
rougan959さんにとって良き相棒となってくれる事と思いますよ^^

EF 70-200mm F2.8L IS II USMとの組み合わせでライブハウスでも心強いと思います!

書込番号:18295039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 08:00(1年以上前)

スコパという重要な要素で考えますと現在EOS 50Dの良品が3万5千円くらいで、EOS7Dの良品は6万円くらいです。価格差は約1.8倍ですが、これだけの差があるかというとわたしはないと思います。ボディーは7Dは少し大柄で貫禄はありますが、プラスティックを膨らませた印象です。カメラの作りは50Dがしっかりした印象です。視野率100%の恩恵はあまり感じません。高感度の許容範囲ISO1600までの画質に差はありません。ISO3200ではどちらも破綻します。大きな違いは7Dには周辺光量の調整ができるソフトが内蔵されています。これは一番の違いかもしれません。JPEGでもさは感じません。画像だけを見て見分けることができる人はいないでしょう。RAW撮影でDPPやlightroomなどの処理ソフトを使用するのであれば両者に差はないと思います。7Dはレンズを選ぶという方もいますが、意味不明です。良いレンズをつけたほうが良いのは当たり前で50Dも同じです。解像度を求めるのであればシグマかズイコーを買うべきです。キャノンレンズはFDの時代から解像度では勝負していません。

書込番号:18437500

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング