『純正バックカメラと社外ナビの組み合わせ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正バックカメラと社外ナビの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6242件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

純正バックカメラと社外ナビの組み合わせ

2014/12/17 23:07(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 jun_peさん
クチコミ投稿数:8件

バックカメラは純正品を注文し、ナビは社外品のナビを取り付けて、バックカメラを使用するということは可能でしょうか。

ナビはAVIC-RZ09を考えています。
具体的に不明なのは、車両ハーネスから、ナビへの接続となる線(ハーネスからRCAコネクタをひっぱってくる線?)というのは、純正カメラを注文すれば、付随するものなのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18280581

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/12/18 06:37(1年以上前)

↓のように変換ケーブルが必要になるようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1431646/car/1734805/2885558/note.aspx

書込番号:18281132

ナイスクチコミ!3


スレ主 jun_peさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/18 21:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
WEBを拝見させていただきました。

このWEBの方の場合、社外(純正)ではないカメラのため、ご指摘いただいた、変換ケーブルが必要なのではないかと理解しています。
純正カメラでも、結局、ナビにはRCNコネクタで接続しなければならない(と思っているのですが、あっているかどうが自身はありません)ので、ご指摘いただいた変換ケーブルと同様のものが、純正カメラを注文すると付随するのかな?というのがわかりません。

書込番号:18283400

ナイスクチコミ!1


aurisGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/19 00:41(1年以上前)

社外ナビと純正カメラの接続には、別途アダプターが必要です。
私はサイバーナビを付けましたが、数千円のアダプターが見積りに入ってました。
契約したのは3月の事なので、詳細は忘れてしまいましたが、たしか2~3千円ぐらいだったと思います。

一度見積りを出してもらえば、はっきりしますよ。(^_^)
純正カメラの取付位置に惹かれて、私は社外ナビと純正カメラを選択しましたが、気にならないのであれば、統一した方が良いかもしれません。

書込番号:18284003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jun_peさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/19 01:38(1年以上前)

情報ありがとうございました。

見積もりをとてみたいと思います。

書込番号:18284073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/19 20:06(1年以上前)

既に解決済の様ですが、一応、パーツの購入ができるサイトを紹介しておきます。

http://www.artifact-jp.net/cgi-bin/other.cgi?G=000009#S000033

値段が2〜3千円のものと比べるとだいぶ高い様ですが、映像ケーブルの変換と、電源ボックスがセット化されているようです。

純正カメラは高いので私は紹介先のサイトで純正車両ハーネスが流用できるカロッツエリアのバックカメラと変換ケーブルのセットを購入しました。

書込番号:18286011

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun_peさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/21 03:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。

楽ナビの最新のをつけたっかったので、車外品を検討していましたが、ディーラーに聞いたところ、今月末から、最新モデルにかわるとのこだったので、ディーラーオプションでナビもバックカメラも取り付けることにしました。

書込番号:18290629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング