Iphone6のSIMフリー版をアップルで購入し、OCN モバイルoneのSIM使用を検討していたのですが、
現在、Iphone6のSIMフリー版は販売停止となっているようですね。ガッカリしました。
そこでIphone5Sで再検討していますが、何か不都合等あるのでしょうか?
それからテザリングは可能ですか?
初心者の為、よろしくお願いします。
書込番号:18290501
0点
>初心者の為、よろしくお願いします。
悪いことは言いません。
初心者にSIMフリーはハードルが高いのでやめたほうが賢明です。
書込番号:18290695
1点
サイズや性能などが気にならなければ、特に問題はないでしょう。
また通信速度などは、大手キャリアより相対的に遅めです。その辺は格安SIM共通の制限です。
iOS8であれば、現時点では、SIMフリー、ドコモ版にかかわらず、テザリングは可能です。iOS7だと、どちらも不可能です。
この辺は、appleの対応によって、今後、突然、出来なくなる可能性もゼロではないです。格安SIMとappleのリスクですね。
書込番号:18291075
0点
iPhone 6も5sも、設定画面からAPNの設定ができないので、WiFiなどのネット環境下でAPN構成プロファイルをインストールして設定する必要があります。
この設定ができる、または周りにできる人がいるなら、特に不都合は無いと思います。
OCNとIIJ(同じドコモ回線使用のMVNOなので基本的に同じです。)のリンクをご参考に(テザリングに関しても記載あります。)
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1283
書込番号:18291250
![]()
0点
iPhone厨さん
ご教示ありがとうございます。
初心者にはハードル高いですか。考えちゃいますね。
書込番号:18291323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P577Ph2m さん
こんにちは。ご教示ありがとうございます。
5sと6の性能の違いってあまりわかっていないのですが、今は4の香港版iPhoneを持っているので、今よりは良いかなと…
テザリングの件、まずはiOS8へのアップから始める必要があるかもしれないですね。
OCNなので、ドコモと同じ速度だと思っていたのですが、違いますか?
書込番号:18291455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1985bko さん
こんにちは。ご教示ありがとうございます。
そうなんですよね〜APN設定がハードル高いかも!と思ってます。Wi-Fi環境は現在ポケットWi-Fiがあるので可能です。
書込番号:18291466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/25 14:42:21 | |
| 0 | 2026/06/25 11:48:20 | |
| 4 | 2026/06/25 14:56:16 | |
| 11 | 2026/06/25 14:48:54 | |
| 5 | 2026/06/25 14:38:41 | |
| 0 | 2026/06/25 7:08:16 | |
| 3 | 2026/06/25 5:22:27 | |
| 2 | 2026/06/25 7:53:53 | |
| 4 | 2026/06/24 18:20:36 | |
| 4 | 2026/06/25 8:21:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






