『MDR-1Aとの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ RP-HD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HD10の価格比較
  • RP-HD10のスペック・仕様
  • RP-HD10のレビュー
  • RP-HD10のクチコミ
  • RP-HD10の画像・動画
  • RP-HD10のピックアップリスト
  • RP-HD10のオークション

RP-HD10パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • RP-HD10の価格比較
  • RP-HD10のスペック・仕様
  • RP-HD10のレビュー
  • RP-HD10のクチコミ
  • RP-HD10の画像・動画
  • RP-HD10のピックアップリスト
  • RP-HD10のオークション


「RP-HD10」のクチコミ掲示板に
RP-HD10を新規書き込みRP-HD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-1Aとの比較

2014/12/21 14:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HD10

スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

音質のことなので難しいと思いますが5000円の価格差とフィット感も含めてアドバイスお願いいたします。近くに実際視聴出来る電気屋さんがない為よろしくお願いします。

書込番号:18291931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 RP-HD10の満足度4

2014/12/21 14:30(1年以上前)

1Aの方が軽さと側圧の弱さがありますが、こちらもフィット感は悪くないですね。

1Aよりもクッキリ、カッチリした鳴りで音は私は此方の方が好きではあります。

書込番号:18291945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2014/12/21 14:40(1年以上前)

追加でハイレゾの件の比較も教えて下さい。

書込番号:18291972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 RP-HD10の満足度4

2014/12/21 15:04(1年以上前)

今回は両者ともハイレゾ対応ヘッドホンですが、
ヘッドホン側のハイレゾ対応の表記の有無はメーカーの販売戦略の一環なんで無視して頂いたら結構です。

CD音源で良いならハイレゾ再生でも良い
〃 で悪いなら 〃 でも悪い
ってだけの話です

書込番号:18292037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/12/21 15:10(1年以上前)

1Aはわりと低音に量感があり、ちょっとした低音ホンって感じです。
装着感は1Aの方が自然です。
HD10の方がメリハリが効いています。

また、ハイレゾについては良く質問があるのですが、ヘッドホン・イヤホンに関してはメーカーの煽り文句に過ぎず無視してもらって構いませんので、ご自身で気に入られた物を選ばれれば良いのです。

書込番号:18292054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 RP-HD10の満足度5

2014/12/21 15:31(1年以上前)

自分はこの価格帯のハイレゾ表記のヘッドホンはHD10とオーテクのMSR7LTDを所有していますが側圧の問題は装着の仕方で変わるので1A以外にも選択肢としてMSR7も候補に入れてみてはいかがでしょう。

ハイレゾについて皆さん書かれていますがその通りですね。
JVCのHA-FXH30はイーイヤホンで5,452円の普及帯のイヤホンですが解像度や分離感も良くハイレゾ音源を聴いても十分鳴らしてくれます。
表記なんて曖昧で再生周波数帯域も出音に左右されるのであまり当てになりません。

好きなイヤホン・ヘッドホンで楽しめるならどれでもいいですよ。

書込番号:18292118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/12/21 16:31(1年以上前)

私はRP-HD10は試聴した事がないのですが、MDR-1Aは元気な音で一般受けしそうな音でした。POPSなどを聴くならおそらく多くの人が好ましいと思う音だと思いますが、クラシックなどを聴く場合はあまり空気感を感じるタイプではないような気もいたします。
MDR-1Aのつけ心地はおそらくトップレベルだと思います。これ以上のつけ心地は望めません。ただイヤーパットが前機種より分厚いので蒸れやすそうですね。

音質とひとくくりに質問してもどういう音が好ましいのかは人それぞれなので、質問をする時は普段よく聴く曲などを併記して「この曲に合いそうなヘッドホンですか」みたいな聞き方をされると、答える方も的確な答えを書く事ができますよ。

書込番号:18292290

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2014/12/23 09:20(1年以上前)

今日買おうか悩んでます。
追加アドバイスあればよろしくお願い致します。

書込番号:18297353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2014/12/23 16:28(1年以上前)

本日購入しました
SONYとも聞き比べできて僕には、こちらがよかったです。低音が…

書込番号:18298470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-HD10
パナソニック

RP-HD10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

RP-HD10をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング