Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『LTEとWi-Fiスポット両方有効になることあり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEとWi-Fiスポット両方有効になることあり?

2014/12/22 20:45(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:642件

地球と扇両方表示、初めてみる表示である。
LTE(Y!mobile)とインターネットWi-Fi(mobilepoint)が同時に接続状態にあるような表示になっている。
そういう仕様って実装されているんでしたっけ?

書込番号:18296075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2014/12/22 21:34(1年以上前)

>LTE(Y!mobile)とインターネットWi-Fi(mobilepoint)が同時に接続状態にあるような表示になっている。
>そういう仕様って実装されているんでしたっけ?

http://cdn.ymobile.jp/lineup/305zt/data/305zt_manual_v1_00.pdf
のP9のアイコンの説明では、
「扇」は「インターネットWi-Fiで接続中」を示していますが、
「地球」は「インターネット接続中」を示しているようです。

つまり、「地球」は単なるインターネットへの到達性を表しているだけですので、
インターネットWi-Fiでインターネットにアクセス出来る状態であることを
示しているのではないでしょうか。

書込番号:18296209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件

2014/12/22 21:48(1年以上前)

確かに説明からは、そういう解釈はできますね。
でも今までwi-fiスポット経由でのinternet接続で地球マーク見たことないんですよ。それで不思議だなと。

書込番号:18296268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2014/12/22 22:48(1年以上前)

>でも今までwi-fiスポット経由でのinternet接続で地球マーク見たことないんですよ。それで不思議だなと。

据置きの無線LANルータでもインターネットへの到達性を示すランプがある機種が多いですが、
本機の「地球」はインターネットへの到達性以外には何も示すものは無さそうに思います。

ちなみに「扇」が表示され、「地球」が表示されていない状態で
インターネットにはアクセス出来ていたのでしょうか?

書込番号:18296437

ナイスクチコミ!0


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2014/12/22 22:49(1年以上前)

そうなんだよなー。mobilepointに接続するとLTEと同時接続されてトラフィックがLTEに流れて本末転倒w
自分もこうなるからこれって完璧なバグだよねー。mobilepointと同時に出てる0002softbankなら問題なくつながりましたよ。他のSSIDじゃ問題ない。ドコモWiFiも0000docomoならつながる(WPAキー設定と接続後ブラウザ認証が必要)。

ファームウェア更新まで待ちましょうw

書込番号:18296440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件

2014/12/22 23:45(1年以上前)

mobilepointの時にそうなるのですね。
そういえば今までは他のWi-Fiスポットに接続されていました。なので正常に扇のみ表示されていたんですね。
現象納得です。

でもLTEに流れているとしたらショックです。低速回避策としてのWi-Fiスポット活用なので。
どのSoftBank Wi-Fiスポットに接続するのか、ユーザーに選択権がない仕組みのようでもあるし。

書込番号:18296631

ナイスクチコミ!1


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2014/12/23 11:52(1年以上前)

公衆無線LAN(ソフトバンク系WiFi)への接続は自動でも可ですが手動で選択できますよ。
本体画面または設定ページ(web.setting)から任意に選択できます。ちょっと分かり難いけどねw

書込番号:18297762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件

2014/12/23 17:23(1年以上前)

確かに0001softbankと0002softbankはSSID一覧で選択できるのですが、「接続できませんでした」と表示され今まで一回も成功したことがないんですよ。

書込番号:18298583

ナイスクチコミ!1


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2014/12/23 18:44(1年以上前)

何でだろうね。自分は0001も0002もつながるんだけどな。SIM認証がうまくいってないかもね。
SB-WiFi設定する時の4桁の番号が間違ってるとか?

そういえば、場所によっては0002につながらなかったところもあったな。
ソフトバンクは仕様が一定じゃないから、運次第かもしれんなーw

書込番号:18298788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件

2014/12/23 19:44(1年以上前)

mobilepointにはつながるので4桁は合っていると思うんですよね。不安定なだけなのかな..。

書込番号:18298961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング