『アルパイン カーナビ【エスクァイア専用】について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『アルパイン カーナビ【エスクァイア専用】について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

初めまして。ナビ初心者でよくわかりません。

インターネットで下記商品を購入して、ディーラーで納車時に
取り付けしてもらう予定です。
下記セットで問題ないでしょうか?
「他にこれがあればいいのに、これはいらないよ」というのがあればお教え下さい。

【セット内容】
・EX1000-EQ・・・10型ナビ
・SGS-C920D-NV-W・・・ステアリング連動バックビューカメラ
・TMH-RM4200B・・・11.4型リアビジョン(プラズマクラスター機能なし)
・KTX-Y2004VG・・・リアビジョン取り付け用パーフェクトフィット
・KTX-Y401R・・・純正ステアリングリモートコントロールキット
・KCU-610RV・・・HDMI接続リアビジョン用リアビジョンリンクケーブル
・KCU-Y60HU・・・ビルトインUSB/HDMI接続ユニット
・RUE-4213・・・リアビジョンリモコン

書込番号:18326619

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/02 12:17(1年以上前)

>がこすけさん

いらないわけじゃないんですがリアビジョンリモコンはTMH-RM4200Bにかんたんリモコンがついていますね。
私が使用した個人的な意見ですが、かんたんリモコンで十分でした。
私はリモコン付属を知らなくて購入してしまい、後部座席でのリモコンの使用頻度も少ない為にもったいなく感じました。

書込番号:18328755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/01/02 13:20(1年以上前)

chappy-papaさん
早速の連絡ありがとうございます。
確かにリモコンだけでも3000円くらいしますからね。
ありがとうございます。
chappy-papaさんはオージードリームのマットも付けてるようですが、プレミアムタイプ2ですか?
トヨタラグジュアリーマットと比較してどうですか?
収まり具合と高級感はどうですか?
質問ばかりですみません。

書込番号:18328916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/03 11:43(1年以上前)

>がこすけさん

>chappy-papaさんはオージードリームのマットも付けてるようですが、プレミアムタイプ2ですか?
私はプレミアム1のブラックです。いろいろ書き込みしましたが、今は満足しています(笑)

>トヨタラグジュアリーマットと比較してどうですか?
私もラグジュアリーは3回しか見てないので比較はできませんがあくまでも見た目で言うと、質感が全く番うので好みで分かれるところでしょうか。
欠点を探すとすればラグジュアリーと比べてプレミアム1は汚れが目立つ点とセカンドサイド部分がボタン留めじゃない点。
良い点はセカンドサイド部分が全体的にカバーされている点と裏側がラバーじゃないので軽いのとゴム特有の臭いがしない点とラゲッジ部分までマットがある点ですね。
ちなみにプレミアム2はラグジュアリーと同じくセカンドサイド部分は端まではカバーされていませんがボタン留めになっています。

>収まり具合と高級感はどうですか?
フィット感も裏面がラバーじゃなく心配でしたが全くずれませんし、マット大きさも車にジャストフィットしてます。

高級感ですが値段の割にしっかりしていて毛足も長くフカフカしていて十分満足いく質感ですよ。

実際装着後の総評価は値段が安い点も考慮して80点というところですね(笑)

書込番号:18331670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cats.eyeさん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/05 19:49(1年以上前)

私もアルパインのナビを付けようかと考えてますが,アルパインのナビを付けても,音量などハンドルに付いてるボタンは純正ナビと同じように使えるのでしょうか?

書込番号:18339628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/01/05 20:05(1年以上前)

アルパインから出ているキットを取り付ければ、使用可能となりますよ。
アルパインのHPで車種別適合を見ると、良く分かります!

書込番号:18339699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/06 00:51(1年以上前)

chappy-papaさん
大変参考になりました。
ありがとうございます。

Cats.eyeさん
・KTX-Y401R・・・純正ステアリングリモートコントロールキット
これを使えば大丈夫みたいです。

トヨタ純正ナビ連動ETCとアルパインナビは連動出来ないと思うのですが、
どなたか分かる方いませんか?

書込番号:18340905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/06 04:25(1年以上前)

>がこすけさん
私がちょうどそのパターンです(笑)
営業マンがサービスで付けてくれたETCがトヨタ純正ナビ連動型のやつですね。
残念ながら連動は出来ないみたいですよ。

書込番号:18341135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,860物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング