『リフトアップの際の工賃について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リフトアップの際の工賃について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4632件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リフトアップの際の工賃について

2015/01/06 10:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。皆さんのコメントを参考にさせていただきカスタムを楽しんでいる青ハスラー持ちですが、リフトアップについて教えてください。
マスターピースのチョイアゲリフトアップを購入しディーラーにて取り付けする予定だったのですが、直前になって「当工場ではアライメントが無いので別工場に持っていかなければならないので別途3万円掛かります。」と言われてまだ取り付けに躊躇している状況です。(工賃自体は2,5万円)
最初(見積時)は1mm2mmの狂いなら支障無いのでアライメントは必要なし!的な感じだったのですが、マスターピースと直接話をしてから考えが変わったのか?「調整したほうが良い」と言うことになったようで、上記の状態になっています。
ここで質問ですが、
リフトアップされた方はアライメント調整もされましたよね?
工賃はいくらかかりましたか?
当方横浜港北区在住です。
なるべく近くで安く取り付けしてくれるところを探しています。
「何処何処の○○でアライメント、光軸込みで○万円でやって貰ったよ」的なコメントよろしくお願いします。

ディーラーがマスターピースと直接話をしたのは、この商品が構造上大丈夫な商品なものかの確認のためです。

書込番号:18341688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2015/01/06 15:46(1年以上前)

追記です。グレードはXの4WDです。

書込番号:18342456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/06 16:18(1年以上前)

トー調整位しかできませんが、正確に調整したいならアライメントテスターにかけることをお勧めします。

そして工賃を節約したいなら、アライメント調整に光軸調整は合わせて2万円以内でできるので、取り付けはディーラーでして、調整は自分で持ち込んだらどうでしょうか。

オートバックス川崎でアライメント測定調整16200円。

テスター屋で光軸調整2500円です。
http://www.yobiken.com/yokohama/index.html

私は正確な調整をお勧めしますが、サイドスリップ調整で良ければテスター屋で合わせて6000円でできます。

書込番号:18342544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2015/01/06 18:30(1年以上前)

まこぢゃんさん、はじめまして!

私お隣の緑区在住ですが、同じキットを付けました。
チョット離れてますが相模原の技術には定評のある知ってるショップにて取付けました。
価格はお知り合い価格で5万円ジャストですが通常はプラス数万です。
相場より少し高いとは思いますが、私は価格より技術力やをアフターサービスを取りました。

まこぢゃんさんのケースはトータルで55,000円の見積もりですよね。
少し高い気もしますが
ディーラーが窓口になってる訳ですからアフターの面で何かあればディーラーに相談できるし
足を運ぶのもディーラーに一往復で済み(労力)、時間やガス代の節約にもなりますので
ディーラーへの丸投げをオススメします。

少しでも安くというのでしたら上のJFEさんが仰るオートバックスや
近所なら都筑インター脇のタイヤ館でも良心的な価格でアライメント調整をやってたと思いますので
問い合わせてみるのもいいかもしれません。

チョイ上げしてひと回り大きなタイヤ履くと、目線が高くなって気持ちE!ですよ(^^)


書込番号:18342854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/07 21:31(1年以上前)

素朴な疑問です。
ハスラーの足回り構造で、キャスターやキャンバー調整が出来るのですか?

書込番号:18346651

ナイスクチコミ!1


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2015/01/07 22:43(1年以上前)

みにちびさん
偏芯タイプのキャンバー調整ボルトに換えることによって
キャンバー角は調整出来る様です。
リフトアップキットには付属されています。

書込番号:18347015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/01/07 23:21(1年以上前)

JFEさん
早々にレスしていただきありがとうござます。
なるほど取付けだけディーラーでやってもらい・・・アライメント調整は別店と言う事も有りなんですね。
オートバックス川崎店なら仕事先から近いので、行くことも可能です。
せっかくなので、何処でやるにせよ調整はしたいと思っています。
光軸調整まではディーラーで出来るそうです。

書込番号:18347183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/07 23:50(1年以上前)

f-riderさん
ありがとうございます。
実は自分も緑区でして・・・同じ区ですね(汗)
ただ10m歩くと港北区なので、いつも説明の時は港北区って言ってるんです。
最寄駅は小机なもんで・・・(ローカルネタですみません)
おっしゃる通りなるべくならディーラーで取付けをお願いしたいと思っているんです。
労力は相当省けますもんね。点検など今後の事もありますし・・・
でもタイヤ館なら家から更に近いですね。(笑)
自分が購入したディーラーに1か月点検で週末行くので今一度相談(お願い)してみます。

書込番号:18347260

ナイスクチコミ!3


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2015/01/08 00:16(1年以上前)

隣駅です(笑)
是非緑区と言って下さい(大笑)

私のみんカラのプロフィール画像F-150は新横の大正堂の屋上P
同じくハスラーはIKEA港北の屋上Pで撮ったものですよ〜

書込番号:18347339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/10 10:50(1年以上前)

f-riderさん
おはようございます。
そうなんですけど、小机・・・えっ!何処??
って、言われちゃうので、「日産スタジアム(横浜国際競技場)の近所」って答えます。
で、港北区なんですよ。(笑)

ハスラーの後ろにチラっと見える紺色がIKEAですね。(笑)
めちゃ近所です。(日産スタジアムよりも・・・)

GOODYEARのホワイトレターはやっぱり映えますね〜。
ホイールがブラックなので更にかっこいいです。


みんカラでも他の皆さんのカスタムを見ていると、まだまだやりたい事が沢山あり参考になります。

書込番号:18354466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/15 23:12(1年以上前)

先日、1か月点検で持って行った際に今度の事も有るので、ディーラーで取付けてほしい事、
アライメント調整もお願いしたい事を話し、今回は特別価格で作業してくれることになりました。
金額を明示してしまうと、「カカクコムで〇万円でやったディーラーがあるので自分もその金額でしてくれ」とか
「このお店で〇万円で取付けたのなら、自分もその金額で取付けてくれ」と言うお客さんが持ち込みで来ると、はっきり言って赤字だし、取付け工賃自体の値崩れになってしまうので、金額は伏せてほしい・・・と言う事なので金額は言えませんが、とにかく安くしていただけました。
まあ、実際は購入時に金額交渉はほとんどしなかったので、ある意味自分は上客で、その恩返し?で社長様が粋な計らいをしてくださった・・・と考えています。
回答をいただいた、JFEさん、f-riderさん、ありがとうござました。

書込番号:18374154

ナイスクチコミ!0


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2015/01/16 20:46(1年以上前)

良かったですね!
結構近所ウロウロしてるのですれ違ったりするかもしれませんね。
では、よきハスラーライフを(^^)/

書込番号:18376662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜293万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,258物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング