『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤについて

2015/01/15 04:24(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

ご質問させていただきます。
当方、雪があまり降る地域ではないのでスタッドレスタイヤを所持しておりません。
しかし、スノーボードを今年から始めようかと思っております。
そこでスタッドレスタイヤの購入をしようとココを拝見させていただいているのですが…

状態として…私のアウトバックは純正タイヤに社外ホイールを付けた状態で納車なんです。

で、自然と純正ホイールが余るわけですが、ネット等で拝見するとだいたい一本の価格がウィンターマックスのSJ8で15000円程度で購入ができます。
ちなみに僕の担当は結構融通が効く方で、取り付けはお任せ下さいと言ってくれています。
こういう場合は、やはりネットでタイヤを購入し、Dで取り付けの方が割安ですよね?

書込番号:18371606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/01/15 06:28(1年以上前)

スティ〜ブレヴォさん

>僕の担当は結構融通が効く方で、取り付けはお任せ下さいと言ってくれています。

レガシィアウトバックのタイヤサイズは225/60R18の方ですね。

先ずは4本取り付けの工賃を確認する必要がありますが、1万円以下ならネット通販で購入してディーラーで取り付けた方が安くなりそうですね。

書込番号:18371675

ナイスクチコミ!1


shimiyanさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/15 09:47(1年以上前)

スティ〜ブレヴォさん、こんにちは。

タイヤはヤフオクで購入するのが一番安いです。
あと取り付けですが、当方XVハイブリッドですが東京のディーラーで
確認したところ、中古ホイール、スタッドレス持ち込みでバランス取り、
ノーマルタイヤからスタッドレス付け替えで8,860-(税込)でした。
なるべく安くあげたかったので色々調べて7,500-(税込)でやってくれる
所があったので、そちらでお願いしました。

参考までに!

書込番号:18371969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/01/15 09:53(1年以上前)

Dと言っても
純正タイヤに社外ホイールを付けた状態で納車
なんて普通ないのでいわゆる自動車屋でしょう

お取引のサービスとして組み込みをしてもらえるならお願いしたらお得です

書込番号:18371984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/15 10:14(1年以上前)

ディーラーの工賃が分からないことにはなんとも言えません

書込番号:18372032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


昴RISTさん
クチコミ投稿数:37件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2015/01/15 10:32(1年以上前)

Dが工賃幾らかによるけど、持ち込みで工賃5000円位でやってくれる専門業者もあるしね。
タイヤ購入はネットがお得。楽天とかも安い

書込番号:18372072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/01/15 12:15(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん
だいたい4本の価格で17000程度でした。
ちょっと高い気がしてきました…

shimiyan さん
ヤフオクは以前、フォレスターでお世話になりました。
しかし…東京スバルの工賃って安いですね(^_^;)

gda_hisashi さん
そうです!Dでの取り付けでは設備が古いので外注してますと担当が言ってました。
純正タイヤに社外ホイール状態は工賃と取り付けまでサービスでした。

ミカサアッカーマン さん
恐らく17000円程度かと思います。
若干高いですかね?

昴RIST さん
当方、田舎ですので工賃が安い所はなかなか無いかもしれません…
イエローハットやらオートバックスは持ち込みの取り付け工賃は倍取ると豪語してましたし。

書込番号:18372278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/01/15 12:25(1年以上前)

スティ〜ブレヴォさん

工賃1.7万円は少し高めですが、当方の地域のスバルディーラーではタイヤ持ち込みなら工賃2.5万円と更に高いです。

それなら↓を参考にして持ち込みでも安価に交換してくれる店を探してみては如何でしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17255324/#17255397

書込番号:18372294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shimiyanさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/15 16:28(1年以上前)

スティ〜ブレヴォさん

17000ってメチャ高ですね。
スバルの工賃は安くしてと言ってあの値段でした。
あとはタイヤメーカー直営のタイヤ屋さんとかガソスタとか
案外安い場合があります。


書込番号:18372812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/01/15 18:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

更に高い工賃で請け負うスバルディーラーもあるんですね…
さすがに2.5万はちょっと(^_^;)
ガレナビ活用させていただきます!
ありがとうございます。

shimiyan さん
自分はまだ安くしてとは言っていないので、もしかしたら…
安くなる可能性がありそうなので、18日の納車日に聞いてみます(^^)

書込番号:18373152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/01/17 19:57(1年以上前)

私の場合、冬タイヤ持込で純正ホイールへ、夏タイヤはSAAのホイールへ組み替えをお願いしたところ、工賃はやはり17000円程度でした。
新車から外して組み替えを2セットやると思えば、特段高くないかな!?と思ってます。

Dも商売ですから、ギチギチに値切るより、ある程度のところで気持ちよく取引する方が、その後の対応にも響くかなと思いますし。

ベースグレードの純正ホイールのデザインはそんなに好きではなかったのですが、新品外しで売却し別のを買うほど他に気に入ったホイールも見当たらず、そんな結果になりました。
XVやフォレのホイールは好きなのあるんですがねぇ。PCD変わってしまうし。
純正オプションのBBSとか、ちょっと手が出ないですし…(^o^;)

書込番号:18379857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/01/19 04:45(1年以上前)

昨日、納車しました。
スタッドレスは17インチを勧められました(^_^;)
通販で購入を推奨されましたが…置き場所に限りが…(^◇^;)
やはり18インチの純正で組み替えをしようと思います。

借り物上手さん
今回、社外ホイールの組み替えはタダでやってくれたので、純正ホイールにスタッドレスはDでお願いするようにしました。
担当は言ってもないのにガソリンを満タンにしてくれたりしてたので(^^)
値引きはお願いしませんでした。

書込番号:18385000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/01/19 08:18(1年以上前)

スティ〜ブレヴォさん
決まったようですね。おめでとうございます。
私も乗り始めたばかりですが、買って良かったです。楽しみましょう!

書込番号:18385206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング