『もうIntelの予定は未定ですね』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『もうIntelの予定は未定ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

もうIntelの予定は未定ですね

2015/01/15 21:49(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:6928件

昨年、DC S3710などの新たなインテルSSDは、昨年の4期目を目途に販売される予定でしたが、一向にアナウンスされませんね。


('A`)っhttp://www.custompcreview.com/news/updated-roadmap-reveals-intel-750-dc-s3710-dc-s3610-ssds-q42014/21322/

('A`)っhttp://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7586.html


もうインテルのロードマップで迷子中('A`)オレハジンセイデマイゴ

書込番号:18373811

ナイスクチコミ!3


返信する
satousanさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 00:57(1年以上前)

ガリ狩り君さん、お久しぶりです。

憶測の領域での話になりますが、現在販売されているHaswellの売り上げをもっともっと確保してからという目論みがあるのでしょうね〜

開発が遅れていると報道すれば事足りる話でもありますので。^^

書込番号:18374480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6928件

2015/01/16 02:00(1年以上前)

どうもお久し振り

もうねぇ〜
CPUについて挙げるとシリコンウェハーを使ったCPUの発熱関連で、倍々にしていく高性能CPUの開発に限界が近いって事と、CPU製造で利用する新しい素材を使った利権を、意地でも生み出したくない半導体産業界の柵が問題。
これはSSDのコントローラーも一種のCPUなのだから、熱による耐性が従来の倍以上になると儲からなくなる。


しばらくは金魚のウンコの様な、劇的な変化(通常電圧版Core i7夢の24コア化とかw)が殆ど無い小手先だけの性能向上でCPU発表が続くでしょう。


ある意味商売としては王道ですけどね('A`)アタラシイCPUトSSDニユメハナイ

書込番号:18374563

ナイスクチコミ!5


satousanさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 04:07(1年以上前)

ガリ狩り君さん 今晩は!

>高性能CPUの開発に限界が近いって事と、CPU製造で利用する新しい素材を使った利権を、意地でも生み出したくない半導体産業界の柵が問題。

掘り下げての見解参考になります。
開発陣では、この先、何処まで技術を向上出来るのかを把握しているので現段階においては、棚を守りながらの小出しと同時に時間稼ぎとも言えるとかと思いますしね。

IT業界の更なる明るい未来への希望をもう一度ですね!

書込番号:18374648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2015/01/16 04:37(1年以上前)

少し前に真空管使って現行のコンピュータを越える処理能力…云々の話がギガジンに載ってましたが
まじかぁ?!とも思いました。

学生の頃、トランジスタでflip-flop回路なんぞを半田付けしながら授業を受けいていた身にとっては、
今の躍進は驚くばかりですけどね。
量子コンピュータまで行くと殆どわからんです。
ガリさん、その内細かく解説して下さいね(^O^)v

書込番号:18374661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2015/01/16 09:16(1年以上前)

量子コンピュータはファンタジー、または、壮大な勘違いだと思うけど。
電子は同時に複数のポジジョンを取るわけじゃないので、同時に計算できるというのは単なる勘違いかと。性能を実証できる素子が出てきたら信じてあげるけど、実証されたという話も聞かないし。

写真技術じゃなく、自己増殖する素子を作れたら革命が起きると思いますけど、それをやるのはIntelじゃないだろうね。

今Intelが力入れてるのはカスタムICへのx86の普及だと思うけど、汎用/情報系から離れちゃっていいのかという気はしますね。

どんどんシュリンクしてCPUが小さくなって、今や普及チップでもGPUの方が面積大きいわけで、GPUの汎用化を進めないと面白い応用も出てこないと思うけど。

または無理にでも6コア8コアをメインストリームに持ってくるとかしないとダメかもね。

書込番号:18374988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6928件

2015/01/18 00:26(1年以上前)

半永久自己増殖素子を発明し作るには、無限再生できるテロメアを用いたDNAを利用した脳などの生体デバイスの開発からでしょう。
これは不老不死と平行する研究になるので、とても危険ですけどね。


上記を超える研究で人間の役割はたぶん無いでしょう('A`)ソノコロニハニンゲンハイナクナル

書込番号:18380924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SSD」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング