『野鳥を撮りたいのですが…!』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『野鳥を撮りたいのですが…!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野鳥を撮りたいのですが…!

2015/01/16 10:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。1年ほど愛用しています。
人や風景を撮るには大活躍で満足していますが、趣味で野鳥を撮りに行くとどうもうまく撮れません。55-250ではやや不足か、と思うのですが、良いレンズはありませんか?
大学生なのであまりに高価なものは買えません… あるいはEOS70Dの本体だけをかうことも考えています(9万程)が、どうでしょうか。

書込番号:18375184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/01/16 11:12(1年以上前)

中古品ならかなり安く買えますよ。もしくは望遠鏡を接続するかです。

書込番号:18375211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/16 11:18(1年以上前)

野鳥に手ェ出したらエライ事になりますよw

被写体ちっさい上にすばしっこいので長距離砲で、かつAF速度・精度が求められます。
更にこの分野、拘っていくと羽毛の描写も気になり出して必然的に高価な純正超望遠レンズに行き着きます。

…高価って、パないですよw

触らぬ野鳥に祟りなし。ですが、それでも困難な道を征くのであれば止めはしません。

純正で手頃なのはいわゆる456、EF400F5.6LUSMという単焦点。ただし手ブレ補正なし。
あとはシグマやタムロンの150-600mmクラスでしょうか。
その辺はユーザー多いのでいい意見が聞けると思いますよ。

よいご選択を。 ( ̄▽ ̄)ノ
May the EOS be with you.

書込番号:18375227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2015/01/16 11:22(1年以上前)

大人の握り拳みたいなサイズの野鳥撮りだと、ブリッジカメラじゃないと予算的にキツいです。
お金に余裕がありそうな層でも愛用している方が多いのは、撮りたい野鳥のサイズによっては別売レンズでは散財の極みだと理解されてるのでしょうね。

テレ端500〜600mmのレンズにCanonAPSC機で、遣り繰りしている方を良く見ますので、テレコン無しだとテレ端250〜400mm程度のレンズでは白鳥、鶴サイズじゃないと苦しいかも。

画質に妥協したくないなら、中級機と求めやすい超望遠を貯めて買うなり、2回に分けて買うなり、バイクを買ったと思ってローン組むかですね…。

書込番号:18375234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/16 11:26(1年以上前)

>野鳥を撮りに行くとどうもうまく撮れません

どういうふうに上手く撮れないのでしょうか?
ーー

55-250だとよっぽど鳥が近くにいないと、小さくしか写らないと思います。
http://review.kakaku.com/review/10501011869/ReviewCD=703078/#tab

これが不満な場合はもっと焦点距離の長いレンズにするか、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000713956_K0000693432_K0000605175

コンデジ(ネオ一眼)でとるか、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693653/#18329649
ですね。

あと、飛んでいる鳥を大きく上手に撮りたい場合は、Kiss + EF-S 55-250では かなり難しいと思います。(この場合、カメラ、レンズともにもっといいのにしたいですね。上をみるときりがないのですが、、、)

書込番号:18375243

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/16 11:37(1年以上前)

現状の機材で撮れる鳥を撮る事をお勧めします。

書込番号:18375262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/16 11:51(1年以上前)

明るい望遠レンズは高いです。
画質に特別こだわりが無ければ、SakanaTarouさん同様、SX60HS等コンデジをお勧めします。

書込番号:18375299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2015/01/16 11:52(1年以上前)

 野鳥といっても幅が広いですからね〜
 大学生、という事は都市部ですかね。水鳥たら現状でいけるでしょう。今の時期の小鳥でジョウビタキ、ベニマシコ、アオジ、ルリビタキ、ツグミも現状で大丈夫ですね。
 都市公園のカワセミだと、チョットつらいか。456の中古か100-400の新型が出たので、旧型が安くなるのでは?餌付けのカワセミだと手持ちでもOKでしょう。都市公園には、餌付けされたカワセミが多いので。
 猛禽は、ミサゴ、トビ以外はあきらめると、100-400や456でいけますね。他は、北海道以外は難しいでしょうね。
 まずは、現状で何を撮りたくて、何が難しいのかが判らないとね。

書込番号:18375301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2015/01/16 12:03(1年以上前)

野鳥撮影の趣味、いいですね。

高級レンズを買うばかりが、野鳥撮影の楽しみではないと思います。

とまっている鳥なら、デシスコは?

http://digisco.com/guide/text_1/index.htm
http://www.kowa-prominar.ne.jp/introduction/vol_01/

書込番号:18375335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/01/16 12:21(1年以上前)

今の時期、メジロやヒヨドリなら2〜3mの接近戦も可能です。
出会いを求めて歩き回る事も重要です。

その上で、彼等は忙しく動き回るので、連写とAFに強いモデルを考えましょう。

まずは、自分のフィールドを見つけるのが先です。

書込番号:18375371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/16 12:23(1年以上前)

野鳥やその野鳥が何をしているところを撮りたいかにもよるでしょ

シグマの古い〜500ズームなら5万円くらいで買えます

書込番号:18375375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/01/16 12:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

早速こんなに返信いただいて、ありがとうございます。確かに55-250だとかなり近づいて撮ることが多いです。手撮りでやってるんですが、気になるのは画質です。トリミングしてみても、最初からズームで撮ってみても、ザラザラ感がイマイチぬぐえません。
サギ等静かに止まってくれている鳥はキレイに撮れますが、小鳥は難しいです…
タムロンで300mmの奴が出ていましたが、あれではあまり変わりませんか?

書込番号:18375377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/16 12:29(1年以上前)

とまってる鳥なら難易度は低いですねええ

だけどザラザラてのは高感度画質の問題?
それともトリミングのしすぎかな?

いずれにせよタムロンの70−300かな?では解決しないです

トリミングのしすぎなら400mmとか500mmとか600mmで解決する可能性は高いかな

書込番号:18375390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/01/16 12:30(1年以上前)

>気になるのは画質です。トリミングしてみても、最初からズームで撮ってみても、ザラザラ感がイマイチぬぐえません。

止めて写すために、ISOが高くなっていませんか?これは、ある程度は仕方が無いので、
RAW現像でNR処理に挑戦したほうが良いかもしれません。

書込番号:18375393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/01/16 12:31(1年以上前)

LUMIX DMC-FZ1000を推奨します。
どんな場面でもデジ一が一番と考えるのは間違っています。
写真は、画質、速射、連写、携帯性、価格のバランスが大切です。

書込番号:18375397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/16 12:39(1年以上前)

参考になるスレもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693653/SortID=18367323/#tab

書込番号:18375419

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2015/01/16 12:41(1年以上前)

望遠域にいけばいくほど、50o程度の差では実感出来ないと思いますよ。
換算し直すと80oの差が出来ますので、
「寄れた!…けど!!」
位の差しか実感出来ません。

鷺だけを基準にしても、逃げられる距離を考えると500oは登竜門だと思います。
ここからは完全に独断と偏見ですが、300o〜400oは然るべき場所から撮るスポーツや航空機向きと判断します。

私は知る人ぞ知る、宮城は伊豆沼の近隣住民なのですが、白鳥や雁なら300oとAPS機でも楽しめますが、鳶や鷺だと警戒心強すぎてネオイチや他のブリッジカメラで遊んでました。
しかし、白鳥サイズであっても飛翔となると500や600の単で遊ぶ人が非常に多かったですね。

書込番号:18375427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/16 12:59(1年以上前)

FZ1000あたりのほうが使い勝手がよろしいのでは?

どうしてもレンズをということであれば、中古になりますが300mmf4(ISなし)が良いと思います。
(私は先月キタムラで購入(35800円)、40Dで使っています。)

書込番号:18375479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/16 12:59(1年以上前)

1) 70Dにしても 画質はかわりません。連写やAFはよくなるので、飛んでいる鳥の 歩留まりは上がると思います。
2) 250mmから 300mmにしても、大きな違いは感じられないでしょう。
400mm以上にすると、違いははっきりしてくると思います。

画質にこだわるなら、RAWで撮って現像するとザラザラ感は多少ちがうと思います。
KissはRAWで撮ると連写がすぐ止まっちゃいますけど。
ーー

いい本を紹介しましょう。ご存知でしたらすみません。
http://www.amazon.co.jp/dp/4048863908
機材についてものってます。でも2012年に出た本なので、それ以降に発売された新しい機材はのってません。
それでも参考になると思います。野鳥撮影のマナーや、一眼レフの基本からかかれています。
一読をおすすめします。

ーーー
自分がはじめて一眼レフを手にして1週間くらいでKiss X2 + EF-S 55-250で撮った野鳥の写真のスレッドがあったのを思い出しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=15656037/#tab

Kiss + EF-S 55-250 で初心者が撮ると、こんなものじゃないでしょうかね?

書込番号:18375480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/01/16 13:33(1年以上前)

ボデイはKissX7のままでタムロンの150ー600mm
はどうでしょうか?
安くなら私も使っていますが、シグマ150-500mm
が7〜8万円で購入できます。
ボデイよりレンズを変えた方が良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000605175/

http://kakaku.com/item/10505011947/

後は、他の方が書かれていますが、デジスコ
導入するかですね。

書込番号:18375576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/16 14:42(1年以上前)

ニコン1に1 NIKKOR VR 70−300mm F/4.5−5.6買った方が良いと思いますよ。
大体200−800mmとなります。
常にカバンに入れられる大きさでふいの遭遇でも対処できます。

ピント精度でイオスは落ちますしね。

書込番号:18375716

ナイスクチコミ!2


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2015/01/16 14:48(1年以上前)

別機種

風で羽毛がフワフワです

野鳥の道は踏み込むとまさに沼ですね。
最低でも400mmが欲しくなり、恐らくは7D(Mark2)が欲しくなり、デジスコなら!の道を彷徨ったり。。。

・400mm 
456はやはり暗いので撮影時の条件を選びますね
・7D(Mark2)
X7に比べると格段に歩留まりは上がります
・デジスコ
難しいです、ひたすら難しい、三脚やら雲台などにも大金が必要です
その分上手く撮れると嬉しいですね(写真添付します)

どなたかも書かれていましたが、野鳥写真を撮るには”何もかもを知り抜いたフィールド”を見つけるのが一番です。
さすれば、X7 + 456でも楽しめますよ

sanjose

書込番号:18375729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/01/16 14:54(1年以上前)

私も鳥を目的にNikon1 V3買いましたが、肝心の70-300をまだ買えていないです。
10万超えのレンズに手を出すか、どうしようか?未だに迷ってます。

書込番号:18375747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/16 17:06(1年以上前)

野鳥撮影はホドホドがいいと思います。428やゴーヨン等のレンズ沼が待ち構えています。

書込番号:18376022

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング