『購入検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,230 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2015/01/27 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

お世話になります。

見てる人が多そうなので、こちらに失礼します。

Aマウントユーザーです。 α99+900

趣味で始めたカメラですが、最近、クライアントさんから頼まれてカタログ用写真の撮影などをしています。プロではありません。
今のレンズ構成では広角側が弱い為、(シグマの20mmf1.8のみ)室内のお部屋のカタログ撮影でも使えて、ポートレートでも使える広角ズームを検討しています。

〇被写体:室内でのお部屋の撮影。物撮り。あとはプライベートで子供。

〇メインレンズは24-70zと、50mm・85mmプラナー、135ゾナー

現在検討しているレンズは下記です。(順不同)
Aマウント 16-35zf28
FE 16-35f4
タムロン SP 15-30f28
シグマ 候補なし??
ミノルタ???なかなかイケる?

はっきり言って、どれも動体に対する反応は期待はしていません。
明るさですが、基本的にf4以上には絞って使うので、あまり気にしていません。
気にするところと言えば、四隅の流れ。この一点だと思います。
とはいえ、実際は18mm付近で撮って、20mm程度にトリムして使うことを想定しています。よほど流れが酷くなければ、候補に入ると思います。

そこでEマウントの登場なのですが、ボディは持っていません。

正直、Aマウントの1635zは、20万という値段とリニューアルを控えている為、なんとも言い難状況です。リニューアル後の中古品の値段も水準は高いはず。

また、20万の出費なら、α7と1635f4の方が、将来性や、フルレンズ等々の遊びも含めてここかなぁとも思っています。

コスパからタムロンや、シグマの1224もありかなぁと思ってはいます。

セミプロの方、広角レンズにお詳しい方、ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:18413276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/27 22:26(1年以上前)

Aマウントフルサイズは鋭意開発中との事
24-70zと、50mm・85mmプラナー、135ゾナー
をお持ちなら、今わざわざFEマウントに移行しなくてもよろしいのでは?

なお、レンズ資産の有効活用から
FEマウントなら五軸手振れ補正のあるα7II一択でしょう

書込番号:18413367

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/01/27 22:40(1年以上前)

旧型のΣ1224は当たれば安いですし良いですが、カタログにはどうですかね。

Aの1635Zは今だと待ちと言わざる得ないですよね。
自分はこのまま現行を使い続けなきゃならなそうですが、2470Zは買い足す予定です。

やはり価格的にTamronの1530が良いと思いますが、まだ多分3〜6ヶ月は待ちなので、今なら無難にMinoltaの17-35mm F2.8-4 (D)か奮発して1735G、シグマの旧1224でしょうかね。

今、α7を買うなら無理してでもα7IIの方が良いですよ(笑)

書込番号:18413440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/01/27 23:06(1年以上前)

両方使っています。
わざわざEマウントを買う意味はないです。

画質では
  α99+16-35F2.8ZA >= α7S+FE16-35F4ZA > α7+FE16-35F4ZA
常用ズームでは
  D800E三脚+24-70F2.8G >= α99手持ち+24-70F2.8ZA >= D800E手持ち+24-70F2.8G > α7+24-70F4ZA
望遠では
  α99手持ち+70-200F2.8G >= D800E手持ち+70-200F4G(軽い)> α7+24-70F4ZA

それでもα7やα7Sを持ち出すのイは、私が還暦越えだから。重さの利点を採るだけであり、画質ではありません。だから、結婚式などの気合いを入れた撮影ではα99を使いますよ。
α7は気楽に撮るカメラ。

クライアントの写真を撮るにはα99が良いでしょう。
遊びまわるお子様を気楽に撮るにはα7Uが良いと思います。重さが気にならなければα99が良いですね。


まあ、お気軽なカメラをほしいならα7は安くて良いカメラです。
最近、一番使うのはα7とα7Sです。還暦越えの身ですから、軽さで勝負。
一番重いD800Eは使わなくなったのでドナドナしました。(レンズは残しているので、次のD900?を買うかも?)

スレ主様はお若いですから、α99とその後継機がお似合いだと思います。
私も昔は、出張にα900+24-70F2.8ZAを持って出かけたものです。

Aマウントレンズは代表レンズからリメイクしているのは、どうも動画対応性能を高めるためのようですね。
Eマウントで動画を撮るための改良でしょう。
だから、Aマウントで静止画を撮る場合には、画質はほとんど変わらないと思います。
今の16-35F2.8ZAでも良いのでは?


書込番号:18413564

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/27 23:31(1年以上前)

無印α7は、趣味全開のスナップ写真機としてなら楽しいカメラだと思いますが
全体的に軟い質感なので仕事で使うにはいろいろと微妙かと^^;

ぶっちゃけるとα7は「高級なおもちゃ、、」って感じ^^;

仕事で使うならα7Uの方が良いと思います。。

書込番号:18413673

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2015/01/27 23:51(1年以上前)

Cat food Dogさん

コメントありがとうございます。
とにかく広角が不足してるのです。

わざわざ移行を考えてるのは、遊び心が半分です。

書込番号:18413773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2015/01/27 23:56(1年以上前)

仰る通りですね。

んー。シグマは旧型のほうがチラチラ評判がいいですね。
なんでだろう。調べてみます。

ミノルタの3.5gは高杉!です。

シグマ漁って、様子見たいですね。

7twoは、なんかサイズ感が微妙にデカイ(笑)
むしろ、α57買い直しを考えてしまいます。
でも、α7無印は、八万台で買えるのが魅力です!

書込番号:18413794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2015/01/28 00:02(1年以上前)

orangeさん

コメントありがとうございます。

いや、若いですけど、今のイクメンは大変です。

こども前に背負って、上の子連れて歩いてますから、ベンチプレス100キロあげてた僕でさえ、へこたれます。

お気軽カメラが欲しいんだと思いますし、アダプターでAを使う楽しみもありますよね。

しかも、FEの1635評判よさそうなので、惹かれてます。

でも頑張らなきゃならんでしょうね。

書込番号:18413821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2015/01/28 00:10(1年以上前)

葵葛さん

コメントありがとうございます。

高級なおもちゃが欲しいだけかも。です。
広角の出番が少ないので、そういう不純な動機なんだと思います。

しごとには向いてないってことですね。
承知しました。

書込番号:18413851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/28 01:50(1年以上前)

シグマの12−24旧型は歪曲補正が神がかって素晴らしいんです

でも利点はそれだけです(´・ω・`)

書込番号:18414059

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/01/28 18:54(1年以上前)

別機種

新Zeissズーム

AlphaRumorsに、新Zeissズームレンズの設計目標が出ました。
  1.AF高速化
  2.防塵防滴に配慮
  3.ゴースト低減で描写性能向上

なるほど、性能も良くなるのだ。
だったら、古いほうよりも新しいほうが良いですね。
買い替えるかどうかは微妙ですが。

書込番号:18415818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/28 19:00(1年以上前)

またAマウントはリニューアルでお茶を濁すのか…
(´・ω・`)

書込番号:18415835

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/01/28 19:08(1年以上前)

スレ主様
>>こども前に背負って、上の子連れて歩いてますから、ベンチプレス100キロあげてた僕でさえ、へこたれます。


ご苦労様。
うーん、そういう事なら軽いほうが良いですよね。
α7+16-35F4ZAがコストパフォーマンス抜群です。予算があれば、α7Uですが、必ずしもこちらにする必要性は無いでしょう。
私はα7Uはパスしてα9を待っています。小型軽量で撮れる写真は、α7もα7Uもほぼ同じです。
α7は少しだけ軽く、α7Uは少しだけ手ぶれに強い。(OLDレンズ使いにはα7Uです、手ぶれ補正が効くようになるから)
ビデオを撮るならα7Uです。XAVC Sが使えるようになるから高画質になる。


たぶんα7(またはα7U)が一番頻繁に使うカメラになるでしょう。
私もそうしています。
しかし、勝負写真を撮るときにはα99ですよ、お間違いなく。
α9が出れば、こちらが勝負写真のカメラになるかもしれませんが、それまではα99が勝負カメラです。

書込番号:18415864

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/01/28 19:19(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
>>またAマウントはリニューアルでお茶を濁すのか…


ソニーとしては痛しかゆしでしょうね。
現行の大三元でも画質は充分良い。私は満足しています。
しかし、C/Nが(古いがゆえに)大三元を更新したので、少しだけ差をつけられた。
おまけに防塵防滴でもない。

何とかしなければ・・・手直しして、C/Nに負けないようにしよう。

まあ、これでレンズは良くなるのだから良いのでは?

ただし、買い替える必要はないかな?
私は16-35ZA・24-70ZA・70-200G・70-300G・70-400G全部あるが、買い替えないと思う。
今のままでも十分撮れるから。
雨に弱いのだけが困りますが・・・あきらめる。
鳥を撮りだしたら70-400Gだけを買い替えるとしよう。
でもEマウントで 70-400Gがでれば、そちらを優先する。
α9とともに、FE70-400Gを出してくれないかなー。
そちらのほうが魅力的ですよネ。

書込番号:18415895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/28 19:22(1年以上前)

高値安定させるのが主目的のリニューアルだったりしてね…

ゴーヨンだせるならもっと普通に使えるレンズ何本か出せばよかったのさ
(´・ω・`)

書込番号:18415903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/01/28 23:34(1年以上前)

本日、70-300G2のレンズ開発者の説明会に行ってきました。
価格については、円安による材料費の高騰で価格を見直したとのことでした。

旧型との画質の違いについては、コントラストがアップしてゴースト・フレアに対して
強くなっていて、これだけの画質差があるならこれくらい高くても別に構わないです

気になったのはEマウントユーザからレンズが足りないという声が大きく
Eマウントレンズに力を入れているが
Aマウントユーザからの声は少ないみたいで、Aマウント向けは
少ない開発リソースでできることを、一生懸命やっているようでした。

ゴーヨンは500Refの製造中止になる前から開発が発表されていたわけだし、
発売中止にならず、発売したことには、拍手したい。

16-35mmF2.8ZA2の春発売予定も、今日の説明会で紹介がありました。

書込番号:18416944

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2015/01/29 16:33(1年以上前)

orangeさん

丁寧にコメントありがとうございます。
察していただいてありがとうございます。

コスパめちゃくちゃ大事です。
あくまでも99と900のサブですから。

日常よく使うカメラ。
それがポイントです。

だから、広角のズームというのは室内撮影含めて魅力的なのです。

Uはなしですね。
なんか、おー小さい!感が少ないので。
あと、手振れ補正はあるにこしたことはないですが、Aマウントメインの私としては、わざわざアダプターつけて、プラナーだ、ゾナーを使うメリットがないです。

やはり値段が下がった7が丁度よさそう。


書込番号:18418615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2015/01/29 16:43(1年以上前)

あふろべなと〜る。

いやー。旧型欲しいのですが。
なかなかみつかりませんね。

安価であれば、飛び付くのですが…

書込番号:18418633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング