『ポップスター購入検討しています。』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『ポップスター購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポップスター購入検討しています。

2015/01/28 19:27(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

クチコミ投稿数:6件

値引き交渉について教えてください。
現在20万の値引きを言われています。
本格交渉に入る前にどの程度の値引きを目標にしたらよいでしょうか?
付属品はいまのところ50万くらいです。
本体、そして付属品からどの程度値引きしてもらえますか?
三月購入予定です。

書込番号:18415927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2015/01/28 19:37(1年以上前)

ゆばたけさん

XVなら車両本体20〜25万円、DOP2割引10万円の値引き総額30〜35万円辺りを目標に交渉されれば良いと思います。

ただ、スバルディーラーの場合、少ない車両本体値引きを大きなDOP値引きでカバーする事例も多々見受けられますのでご注意下さい。

それと決算期で大きな値引きが期待出来るのは3月末までに登録される事が条件となります。

つまり、3月末契約で4月中頃登録では決算期を逃した事になります。

書込番号:18415957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/28 22:05(1年以上前)

その他の参考まで。

本社の支援金を見ると、現在はレヴォーグ強化期間な感じです。

ディーラオプションなら2割引目標、1割が妥協でしょうか。

大きくは地域が影響しますので、参考にするとしたら、新聞の折り込み広告でその地域のディーラでお買い得車(あくまでも参考で何でもいい)がどれだけ値引かれているかですかね。
(少なくとも一番のお買い得車よりは引かないであろうことでそれを目標にするとか)
時間的に余裕かあって調べられるのなら、店内のお買い得情報含め、一通り見ておいた方がいいと思います。

書込番号:18416560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/29 02:53(1年以上前)

先日ポップスター購入しました。黄色にしたのでちょっと派手かもとは思いましたが
実物見たところ中々いい色だったので(笑)。

さて値引なんですが、ちょっと手元に書類がないのでうろ覚えですが、本体値引は約
20万、オプションから20万ぐらい、web割も入れて実際の支払いは307万です。
3月納車予定です。これにさらに5万キャッシュバックがあります。

オプションはディーラーオプションナビ等々かなりつけました。よくわかってないの
ですが、ナビフルセット購入で割引+ステアリングリモコン無料とか、コーティング
と点検パック入れたらコーティング代半額とかオプション5万無料とか色々ありまし
た。地域ディーラーによる独自キャンペーンもあるようなので聞いてみるのがいいと
思います。正直オプション値引の部分は勝手に引いてくれたという感じです。

あと、スバルの場合お客様感謝デーというのがあり、ディーラーオプションは20%
引き、STIパーツは15%引きというのがあります。私はそれを見越して上記無料
範囲を超える分は後日発注してもらいます。ちなみに次は4月のようですが。

もう一つ。決算期なので3月までに登録(納車ではありません。書面上のみでもOK)
すれば決算値引が引き出せますが、国の政策であるエコカー減税も関わってきます。
3月までと4月以降で税金が5〜6万程度高くなるらしいです。当方もその話を聞い
てこのタイミングで発注しました。3月納車はそろそろ限界かもしれません。ディー
ラーにはその辺りも含めてお話されればと思います。

書込番号:18417318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/29 11:44(1年以上前)

皆さま、こんにちは。
たくさん教えて頂きありがとうございます。
担当さんから三月の8日までの発注でないとエコカー減税も対象にならないと言われました。
五万キャッシュバックのDMはもらっています。

がんばって交渉したいとおもいます。

書込番号:18417957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/01/31 14:32(1年以上前)

都内でポップスターを納車予定の者です。車両本体+オプションで43万、抽選外れのキャッシュバック5万、メーカー推奨の車両紹介制度の活用でキャッシュバック1万の、合計49万の値引きで決着しました。
私の交渉術は以下の通り。
値引き云々を気にするよりも、まずはベースとなるモデルとオプションプランを早々に固めました。
私の場合はサンルーフが欲しかったけど革張りのシートは要らなかったのでポップスターにしました。
カーナビは今時のものなら何でもよく、こだわりは無いから、メーカーで扱う最大限度の割引が適用となる機種にしました。オプションを決める作業に全精力を注力しました。アクセサリーカタログをじっくり見て、2〜3日は掛かったと思います。オプションだけで70万ぐらいになり、かなり弱気になりましたが、「ここから値引きをするんだ」と強く念じ、欲しいオプションは一切妥協しませんでした。
以上が第一ステップです。
で、こうして決めたモデルとオプションプランを、訪問店舗で見積書として出力してもらいます。そして当該店舗でのMAXの値引きを聞き、見積書に自分で手書きします。(店舗側はMAXの値引きは紙面に出力してくれないから)これが第二ステップです。
その見積書を持って、今度は他のスバル店を回り、最も安く売ってくれる店を探します。これが第三ステップです。

都内の場合、地域性が大きく影響すると思います。私の家の至近は中野店ですが、ここは強気で値引きに応じません。
きっとブルジョワがたくさんお住まいの地域なのですね。当家は平民ですが。
職場近くの江東店は中野店よりはいくらか値引きしてくれましたが、満足の行くものではありませんでした。
中野、江東ともにびっくりするほど値引きを提示してきたのが実家の近所にある高島平店でした。

結局のところ、店舗・営業マンの置かれている逼迫度によって値引きは違ってきます。
丁寧に相見積もりを取っていけば、必ず困っている店舗・営業マンにぶちあたります。
売れに売れまくっている店舗や営業マンに売ってもらうよりも、売れなくて困っている店舗や営業マンから買った方が相手に喜ばれるとは思いませんか?
店舗や営業マンによっては「スバル内での不毛な値引き合戦になるのでこれ以上はご遠慮ください。うちで買ってください。先方の店舗にも連絡しました」みたいな強気な事を言ってきますが、ここでひるんでは駄目です。
「私は、いくら値引きしようが、私にどうしても買ってもらいたいというお店で買ってあげたい」と切り替えしましょう。

繰り返しとなりますが、まずはご自身でモデルとオプションプランをしっかりと固めること。そして丁寧に相見積もりを取っていくことです。
なお、見積書の右下にある店舗名と営業担当者欄はハサミで切り取って他店舗に提示しましたが、出所はすぐにバレてしまいました。客には分からない何らかのコードが見積書には埋め込まれているようです。
私は都内3店舗しか回りませんでしたが、隣県の支店を訪問してみるのもよいと思います。が、後日、ある筋から聞いた話では値引きの枠を最も大きく持っているのは東京スバルとの事でした。都内にお住まいなら都内で決着してもよいと思います。
3月末までの納車の必要性は他の方が仰るとおりです。バレンタインまでには決着しないと駄目です。
4月以降の納車となれば決算に間に合わなくなりますから、営業のテンションは一気に落ち、値引きは仕切り直しとなるでしょう。

書込番号:18425046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/01 08:36(1年以上前)

ありがとうございます。詳しく教えて下さりとても参考になりました。
一度締めているのに、再度質問していいのか、わからないのですが、ひとつだけ。
ずっと30センチのワイドミラーを取り付けていますが、これはアイサイトに干渉せずとりつけられるのでしょうか?

書込番号:18427811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/02/05 08:21(1年以上前)

ミラーを持参して試乗されてはどうでしょう。デフォルトのミラーですらドライバーの視野を相当塞ぐので私にはストレスとなっています。ミラーを後付けしようものなら一層視野が狭まり、恐くて運転できません。
カメラへの干渉は試乗時に営業マンに確認してみて下さい。

書込番号:18440625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/05 11:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
既存のミラーにあとからワイドミラーをつけると視野が狭くなるということですか??
ご免なさい。うまく、理解できなくて。

書込番号:18441045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング