『突然壊れてしまいました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『突然壊れてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

突然壊れてしまいました

2015/02/01 09:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:45件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

野鳥を主に撮影しています。

1週間前にチュウヒという鷹を撮影中
近くまで来たので連射し始め 3枚ほど撮影後 突然電源が落ち復旧しなくなりました。

電源が落ちた直後にバッテリーの抜き差しをしたところ
何もしないのに連射しているような音が2回
その後は何をやっても反応はありません。


直後にすぐキタムラに修理依頼しましたがいまだ音沙汰がなく
同じ経験をされた方がいるかと投稿しました。


本機は発売当初に購入 現在撮影枚数は38,000枚
連射は多い時でも10枚ほど
グリスのリコールで手間取り3回ほど修理に出し
最後にはシャッターユニットまで撮影枚数20,000枚時に交換
もちろん今までに本機に衝撃を与えたことはありません。


何か情報ありましたらお願いします。


書込番号:18427873

ナイスクチコミ!2


返信する
*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2015/02/01 09:27(1年以上前)

特に情報はないけど。
普通に基盤交換では?。

電池抜き差しでの音は、ミラーが正しい位置に戻った音では?。
故障の要因は、メーカーが記録に残っていれば、教えてくれます。
残って無ければ、基盤故障で処理されると思います。

機械なので、いつかは故障すると思います。

壊れたら、悩んだり考えたりせずに、予備機材で運用を。

書込番号:18427955

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/01 10:41(1年以上前)

意外に、早く逝きましたね。
自分は、1DMUNの時は、6万回で、壊れましたが、1DXは22万回まで、問題ありませんが、使用中壊れるのが嫌で、買い換えました。
早めに、修理した方がいいでしょうね。

書込番号:18428172

ナイスクチコミ!4


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2015/02/01 12:08(1年以上前)

故障の予兆がなく、いきなり動かなく・・といいうのはイヤなものです。

詳細は解りかねますが、早く直って来て欲しいものですね。
よろしければまたご報告を。

書込番号:18428437

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:48件

2015/02/01 12:22(1年以上前)

機種不明

 
  故障は、いつ起きても、また何が原因にしろ、いやものですね。  
フラグシップ機ですからなお更で、ご心中(しんちゅう)お察しいたします。 

  本機のシャッター耐久は40万回を謳っていますから、メーカーにも一応言った方が良いですね。
いずれにしろ、万全なるご回復を願っています。

書込番号:18428491

ナイスクチコミ!4


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/02/01 12:26(1年以上前)

キタムラとかの販売店に出すよりもメーカーに直接出した方がタイムリーな対応をしてくれると思いますが。

販売店の延長保証とかのからみならあきらめて待つしかないのでしょうね。。。。。


書込番号:18428505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/01 13:02(1年以上前)

こんにちは

フラッグシップ機でありながら・・・

と思ってしまいますよね。

無事解決することを祈ってます。

書込番号:18428636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/01 13:23(1年以上前)

シャッター耐数は、目安でしかなりません。
1DXなら、40万回ですが、それ以前の故障だからといって、補償の対象ではありません。
残念ですが。
もし、40万回まで、保証してくれるなら、自分は、22万回で、買い換えませんでした。
撮り直しがきかない物を、撮っている人は、しょうがありません。

書込番号:18428692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/01 14:52(1年以上前)

>もし、40万回まで、保証してくれるなら、自分は、22万回で、買い換えませんでした。
撮り直しがきかない物を、撮っている人は、しょうがありません。


つうか、そこまで拘るんなら、買い替えじゃなく買い増しだよな。
保証してくれたって、撮れなかったモノが復活する訳じゃなし。
新品だからと言って絶対壊れない訳じゃない。

書込番号:18428921

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/02/01 15:02(1年以上前)

安いものではないだけに残念ですね。


私は事情あって現在D4の1台体制ですが趣味の猛禽撮影や仕事の撮影はほぼ遠方。
とっても不安です。

今度チュウヒが撮れたらモーキンズへお越しください。

書込番号:18428948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/01 16:42(1年以上前)

ハズレに当たった感じで残念ですね。無事修理されてほしいと思います。

書込番号:18429263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:43件

2015/02/01 17:45(1年以上前)

私の知り合いでカメラの文句ばかり言ってる人がいて、カメラに嫌われてしまったのか肝心な時に故障したりします。

もちろんスレ主さんはカメラの文句は言ったりしないですよね

書込番号:18429474

ナイスクチコミ!8


真珠湾さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2015/02/02 01:38(1年以上前)

形あるものは必ず壊れるわけで、私も1D3がシャッター2万回程度で壊れたことがあります。しかも徹夜で場所取りした、富士総合火力演習の本番で。
予備に持っていった1Ds2では対応出来るわけもなく、むざむざと撮影機会を失いました。
灼熱の太陽の下、己の迂闊さを呪うばかりで、機材やキヤノンに怒りは向きませんでした。それ以降はメイン機は全く同じものをロット番号並びで導入するようになりました。
するとまあ、何故かはわかりませんが、故障知らずなんですよね^ ^;
困ったもんだw

書込番号:18431130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/02 02:02(1年以上前)

心中お察しします

発売年の9月購入
スレ主さんの様なシャッター切った時にフリーズ症状は去年9月一度あったが、電池抜き差しで復帰。
レンズ交換後にフリーズも一度あり。
去年10月に突然電源ダウン、電源入らなくなり修理。
基盤ユニット技術料と部品代で25000円でした。
シャッター数はシングルショットが殆どなので18000。
壊れる時は壊れます…悔しいですが。

それより、基盤交換してから電池の保ちがかなり良くなったのが不思議?
買ってすぐに電池の消耗が多いと思ってSCに点検出したら異常なし、こんなものかな?と思っていました。

自分のは外れ機体だっのかな?

書込番号:18431158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2015/02/03 19:34(1年以上前)

皆さん さまざまな情報ご意見ありがとうございました。

修理情報等なく本日無事に手元に帰ってきました。
事前修理情報がなかったのはそれなりの訳があったようです。

故障内容は
電源供給部である基盤ユニット(FP)の部品交換
その他 各所点検、清掃  ファームウェアVer.2.0.7 更新

ファインダー内のごみも無くなりカメラもピカピカ 大変満足です。

いつもながら千葉幕張は良い仕事をします。

書込番号:18435951

ナイスクチコミ!7


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:48件

2015/02/04 00:16(1年以上前)

>ファインダー内のごみも無くなりカメラもピカピカ 大変満足です。

おおっ、良かったですね! (^-^;;
修理費用も、それだけお安かったということでしょうから
貴殿の笑顔が浮かんで来ますね!

書込番号:18437012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件 EOS-1D X ボディの満足度4

2016/05/15 01:55(1年以上前)

良かったっすね!

書込番号:19876062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング