『フルサイズ対応?DFA☆レンズ2/5に発表とか^^』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フルサイズ対応?DFA☆レンズ2/5に発表とか^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信45

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2月5日に、HD PENTAX-D FA☆70-200mm F2.8 が発表される!!
デジカメinfoからの情報です。
http://digicame-info.com/2015/02/hd-pentax-d-fa70-200mm-f28.html


遠からじ35mmフルサイズボディも来るのでしょうか!
こんどのCP+で拝まして欲しいもんっす。(モックでもいいから

書込番号:18435756

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/03 19:20(1年以上前)

昔のフィルムカメラ用だったりして・・・(冗談ですが)

書込番号:18435909

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/03 19:24(1年以上前)

D-FAの『F』は、元々はFilmの『F』だったからね。フルサイズは銀塩カメラだったりして(笑)。

書込番号:18435920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/03 19:33(1年以上前)

標準レンズはどうするんでしょうね。

書込番号:18435947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/03 19:46(1年以上前)

狸穴の銀次さん

> 標準レンズはどうするんでしょうね。

50mmマクロで代用では?
それより広角をどうするんだろう (´・_・`)。

書込番号:18435971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/02/03 19:57(1年以上前)

とりあえずは、31,43,55,77で凌ぐのでしょうか。
24-70が欲しいところですね。

書込番号:18435997

ナイスクチコミ!3


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/03 20:04(1年以上前)

来ましたねー。
このタイミングで「DFA」レンズを「Kマウント」で。
待ちますよ。待ちますとも。
先日来α7を価格コムやらヤフオクやら各中古店で見まくってたことは忘れます!
ますます手元のFA★28-70mmを大事にしなきゃ!

書込番号:18436023

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/03 21:53(1年以上前)

これで、『F』なしDA(☆)レンズのリリースタイミングは…(泣)

書込番号:18436403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/03 22:42(1年以上前)

狸穴の銀次さん、あれこれどれさん

標準レンズは、"FA50mmF1.4"がまだ現役で販売しているからいいんじゃないですかね。
あとは、"FA43mmF1.9 Limited"も準標準ですし。

書込番号:18436644

ナイスクチコミ!2


重陽さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/03 22:52(1年以上前)

廉価版として、AF無しのシンプル版(LXスタイル)が同時発売されるという夢を見ておきます。
AFに使う容積やスペックを上手く活用すれば、きっと手ごろなサイズで十分なスペックを持った機種になると思うのですが。。。
そして、値段も手ごろに。

@AFフルサイズ 上級機 30万円台
AAFフルサイズ 入門機 10万円台後半
BMFフルサイズ 上級機 ジャスト20万円!(台数限定)
CMFフルサイズ 入門機 ジャスト10万円!(台数限定)

くらいでいかがでしょう? 発売日にCを購入させて頂きますので。。。

あと、DAレンズ最適サイズ自動クロップ機能(3段階程度の調整可で)をお願いします。
いやー、夢が広がりますね!

書込番号:18436696

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/04 00:02(1年以上前)

リコーペンタックスに作り分けるだけのリソースは無いでしょ??
取敢えず、K-3の同等以上で、15-25万ぐらいで一機種出して、それからバリエーションで低価格機を
追加するという所では無いですか。

70-200f2.8と企画上300f4はあるようですから、16-35f2.8かf4と、24-70f2.8もしくはf4の2本は欲しい。

書込番号:18436969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2015/02/04 00:13(1年以上前)

CP+で新ロードマップが発表されることを期待します。

書込番号:18436999

ナイスクチコミ!6


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/02/04 00:37(1年以上前)

フォトキナでモックを出してから謎のままで、
CP+で戦闘機の作品と講演をまじえて謎解き。
かなり周到な準備に、期待感が高まります!!

書込番号:18437070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/04 01:02(1年以上前)

>D-FAの『F』は、元々はFilmの『F』だったからね
まだそんな事言うてる人が・・・
FAのFはオートフォーカスのFだよ。

レンズだって最低標準ズームはでるし。
単焦点もボチボチ出るだろうw
個人的には15mmから旧レンズで揃ってるので焦らないけど。

フィルム時代の標準レンズと言われてきたものをFA43mmとDA55mmが使える。(フィルムで問題無し)
ソニーもプラナーもあるしニコンもF1.4Gや58mmもある。
基本レンズがろくなの無いのはキャノンか。

GXRみたいな感じで素子が選べるシステムカメラなんか出たら面白そうだが。

書込番号:18437122

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/02/04 02:21(1年以上前)

単に他社の光学設計を流用したからライカ版対応になっただけだったりして。

それにしても何故2/5に発表なんですかね?
そういえば東京にも雪が降るとか…

書込番号:18437249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/04 02:23(1年以上前)

まあDFA70−200/2.8ではなかったら
そっちの方がサプライズと思う…(笑)

それよりも謎な100−400?の詳細を知りたいな♪

書込番号:18437251

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/04 05:09(1年以上前)

「DFAレンズ」って事は
少なくともK-3で使う場合、明るく写る傾向の仕様になるのかしら〜??(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=18400186/#tab

書込番号:18437318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/02/04 06:01(1年以上前)

仮にも「フラッグシップ」のK3を、たった8万円で売るような商売は、多分ペンタも本意ではないんじゃないかなあ。

ユーザーには有難いのかも知れませんけど、必ずしも、良い事ではない。


その辺も考えると、35mm機参入のタイミングとしては、妥当でしょうね。
ソニーのα7が10万ちょいなんだから、センサーの製造コストもかなり下がっているのかと。



書込番号:18437349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 06:25(1年以上前)

アダムス13さん

> 仮にも「フラッグシップ」のK3を、たった8万円で売るような商売は、多分ペンタも本意ではないんじゃないかなあ。

フルサイズにしたところで変わらないかも…。ってか、変わる理由が見当たらない。

> ソニーのα7が10万ちょいなんだから、センサーの製造コストもかなり下がっているのかと。

ユーザーの考える『適正価格』もそれだけ下がっているはず。売りがオリンパスの二番煎じの『マルチショットでなんちゃって一億ピクセル』だけだったりしたら…。
それすらもできているかは、CP+2015に出展されるD-FA7-200に手ブレ補正スイッチがあるかどうかが教えてくれるかも。

書込番号:18437374

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/04 06:49(1年以上前)

>仮にも「フラッグシップ」のK3を、たった8万円で売るような商売は、多分ペンタも本意ではないんじゃないかなあ。

私はK-3がリコーのフラッグシップ機だとは全く思ってないけどね、、あくまで「APS-Cの中級機ホディ」扱い。。。



まぁ、体験的には、
同じAPS-Cのα77UよりK-3の方が、確実性も信頼性も高いと実感してガッツリ使ってるけど(。-∀-)ニヒ♪

書込番号:18437402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/02/04 07:01(1年以上前)

>あれこれどれさん

どうなんだろう?

レンズが無い以上、せめてボディ単体でD750レベルが「最低ライン」と考えると、確かにハードルは高いのかも。
ソニーみたいに、EVFにもしないでしょうし。

でも、今回のDFAレンズ発表が本当なら、「出す」としか解釈できないですけど・・・


>葵葛さん

K3は良いと思うけど、77Uとは、個性が違い過ぎますからね。

フラッグシップではない、のかな?メーカーはそう言ってるみたいだけどw。645Zがフラッグシップ、って言えば良いのに。

その一言で、売り上げが伸びるのかしら。

書込番号:18437409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/04 07:24(1年以上前)

>K3は良いと思うけど、77Uとは、個性が違い過ぎますからね。

貴方は私がα77Uを使ってた時期があるのはご存じだと思うが
α77Uはお金の発生する条件では使えないボディなんだよね・・・・・

α57の方が全然使える・・・。

上手く説明出来ないけど
カメラ関係は信頼性が第一だと考えてます(*´・д・)(・д・`*)ネー


書込番号:18437427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 12:08(1年以上前)

某所に画像が上がったけど、フォーカスリミッター以外に謎のスイッチが (´・_・`)。
レンズ名の詳細が曖昧なのは名前に『SR』が入るから?

なら、なんちゃって一億画素もないわな。

書込番号:18437963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/02/04 13:02(1年以上前)

>『SR』が入るから?

 HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SR

もあるので、無きにしもあらず?
ボディ側から、SRが消えたりするかも・・・・

書込番号:18438122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 13:06(1年以上前)

1641091さん

> ボディ側から、SRが消えたりするかも・・・・

要するにそういうことです。
手振れ補正のオンオフや流し撮り用のスイッチをレンズ側に配置しただけかもしれないので、画像だけでは何とも言えないとは思いますが。

書込番号:18438139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/02/04 13:30(1年以上前)

2本のレンズの画像が出てますね。
http://digicame-info.com/2015/02/hd-pentax-d-fa70-200mm-f28pent.html


2本とも”DFA”仕様。^^
K-1への期待が盛り上がる!(けど、、、ここは深呼吸しとこう

書込番号:18438194

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/02/04 13:30(1年以上前)

>スイッチをレンズ側に配置しただけ

 単にボディ側のSRスイッチでなく、
 流し撮り対応も含め、
 レンズ側での手振れ補正に、
 期待したいですね。

書込番号:18438195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 13:38(1年以上前)

1641091さん

> 流し撮り対応も含め、
>  レンズ側での手振れ補正に、
> 期待したいですね。

望遠(だけ)レンズはレンズ方式というのも考えられますね。
オリンパスのボディとパナソニックの望遠レンズの場合、そういう動きが標準のようです。

書込番号:18438214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/04 14:19(1年以上前)

150-450mm
3つのスイッチには

{AF・PRESET MODE・AF CANSEL}{Full・2-6m・6m-∞}{QFS/A・QFS/M・MF}

と書かれているらしいとのことです。

書込番号:18438311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/02/04 14:43(1年以上前)

コピペしたので
QFSがQSFの間違いかどうかはわかりません。すいません。

書込番号:18438348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/04 15:10(1年以上前)

150−450とはまた想定外だなぁ(笑)

3倍に抑えた事で全域で画質がいいなら
他社製より面白いかもね
100−400でも4倍だし♪

書込番号:18438403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/02/04 16:21(1年以上前)

>150-450mm
>3つのスイッチには・・・・・

 レンズ側に手振れ補正スイッチ無し
 と言うこと・・・・・

 ボディ内SRですね。

 450mmで、最短2mですね。
 結構、寄れそう。

 F5.6なので、テレコンは保証外になりますね。

書込番号:18438568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/04 17:27(1年以上前)

2014年の春に2015年にこの2本が出ると予言(リーク?)した人の最新予言だそうです。

Pentax owns a Patent with a complete new SDM,Ring SDM.
The 70-200,the Telezoom and the Fullframe Body are ready and comming this year.
Everybody should have a nice christmas :-)
Both new lenses are NOT Tamron or Sigma copys.
Till end of next year we will get 6 - 8 fullframe lenses.
This week Pentax shows the new internal roadmaps for camera and lensline,the public roadmap will be to see next to CP+.
Pictures of the new body are out,but only for show in the offices.
Also at CP+ public will see more about the camera.
It is bigger than K-3 and not the same Style,but simmilar.
No design experiment.
Some with DC and other with SDM.

相変わらずコピペです。

書込番号:18438738

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/02/04 18:15(1年以上前)

英語に弱いので、
自動翻訳してみました。

Googleで、翻訳

ペンタックスは、完全な新SDM、リングSDMとの特許を所有している。
70〜200、TelezoomとFullframe身体の準備ができて、今年浮きです。
誰もが素敵なクリスマスを持っている必要があります:-)
どちらの新しいレンズはタムロンやシグマcopysされていません。
8 fullframeレンズ - 来年の終わりまで、我々は6を取得します。
今週ペンタックスは、カメラとレンズのための新しい内部のロードマップを示し、
公共ロードマップは、次のCP+に見ることになります。
新しいボディの写真が出ているが、唯一のオフィスでのショーのために。
また、CP+公衆にカメラの詳細が表示されます。
これは、K-3よりも大きいとしない同じスタイルが、同様である。
実験を設計する。
SDMとDCと一部及びその他。


Bingで、

ペンタックスは、完全な新しい sdm、リング SDM 特許を所有します。
70-200、Telezoom と Fullframe 体は準備ができて来る今年です。
誰もが:-) に素敵なクリスマスがあります。
両方の新しいレンズはタムロンやシグマの copys ではないです。
来年の終わりまで、我々 は 6-8 fullframe レンズを取得します。
今週ペンタックスは、公共のロードマップは CP + の横に表示するカメラと lensline、
新しい内部のロードマップを示しています。
新しいボディの写真は、しかし、オフィスでのショーのためにだけです。
また CP + 公共表示されます、カメラについての詳細。
K 3 と同じスタイルではないが類似しているより大きいです。
設計実験。
いくつかの DC と他の SDM。


 SDMは、新設計で、
 OEMでは、無いということですね。

書込番号:18438860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 18:30(1年以上前)

CP+でロードマップを公開するようですね。
そのなかにDAレンズが残っているか (´・_・`)。

フルサイズ機は、K-3より大きいけど薄い?
一応、トレンドに乗ったスタイリングで、実験的なものではない?

書込番号:18438898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/04 18:37(1年以上前)

薄い?って何の話?

書込番号:18438909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 18:41(1年以上前)

愛してタムレさん

> 薄い?って何の話?

ボディの一部の話だと思う。
恐らくは、D750とかD5500風なのでは?

t is bigger than K-3 and not the same Style,but simmilar.

書込番号:18438921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/02/04 19:13(1年以上前)

その大きさはK-3よりも大きく、スタイルは同じではないが似ている

書込番号:18438988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 19:18(1年以上前)

> その大きさはK-3よりも大きく、スタイルは同じではないが似ている

slimmerに見えた (^_^;)
Google翻訳がこの手の誤訳をするわけはないか…。

書込番号:18439004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/04 19:18(1年以上前)

スリマーって読んだ?

書込番号:18439006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 19:20(1年以上前)

> スリマーって読んだ?

はい。チラ見で…。

書込番号:18439013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/04 19:23(1年以上前)

奇をてらったボディじゃないってことですね。
なんだか安心しました。

パフォーマンスに疑念はございませんが、
どちらのレンズもお値段が心配ですわ。

書込番号:18439021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/02/04 20:07(1年以上前)

わたしその一文を訳しただけなんですが

It is bigger than K-3 and not the same Style,but similar.

とは書いてありますが、それがフルフレームボディとは書いてないんですよね。

2行前には例の沈胴付きのカメラの事が書いてあると思われます。

書込番号:18439165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/04 20:26(1年以上前)

あ、違う。ゴメンなさい。

新しいボディの写真が外れているがそれはオフィス(ブース)で見せるためだけだ。
またCP+では、より詳細にカメラについて展示(表示)されると思われる。
それはK-3よりも大きく、スタイルは違うが似ている

ほんとに何度もスイマセン!

書込番号:18439223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/02/05 11:44(1年以上前)

PENTAXさんの発表
チカラ入ってます。
2機種とも、防塵・防滴構造の"AW(All Weather)"タイプ
細かいところは、ホームページ見てね。


「HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW」新発売
35mm換算107-307mm相当
メーカー希望価格¥300,000円(税別)
>イメージサークルを35ミリ判フィルム一眼レフカメラまでカバーする余裕のある設計
>独自の新開発ナノテクノロジー"エアロ・ブライト・コーティングII"を採用
>異常低分散ガラス4枚、特殊低分散(ED)ガラス2枚、スーパーEDガラス2枚採用
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150205_006514.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW」新発売
35mm換算230-690mm相当
メーカー希望価格¥320,000円(税別)
>イメージサークルを35ミリ判フィルム一眼レフカメラまでカバーする余裕のある設計
>特殊低分散(ED)ガラス3枚、異常低分散ガラス1枚、画面の四隅までシャープな解像感の高い描写
>雨天や霧の中、水しぶきのかかる場所などでの耐久性、信頼性の向上を実現
>将来的な撮像素子サイズの”大型化にも対応”(^^)v
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150205_006513.html

書込番号:18441043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/02/05 12:44(1年以上前)

おめでとうございます。
ボディも拝ましてもらえそうです。
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150205_006518.html

書込番号:18441225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング