『CP+』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

CP+

2015/02/10 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

CP+がいよいよ今週ですが、ソニーから何かサプライズありそうでしょうか

書込番号:18458936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/10 02:18(1年以上前)

キヤノンが先に5000万画素機を発表したのでタイミングを考えたらCP+後だと思いますな、高画素機の発表をするのであれば。

書込番号:18459190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/02/10 05:50(1年以上前)

ソニーの5000万画素機は戦略的にEOS 5Ds/5Ds Rの発売日の少し前に発表をする可能性が高いと思います。
仮にそろそろ出てきてもよいグローバルシャッター仕様のセンサーを採用するカメラだったら大きなサプライズ
になりそうです。

書込番号:18459301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/10 08:42(1年以上前)

昨年はα6000が発表されたのでEマウントのフラッグシップAPS-C機α7000が発表されるのでは…と期待しています。

書込番号:18459590

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/10 09:49(1年以上前)

> ソニーの5000万画素機は戦略的にEOS 5Ds/5Ds Rの発売日の少し前に発表をする可能性が高いと思います。

タイミングで考えると、ソニー5000万画素機の発表は、早ければ早い方がいいと思います。5Ds/5DsRの発売直前だと、予約→購入の流れは止められないと思います。戦略的には、ペンタックス・フルサイズ機のように、開発発表、年内発売予定だけでも、かなりの牽制効果が望めます。ただ、5000万画素機はα7RIIと噂されていますが、矢継ぎ早のモデルチェンジはあまり得策とも思えないので、高級機のリリースには腰を据えて当たって欲しいと思います。

書込番号:18459751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2015/02/10 10:30(1年以上前)

SONYがCP+で5000万画素機を発表することを知って、キヤノンはファンがSONY機に流れないように、6月発売の5DSをCP+前に発表したのではないかと思うのですが、違うかなあ。
なので、CP+でα9が発表されるものと期待が膨らんでおります。

書込番号:18459869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/10 11:47(1年以上前)

> SONYがCP+で5000万画素機を発表することを知って、キヤノンはファンがSONY機に流れないように、6月発売の5DSをCP+前に発表したのではないかと思う

それもあり得ますね。そうだとすると、必ず、ソニーの5000万画素機がCP+で発表されますね。

5Ds/5DsRの発表が発売よりかなり早かったのは、CP+に合わせる事による注目度アップ、プロユーザーへの配慮(事前吟味期間、予算措置等)等からではないかと思います。散発的に打ち上げるより、一斉花火の方がずっと効果的だと思いますし、キヤノンの試みは成功したように見えます。

書込番号:18460068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/02/10 12:51(1年以上前)

逆に キヤノンが5000万画素の5DsRを発表したので カタログまで出来ていた 3600万画素のα99Uを急遽 引っ込めたりして...

書込番号:18460249

ナイスクチコミ!6


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/02/10 14:49(1年以上前)

EOS 5Ds/5Ds Rの発売日の少し前というのは、キヤノンのフラグシップ機を性能・価格の対比で沈没させる戦略ではないか?と思うからです。
SR1で信頼性は低いですがグローバルシャッター仕様のカメラの噂もあるようです。
他社では1000%ありえませんが、ソニーにおいては既存(F55、産業用センサー)の技術です。
つい期待したくなります。

書込番号:18460522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2015/02/10 19:12(1年以上前)

5000万のインパクトはやはり大きいですから、少し覚めてからというのはわかります
でも6月発売なんて、まだまだ先の事ですから

書込番号:18461225

ナイスクチコミ!1


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 19:57(1年以上前)

グローバルシャッターはセンサー由来の技術なのでSONY以外でも問題なく出来ます。
SONYのセンサーを使うのであればなおさら。
他社では1000%出ないという事は1000%ありません。

書込番号:18461385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/10 21:05(1年以上前)

試作モデルとして1億画素のセンサーを展示で出すなんてのはどうでしょう

書込番号:18461652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/10 23:20(1年以上前)

50万円の一眼レフがそうそう売れるとは思いません
16万円台のα7Rが三台買える

書込番号:18462283

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/02/11 06:23(1年以上前)

ソニーが5000万画素の玉を持っているのかどうか知りませんが、もし持っているなら、キヤノンに思いっきりぶつければ良いのですよ、価格を相手は50万円もするところを20万円台で。しかも軽量コンパクトで。

キヤノンの今回の5000万画素機種は良いと思いますが、いかんせん価格が一気に高くなりましたからね。これがキヤノンではなく、ソニーやリコーとかならそんなに思わなかったんですけど、業界No.1がこういう強気の価格設定すると他者が追随して高め設定になるんじゃないかとの懸念が出てきます。

繰り返しになりますが、もしソニーが5000万画素持ってるなら大胆に20万円台でいって欲しいです。

書込番号:18462887

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2015/02/11 09:14(1年以上前)

私もコメントキングさんに賛成
ビジネスチャンス到来だと思います。
5D4が出る前に出しちゃったほうがいいですね。

書込番号:18463169

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/11 09:26(1年以上前)

他社がいきなり、5000万画素発表! といって、用意していないものをいきなり発表できるほど
製品開発・マーケティングは簡単じゃありませんって・・・ (大笑)

5000万画素は価格もありますが、本当に必要な人という選択肢でしょう。
EOSは今まで2200万画素止まりでしたからインパクトは大きいですが、ソニーセンサーとしては3600万画素があるし、
645Zに提供している大型高画素センサーもあるじゃ無いですか。

正直3600万画素→5000万画素になったところで数字的なインパクトより、実質的な画質アップはさほど見込めません。
800万画素→1200万画素と比率的には変わりませんからね。むしとISO感度などの限界値は伸びておらず、α7sのよう
な飛び道具的な性能の方が良いとは思います。

EOS5Ds/sRは、キヤノンだからこそ市場規模が見込めると言う点もあります。
ソニーとしてはいたずらに画素数争いをするよりも、α77IIの性能のフィードバックした、77R-IIやα99後継・α9
などが重要かと。。。


α-7系本体が安いのにレンズ高いんですから、「初めて単焦点」含めて、FEレンズの廉価部分に力を入れるべきでは??
F4ラインのレンズでかすぎて、ミラーレスのメリットが損なわれてます。

書込番号:18463194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/02/11 09:50(1年以上前)

物の価格は、販売数と開発費と生産コストで、決まると思います。
後は、販売戦略も有ります。
A社から10万円。B社から15万円。
ブランドイメージで、B社の製品が売れます。 ?
生産拠点は、同じとして。
逆も、有ります。
OEM製品で、出荷先の方が、ブランドイメージが、低いと、価格がさがります。
最終的には、販売店に任されています。(プロ価格は、高い)
一眼レフとミラーレスを同じ土俵では、語れません。
ま、同じレベルで、比較は出ますが、参考程度に考えるべきです。
売れ行きによって、価格が上下します。
出始めは、損をしない価格(高価)です。
叩き売り価格が、生産コストだと、思っています。(コストには、サービス期間も含まれます)

書込番号:18463260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/02/12 02:40(1年以上前)

5000万画素よりも、意欲的なレンズロードマップの公開が先決です。
Eマウントの超望遠を作る気があるのか、F28ズームを作る気があるのか、どうも無さそうに思えて、SONY単体使用には踏み切れないです。
キャノンやニコンがミラーレスに本腰をいれる頃、大口径Eマウントレンズが磐石の体制になっていれば、逃げ切れる可能性ありですが、センサーやボディだけでは早々に潰されます。
話は単純です。富士フイルムのロードマップを後追いすればいいんです。揃える順番が、写真をよく知ってる人が計画してそうに思えます。
SONYが家電屋呼ばわりから脱却できるか否か、レンズに対する姿勢にかかってると思います。
5000万画素、グローバルシャッター、でもレンズは申し訳程度じゃ、やっぱり家電屋さんです。
キャノンは絶対作らないであろうカメラ、α7mk2の出来がいいだけに、レンズロードマップにはイライラしてます。

書込番号:18466835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/12 10:52(1年以上前)

5Dsは、他社から5000万画素が当分出てこないと読んでの価格なのかも?


書込番号:18467528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/12 12:25(1年以上前)

以下の記事中の写真に「ソニーは開発中の35mmフルサイズレンズ「Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA」、「FE 90mm F2.8 Macro G OSS」、「FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS」を参考展示」との記載があります。

・【CP+】カメラと写真映像の情報発信イベント「CP+2015」が開幕
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150212_687872.html

書込番号:18467759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/12 12:29(1年以上前)

スミマセン。ご存知の事と思いますが、ソニーサイトに詳細が掲載されていました。

・ソニーのCP+ 2015特設ページ
http://www.sony.jp/camera/cp2015/

書込番号:18467776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/02/12 15:29(1年以上前)

ミスタースコップさん、

たぶん私宛ですよね、レスありがとうございます。

このロードマップは既知です。
富士フイルム機と悩んでいたとき、このロードマップが公表されて、35mmF1.4が入っているのに目がいきました。35mmはF2.8のレンズが発売中でしたので、単焦点本来の楽しみが味わえる1.4を追加で出してきたことで、このときはやる気を感じ、フルサイズのSONYを選択しました。

が、2014年リリースが、ギリギリ間に合った感で導入され、2015年以降が曖昧、APS-C Eマウントレンズも望遠系は全然やる気なしの状況から、 SONYのレンズ戦略に信用は置けてないです。Aマウント使ってね、は無しでしょ。

富士フイルムの最新レンズロードマップを見てみて下さい。この差はなんなんでしょう?

今後2年かけて、富士フイルムと同じだけのラインナップを揃えます、と宣言してくれたら、とっても安心できます。

書込番号:18468206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/02/12 15:38(1年以上前)

あっ、
「富士フイルム...見てみて下さい」って、SONYさんに言ってます。ミスタースコップさんにではありません。

ミスタースコップさんへの反撃のような書き込み内容になってしまいましたが、そんな意図は全然ありません。あくまでSONYさんへのイラッと感です。

不愉快に感じられましたら、お詫びします。

書込番号:18468225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/12 16:49(1年以上前)

卒パパカメラマンさん

コメント、ありがとうございます。

先の書き込みは、「Zeiss FE 25mm f/2.0」「Zeiss FE 85mm f/1.8」の噂があったので、これらが含まれているのかな?と良く確認せずに、書き込んでしまいました。CP+では、フォトキナでの発表と変化なしでしたね。大変、失礼しました。

> 富士フイルムの最新レンズロードマップを見てみて下さい。この差はなんなんでしょう?
> 今後2年かけて、富士フイルムと同じだけのラインナップを揃えます、と宣言してくれたら、とっても安心できます。

これは、半ば決まり文句みたいなものなので、勿論、ソニーに対しての要望だとすぐに了解しました。わざわざ、気を遣って頂き、申し訳ありませんでした。

書込番号:18468398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/12 17:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α7Uと90ミリマクロ

横から見て

ディスタゴン35ミリ単焦点レンズ

同じく横から

CP+行ってきました。

事前発表のあったFEレンズの実機があってα7Uに装着された状態で試し撮りも可能でした。

個人的には90ミリマクロが良さそうだと感じました。

ディスタゴンの35ミリ単焦点レンズはAマウントレンズのゾナーの135ミリを思わせるような描写でこちらも良さそうですね!

いずれもかなりの大振りなレンズなので気軽にスナップ撮影とまではいかなくてもこれを待ちわびていた方はいるんじゃないでしょうか。

新製品の発表はCP+の後なんでしょうかね。α7Uが発表されたばかりだからもうしばらく待たないといけないのでしょう。

書込番号:18468423

ナイスクチコミ!5


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/12 19:10(1年以上前)

90マクロ、格好良いですねえ。
予想より遥かに大きいけど、造りの良さはFE随一じゃないですか?
あとはzeissよりも安い価格設定になれば・・・・
初のマクロなので期待してますよ!

書込番号:18468816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/12 19:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FE24-240F3.5-6.3OSS

同じく横から。望遠時の状態を撮るのを忘れてしまいました)汗

FE28mm F2単体。後ろに取り付けできるコンバーター

同じく横から。今回発表された中でも小さいレンズでした。

追加です。

いずれのレンズも大口径レンズなのでそれなりに重みはあります。

広角レンズのSEL1635Zよりもやや重いといった感じがしました。

あぁ...レンズの操作に夢中になりすぎて発売日を聞くのを忘れてしまった(-_-;)

90マクロはポートレートレンズとしてもいいと思いますね!

いまだに85mm単焦点レンズが出る気配がありませんので。

書込番号:18468898

ナイスクチコミ!2


chokoGさん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:54件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/02/12 20:30(1年以上前)

90mmマクロは何となく、ガンダムっぽいですね。早くサンプルが見たいです。
というか、発売日が知りたい。フィルター径は何ミリなんだろう?

書込番号:18469105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/12 22:29(1年以上前)

明日プレゼンがあるのでしたっけ?
まさかこのままサプライズ無しというサプライズでしょうか。

SONYのシステムはお金がかからなくて大変優秀です。
何しろもう買うものが無い。

Aマウントは開店休業状態でいつつぶれてもおかしくないから
これから何か買うようなことはよほどのことが無い限り無いし、
FEのほうはレンズがそろうのにまだまだ何年もかかりそうなので
あと2〜3年は様子見でよさそう。2〜3年もしたらキヤノンや
ニコンも本腰を入れてくるかもしれない。
APS−CのEマウントはもう新しいレンズも出てこなさそう
なのでA6000みたいなコストパフォーマンスのいいボディーを
底値で買い換えていればいい。

ミラーレスになってボディー3台体制とかでも楽に撮影できるから
1台富士を混ぜてみてもいいし、またコシナレンズに手を出してみようかとか
考えてしまいますね。

書込番号:18469674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/13 05:14(1年以上前)

以下の噂が当たったのでは?

・ソニーの新製品はCP+で発表されなければその3-5週間後に発表?
http://digicame-info.com/2015/02/cp3-5.html

因みに、2/13(金)の講演は技術説明なので、新製品に言及する可能性が高いようには思えません。

・α7s超高感度の世界とそれを支える技術
http://www.cpplus.jp/seminar/technological-academy.shtml

書込番号:18470483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/13 16:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

90マクロのフィルター径は上部に記載

24-240mmは72mm

28mmは49mmでした。

90マクロのフィルター径は62mm
24-240mmは72mm
28mm単焦点は49mm
ゾナー35mmは72mmでした。

72mmということは描写力に定評のあるSEL70200GとSEL1635Zと同じなので期待できると思います。

個人的には90マクロとゾナー35mmが素晴らしい描写だと思いました。

書込番号:18471847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:54件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/02/13 23:09(1年以上前)

情報ありがとうございます。
マクロは62mmですか!よかった。ちょうど使えるのがある。
他は72mmなんですね。
FEは49,62,67,72ってなるんですね。
PLは72で大丈夫だな。

あと、発売日が遅れるって情報が
sonyalpharumorsにあったけど、どうなんでしょうね?

書込番号:18473258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/14 23:01(1年以上前)

発売時期に関しては24-240mmが2月、その他のレンズが3月発売予定となっていたんですが予定は予定なのでずれることもありえるでしょうね。

でもFEレンズでは待望のマクロレンズなのでチューリップが咲く時期までには発売してほしいと願っています。

その前にまずカメラ本体を買わないと・・・

手持ちのα99だけでは持ち出すのがおっくうになることもあるので(←おいおい)Eマウントカメラも早くほしいなと思ってます。

α7000を期待していたんですがもうこのままα7Uとマクロのセットで買おうかな〜と発売まで悩んでいきたいと思います。

書込番号:18477155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2015/02/22 23:16(1年以上前)

ここのところ速いペースで意欲的なデジタルカメラを出してきましたが、

ウォークマンまで分社化するようでは、カメラの開発のテンポにもブレーキがかかるかもしれませんね。

http://mainichi.jp/select/news/20150219k0000m020089000c.html

書込番号:18508241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/22 23:56(1年以上前)

ソニーは、カメラ事業等を以下のように位置付けています。仮に分社化したとしても、新しい付加価値の提案を行っていくとしていますので、あまり心配しなくていいと思います。

【ソニー株式会社 2015〜2017 年度中期経営方針】より

2. 安定収益領域:
イメージング・プロダクツ&ソリューション分野、ビデオ&サウンド事業は安定収益領域として、着実な利益計上とキャッシュフロー創出を重視した経営を行います。
この領域では、市場全体の成長は見込めないものの、コモディティ化しない一定規模の市場において、ソニーは高性能ミラーレス一眼カメラやハイレゾリューション・オーディオなどに代表される新しい付加価値の提案を引き続き行っていきます。既存の技術アセットを活用し大規模な投資は行わず、固定費の最適化や在庫コントロールの強化により、利益と投下資本効率の最大化を図ります。

新しい組織及び人事の体制
(略)
昨年分社化したテレビ事業に続き、まず、2015 年 10 月1日を目途として、ビデオ&サウンド事業を分社化し、独立した完全子会社として運営します。他の事業に関しても、分社化に向けた準備を進めます。また、既に子会社として個別の事業運営を行っている事業体についても、上記の方針を適用し、より一層の自立性を高めていきます。

・ソニー株式会社 2015〜2017 年度中期経営方針
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/info/strategy2015/pdf/pressJ.pdf

書込番号:18508420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング